猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

置いてきぼり


  稲刈りの後 エダマメを作られてる所が 増えてきた

  こんな風に 田んぼの中央と 境目が 深く 掘られてる、
  水はけをしているのでしょうか
 
田んぼ

  たぶん 麦を植えられるのではと 思っています

田んぼ 

  こたつに 入る時も 出る時も ちょこの洗礼を受ける



     ↓↓ マウスオンできます ↑↑



   ちょこは満足したのか 置いてきぼりされた、うにたん
  
うにたん

   今年は コタツ布団 新調しなきゃ 
   ついでに うにちょこの 座布団も 

   お気に入り 捨てるの 大変なのよね 
   ペットも 忘れてるようでも 
   「あ こんな所にあった♪」みたいなことあるし
   



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
きらくさんへ
小さなぬいぐるみ 振り回したり 噛みついたりして
原型 留めてないし 汚いから 捨てようとゴミ箱へ
そこから 拾ってくるし 長いこと 家具の奥に入り込んで
ほこりまるけになっても よこせって 怒ってるし><

しろさんへ
むかしは 麦 そば 稲刈りと それぞれ
親戚 近所 手伝ってもらって お茶や おにぎりの
準備で大変でした、今は みな 機械ででやってくれるから
楽なんですけどね、何かと 大変みたいです
うにちょこ これでも なかよしみたいです^^;

イノッチさんへ
エダマメ 作っても 大豆にしても
あまり 食べないから 作らないことにしてます
いろんな種類があるんですね、
こだわりの麺 食べたことないかも (^^ゞ

ぼやっちさんへ
機械です、堀った土も あたりにまき散らして
水はけがいいようにしてるみたいです
ペットも お気に入りのものがあるので
粗末にすると めちゃ 怒ります、前に猫の
段ボール 蹴飛ばしたら めちゃ切れされた><。

風露草さんへ
手間暇かかるから 作らなくなったし
どこかが 作らないように 指導してるんじゃないかと
思ったり><
国産が 絶対 安心だと思いますよ

うに子さんへ
コタツの電源が入ってないと うにたんが入る時に
いっしょにはいって いちゃついてます (^m^)
うにたんが寒がりだから 出てくるので 電気点けると
ちょこは 出てきます
めちゃくちゃ 寒いと ちょこも ぬくぬくする時がありますね

園主さんへ
普段 忘れてるから 捨てようかと思いますが
一度 洗って 洗濯かごに入れて 置くと
また 咥えこんで 遊んでます
小さい子どもと 同じですね^^;
2014/10/23(木) 23:23 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
ちょこちゃんとうにたんは本当に仲が良いですね。
一緒に寝転ぶなんて信じられないくらいです。
何でもお気に入りを処分するのは迷いますよね。
2014/10/23(木) 21:31 | URL | 園主 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/23(木) 20:32 | | #[ 編集]
No title
こんばんは~。
のどかな風景ですね。ほっとします♪
うにたんすでにコタツ生活なんですね。
ちょこちんがちょっかいだすのかな?
でもそれも仲良しだからですかね。
ちょこちゃんはコタツには入らないですよね?
2014/10/23(木) 20:28 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
No title
麦を植えられるんですか?
昔は少しだけ作っていましたね。
日本も外国から輸入しないで作ったらいいんですよ。
でも日本産の方がお高いのでしょうかね。
2014/10/23(木) 20:13 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
こんにちは。

麦を植えるときは、溝を掘るとは!?
人力で掘られるのでしょうかね。。。溝堀マシーンとか^^

捨てるのは勇気がいります、
全然使ってなかったのに、
捨てたら、すぐに使う用事ができたりして、悔しい思い(ーー;)
2014/10/23(木) 20:02 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
No title
いい風景だなーホッとするね。
枝豆・・・冷凍しか買わないけど
本物はめちゃおいしいんですよね。全く味も匂いもちがう。
小麦畑・・・福岡はラーメン専用の小麦畑があるんですよ。
ラー麦っていう種類の。とんこつラーメンの
麺に使用されてます
2014/10/23(木) 19:05 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは

麦畑、見ることはなくなりました。
昔は、ごはんのなか混ざってました
半々だったかなぁ?

ちゃっかり ちょこさんを
うにたんさんは、もてあましぎみ?
2014/10/23(木) 18:56 | URL | しろ #-[ 編集]
仲良しですね!!
うにたんとちょこちゃん
仲良しですね(^u^)
ほのぼのとした写真に
癒されますよ!!

そうそう・・・お気に入りを
捨てたらいっとき探してますね!!
困っちゃいます(^v^)
2014/10/23(木) 15:20 | URL | きらく #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
紅葉さんへ
むかし 木枯らし吹く中 麦踏しました
少し伸びてから 踏むと 根元はしっかりとしてくるので
後ろに手を組んで カニ歩き 
今は そういうこともなく 機械で種まき 
収穫も コンバインで 一気にすんじゃいます

由乃さんへ
ちょこにいては 「おにぃちゃーん」って
抱き付いて 甘えてるんでしょうが うにたんにしてみれば
でっかいのが 突進してくる、大変ですよね
それでも 相手してくれるのですが ちょこは 気がすむと
さっさと 他に興味が行き うにたんは「あれっ」です

チェリー8823さんへ
機械で なんでも済ませて 楽なもんだと
思いがちですが いろいろと 苦労されての結果でしょうね
なかよしこよし、というわけでもないですが
一応 なかよしー♪
2014/10/23(木) 14:57 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
畑で作物を育てるのは
いろんな知恵が必要なんですね

ちょこちゃんとうにたん仲良し
ほほえましいです

ペットっていいですね
2014/10/23(木) 14:22 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
うにたん、ちょこたん
ホントいつも仲良しですね
くっついて離れてって繰り返しでしょうか?
ちょこたんが離れて行って
うにたん、なんだか寂しそうww
2014/10/23(木) 13:24 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
みかんさん おはようございます。
そういえば麦植えるときは
畝を何個が作っていたような・・・

うにたんとちょこたんくっついて寝るんですね~
こんな風に仲良くしてくれるとうれしいんだけど・・・
うちは駄目でしたね~
2014/10/23(木) 09:15 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメント ありがとう♪
kabu360さんへ
水田で そのまま 種まきしたら
根腐れおこすのではと 思います
最近 稲刈りの後 エダマメ 麦 植える所が
増えてきました
ジローちゃん 居ないの 寂しいですね
縁があったら お迎えしてください
里親さん探し されてる方も 多いですし^^

カテンべさんへ
しばらく ぼうぜんとしてますね
自分は 眠たいから ぬくぬくしたくて
コタツに入ろうと やってきたのに 抱き付かれ
いい加減 すきなだけ 振り回され 
もう飽きた、って キャットタワーで がしがし
おれって・・・みたいな感じなんでしょうね
2014/10/23(木) 09:08 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
おはようございます
置いてけぼりにされて、え〜、行っちゃうの?な表情してますね^ ^
すぐ戻ってこないか、確認してるだけなのかしらん?
2014/10/23(木) 07:58 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
みかんさん
田圃に溝を掘るのは 麦を植えるためなんですね
麦は水はけがよくないとダメでなのでしょうかね(^_^;)
今はウチもジローが居なくなってややペットレスなんです(^^ゞ
縁が有れば猫ちゃんだろうがワンちゃんもと思ってますが…
ウニたんさんチョコちゃんには遠慮してるんですね(^.^)
ポチ☆
2014/10/23(木) 07:03 | URL | kabu360 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード