猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

黄葉まつり ②


      ↓↓ 小さい画像は クリックで大きくなります
          ポチッと別窓に切り替わったら さらにルーペをポチッ。
   黄葉まつり  

   黄葉まつり 黄葉まつり

   黄葉まつり 黄葉まつり

   黄葉まつり 黄葉まつり

   帰り際に 自転車 後輪のパンク
   後ろから 歩いてきた、何処かの お兄ちゃんに
   大丈夫ですか、と声かけられ 笑って その場を取り繕う

   パンクした自転車引いて とことこ 

黄葉まつり

   和菓子屋さんで 買い物して
   自転車屋さんを 聞いた、今来た道の 信号の反対側  

黄葉まつり

   古い看板 目立たない所
   おじいさんの 内職みたいな感じ
   自転車屋さん 減ってしまいましたね 

   それでも こんな風に お店開けてもらえると 助かります

黄葉まつり

   タイヤ 見てもらったら チューブでなく タイヤそのものが
   すり減って 穴が開いてた
   まるっと 取り換え 数千円かかるかなぁ 

   自転車の値段見たら けっこう 安いのがあったので
   新しいの その場で 買った 

黄葉まつり 

   あれこれ 登録とか 何とか 一時間くらいかかるみたいだから
   届けてもらうことにした

   古い自転車 タイヤ交換したら まだまだ乗れる
   でも さよなら

       (ノ◇≦。) 

   長いこと ありがとね、スーパーの 年末謝恩セール
   一等 あたり景品 

黄葉まつり



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント ありがとう♪
由乃さんへ
よく 活躍してくれて いろんな思い出が
染みついているんですが
いい機会だし 思い切って 衝動買い(^^ゞ
ま 自分へ 誕生祝で えへへっ

風露草さんへ
景品で 当たったんですよー
運の悪い、わたしに これ以上の 当たりはないんですけどね
スーパーとかの くじは やはり いいものは
インチキだと 確信した代物です><。

なっつばーさんへ
きれいでしたね、今年も それなりに 楽しめました
ライトアップ 撮りに行けなかったのが残念
あの辺は 夜になると 民家があっても こわいから
一人では 行けません ><

そよごさんへ
まだまだ 乗れるんですけどね、
でも カギもなくしたし カギのない自転車って
呼び止められ 登録ナンバー確認されるんですよ、
暇人に (怒)
新しいのは カギも 新しいしね^^

園主さんへ
いつもは 家族と一緒だから その場で
食べてくれるので 持ちかえりもなかったんですが
今回は ひとりで あれこれ お供えとか
買いすぎて 確かに タイヤに負担かかってました><
まだ 乗ってないのよ^^;
2014/12/01(月) 10:29 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
自転車のパンク 甘い物の買い過ぎだったのでは・・・?。
最近では修理代を考えると買い換えた方が得なものが多いですよね。
タイヤが破れるくらい乗られたのなら 買い換えが安心だと思います。
気分も変わって 楽しみができましたね。
行動範囲が広くなるでしょう。
2014/12/01(月) 00:03 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
こんばんは~。
その場で自転車買ってしまったんですね~。
すご~い。\(◎o◎)/
年末謝恩セールで自転車当たるってのも
すご~い!
2014/11/30(日) 23:56 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
No title
イチョウが見事に黄葉しましたね。
たくさんの落ち葉がある、この時期がとっても好きです。
今日はお友達がイチョウを見に行きましたよ。
綺麗だったって、とっても喜んでいました。
最近は修理するより、買った方が安いってこともありますね。
長い間、頑張ってくれた自転車さん、ご苦労様でした。
2014/11/30(日) 23:54 | URL | なっつばー #-[ 編集]
No title
こんばんは。
ポチッとしてみたよ~いいですねぇ。
自転車パンクでおニューにしたんですか?
今は本当に安くで手に入りますもんね。
修理してもいいけれど。。。

でもこの自転車景品で当たったぁ~?
これもスゴイ!笑
2014/11/30(日) 20:36 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
まっきな銀杏
すっごく綺麗ですね♡

自転車、買い換えられたんですね
思い出いっぱいの自転車に
さよならは寂しいでしょうが
修理するより、安い自転車があったらそっちのほうが
いいって気持ちになりますもんね
2014/11/30(日) 18:32 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンべさんへ
今 そういうのが あるんじゃないですか、
自動車のタイヤ いずれ 自転車とかバイクのタイヤも
そうなるのではと思っていますが お値段しっかりするんでしょうね
今 自転車って 安くなりましたが 安い分 車体がもろい^^;

bunrumamaさんへ
タイヤ交換したら また 乗れるんですけどね、
いろんな思い出が 残ってて 辛いこともあり
いい機会だから 買い換え
自分に 誕生日プレゼント (^^ゞ

まりんママさんへ
よく 頑張ってくれました、まだまだ乗れるんですけどね
もう いいかなって^^;
数年前は ギンナンの収穫時期 臭くて通るのも涙
ここ数年 乾燥させてから 銀杏の根元に巻くようになったので
だいぶ 臭いが和らぎましたョ

しろさんへ
タイヤ交換の方が 実際に使うお金はお得なんですけど
そろそろ 買い換えても いいかなって 思ってたし
いろんな 思い出が染みついてますから^^;
銀杏並木は 負けますが 町中 黄色一色です
何処からでも 銀杏の樹 わかりますね^^
2014/11/30(日) 18:10 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは、
それにしても、イチョウの絨毯、まさに圧巻ですね、
町の自慢が、わかります。
修理より買った方が、いい時ありますね、
新しいの、うれしいものです、
楽しい気持ちのよい乗り心地、楽しんでください。
2014/11/30(日) 18:04 | URL | しろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/30(日) 17:33 | | #[ 編集]
No title
今は壊れても修理するより
新しいのを買うほうがお得だったりすることも
ありますね。
でも景品で当たった自転車、よく働いてくれましたね。

見事なイチョウですけど
近くに行ったら相当においそうな気が・・・・



2014/11/30(日) 15:34 | URL | まりんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
自転車がパンクしてしまって
帰り、どうしたのかな??って思ったら・・・・・!
ヨカッタです!^^
タイヤ交換って、自転車でも、かなりお高いんですよね^^
私も、経験済みなので、わかります^^♪
2014/11/30(日) 13:27 | URL | bunrumama #-[ 編集]
こんにちは
自転車って、乗ろうと思たら、修理を重ねてったら、いつまででも使えそうに思えるものだけど

修理にええお値段とられるんかと思たら買い替え、考えたりしてしまいますね

パンク知らずのタイヤの自転車、なんての、普及してくれたらいいのにねぇ
2014/11/30(日) 12:42 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
うに子さんへ
車屋さんに 代車が置いてあるように
自転車屋さんいも 代車が置いてありましたが
わたしのは それより 物が良かった、
タイヤ交換したら まだまだ乗れる^^
粗大ごみ 片づけてくれるとか 言ってくれたので
たぶん おじいさん 乗るかな(^m^)

せいパパさんへ
退院後 もう自転車で出かけることなんて
ないだろうと思ってた時に 自転車があたり
いらないとも 言えず けっこう遠いスーパーから
乗って帰りました、あれから 十数年
畑に出かけたり ちょこを乗せ よく活躍してくれました^^

紅葉さんへ
サドルの高さ調整だけしてもらうのに
ちょっと試乗りしただけ まだ 出かけてないので
車庫の奥に カギつけたまま
電動でないから ペダル 重いと思うけど^^;

桜の親父さんへ
電動がいいですよ、楽チンですし
なんだ坂こんな坂 すいすいですよ
この辺は よく「トウナンが あるので
いい自転車 外に出して置けないのですよ><
2014/11/30(日) 11:19 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
お早う御座いま~す!
自転車移動の多いオイラ
孫が町内会の盆踊りの特等賞で
当たったのに乗ってもう五年を過ぎました。
パンクした自転車を引く姿を想像しました。
買い換えようかと、真剣に思います。
今度は電動付きが良いかなぁ~!
2014/11/30(日) 08:46 | URL | 桜の親父 #-[ 編集]
みかんさん おはようございます。
おぉぉ~新しい自転車買われたんですね~
乗り心地は最高かな(^O^)/

黄葉綺麗ですね~
落ち葉の絨毯も・・・
2014/11/30(日) 08:43 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
景品で当たった自転車とは
お得感満載でしたね。
これでお別れ新しい
生活が始まりますね〜
2014/11/30(日) 04:24 | URL | せいパパ #-[ 編集]
No title
こんばんは~。
立派な銀杏の木ですね。
魂が宿ってますね♪

修理するより買い替えた方がいいことってありますよね。
感謝してさよならですか。。
自転車さんはきっとわかってくれますよ。(^-^)
2014/11/30(日) 00:28 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード