猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

年の瀬


  年末 あっちに行って 帰りに あそことあそこへ寄って
  なんてこと ありますね
 
  夕べ ひとり テレビつけて PC 浮遊してたら
  何やら 変な音が聞こえてくる

タンポポ 

  ここ 数年 耳鳴りがして 聞き取りにくくなったので
  家の中の 不穏な音に 鈍感になってしまい

  先日は 蛇口をきちんと閉めなかったせいで
  ちょろちょろ 流れてる音が聞こえなくて
  だいぶ もったいないことしてしまった  

  そんなことがあったばかりなので 異音を家の中探す
  どこも 変わらなかったので なんだろうなぁ
  と そのうち 聞こえなくなったので 
  家じゃなかったんだと 一安心

タンポポ 

  家族が帰ってきて 言うには
  信号の角のコンビニで すごい事故があったらしい
  通行止めになって おまわりさん いっぱい 居たらしい

  事故にしては 車両が一台 大した破損もなく 
  なんだろうなぁ、って 言ってた

  皆様も 慣れない道 通る機会が増える年末
  事故や怪我 くれぐれも ご注意して 
 
  よい年を迎えてくださいね

ちょこ 

  これから コメント いただいても 即 お返事できないこと
  お許しくださいね 


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
ゆっころさんへ
そうですね、人の声は 聞こえない方が
都合がいいことありますが 一人で居ると何かあると
聴こえないと 心配です
今年のご訪問 ありがとうございました
来年も よろしくお願いします

シッタレさんへ
大掃除は やりませんでした(^^ゞ
お節の準備は 食べたいので 毎年のこと
同じもの 作りました^^;
見慣れない花 見せていただき ありがとうございました
来年も どうぞ よろしくお願いします
2014/12/31(水) 16:08 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
1年間お世話になりました
みかんさん  こんばんは。

毎日正月の準備で大忙しじゃないですか。
お風邪を召されぬようご注意ください。

さて、この1年間本当に有難うございました。
貴重なコメントを戴き記事作成の参考になりました。

来年も引き続きよろしくお願いします。
皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

2014/12/30(火) 23:50 | URL | シッタレ #-[ 編集]
No title
私も耳が聞こえずらくなりました。
年ですかな~~~(おばあちゃん風)
あまり小さなことは聞こえないほうがいいかもしれませんが・・・・・
今年もありがとうございました、
また来年もよろしくお願いいたします♪
2014/12/30(火) 19:44 | URL | ゆっころ #-[ 編集]
kabu360 さんへ
コメント ありがとう♪
若いころは そういうことが 理解しにくかったのですが
実際 衰えと言うものを実感するようになって
こうも 不便なものかと 改めて 感じました (^^ゞ
来年も また よろしくお願いしますね^^
2014/12/30(火) 19:26 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかんさん

聴力も視力と同じで衰えますよね(^_^;)
取り敢えずご自宅からの音でなくて良かったですね!
それでは今年も有難うございました
また来年もよろしくお願いします
応援ポチ
2014/12/30(火) 17:46 | URL | kabu360 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/30(火) 16:25 | | #[ 編集]
コメント ありがとう♪
イノッチさんへ
あちこちで やったばっかりとか 見かけます
この時期 飲酒も多いので 当て逃げとか
飲酒だけは 避けるために 逃げるのだそうです
だから 事故は小さくても 逃げられると おもわりさん、
総動員ですね、気をつけて 良いお年をお迎えください

ノンさんへ
そうね、良い方へ解釈した方が気が楽ね
あちこち もろくなって ボケるのだけは
自力で がんばれるのではと 思ってるんですが
なかなかねー思うようになりません><

チェリー8823さんへ
今年も 大掃除もサボり ついに餅をつく日になりました
お昼に PC閉じたら しばらく 触れそうもないです
大急ぎで バタバタ お節作りとか いそがしー
来年も どうぞ よろしくお願いします

せいパパさんへ
自分では 年だということ 感じてるんです、
ひどくならないように のんびりとしてるんですが
ボケない様に PCで ブログはじめたのです
せいパパさんたちも 良いお年をお迎えくださいね

園主さんへ
今年のご縁 ありがとうございました
また 来年も 御縁が続きます様
ョロsくお願いします
良いお年をお迎えください<(_)>
2014/12/30(火) 10:38 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
今年一年ありがとうございました。
みかんさん ご家族様 よいお年をお迎えください。
2014/12/30(火) 09:24 | URL |  園主 #-[ 編集]
No title
私も老眼が進み目が見えなくなってきてますし
耳も悪くなって聞き取れない事が多くなってきました。
若い頃は普通に出来たことが出来なくなったり
感じなくなってきたのは
少しショックですが
受け入れて生活するしかないなと
自分に言い聞かせてます。
2014/12/30(火) 06:46 | URL | せいパパ #-[ 編集]
No title
私も、ひっくりかえってる車を見ました
バタバタしてるので
事故のないように深呼吸しながら運転してます

実家の母も耳鳴りに悩んでます
困りますね

私も年内はパソコンを触れそうにありません

いつもコメントありがとうございました
来年もよろしくお願いします<(_ _)>

2014/12/30(火) 00:13 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
こんばんわ^^
何事も無く無事だったってことが一番です。
水道もジャージャーじゃなくてちょろちょろでよかったね。
年末年始ってお約束みたいに事故をみかけるけど
出掛けない!これなら自動車事故もないなぁー
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
って金欠なだけなんですけどぉ
(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★
2014/12/29(月) 21:06 | URL | ノン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/29(月) 16:58 | | #[ 編集]
No title
年末に車事故なんて最悪ですからね~
わたしも気をつけて移動しよう。
今年もお世話になりました。
良いお年を。
2014/12/29(月) 11:45 | URL | イノッチ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
そよごさんへ
普段 運転しない人も うろうろして
おばちゃんなどは 自分の行きたい方へしか
見てないから こわいし 最近は若いものも
そういうこと増えてきました、自分が気をつけていても
避けられないこともあるし 無事に過ごせること願うばかりです

bunrumama さんへ
コウちゃんの やりたい放題が炸裂ですね
いたずらっこ 元気でいてくれるから
安心ですね、何するかわからないから
ヒヤヒヤですけどねー^^

しろさんへ
なーんも することないですよ
いつもと 変わらないのでエスが年末年始
人があふれ出すので 出ていきたくないから
買いだめして お餅食べることにします ^^;

由乃さんへ
こういう時 猫ドンちゃんが居てくれると
寂しくないのにね
イケニャン君も かわいいけど 由乃さん家にも
新しいご縁 お迎えされてはと 思うのですが
まだ そういう気持ちには ならないんでしょうね

風露草さんへ
今年も たくさん ご訪問&コメント ありがとうございました
来年も 元気に あいましょう、
また どうぞ よろしく 御ひいき下さいます様
お願いいたします <(_)>

petero kさんへ
昨日の夕方から 雨が降り出して
朝は 冷え込んで寒かったです
今も 寒いけど 昆布巻き ストーブの上に乗せてます
大掃除 できないけど いい歳になりますように^^;

カテンべさんへ
普段 慣れない所へ どっと人があふれ出して
突っ込みあいしたりで 大変です
できるだけ 駐車場が開いてるうちに
買い物もすませ 家で ゴロゴロしてます(^^ゞ
2014/12/29(月) 09:49 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
おはようございます
いつでも事故なんて嫌なもんですけど
年末年始に事故なんて起こしてしまったら、イヤ〜な年越しになるやんか、てなるのは避けときたいですね

気をつけないといけないですね〜
2014/12/29(月) 07:54 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
みかんさん こんばんは。

もうあと三日でお正月
ほんとうに早いですね。

年越し寒波も来るそうですから
お身体ご自愛くださいね。
今年も本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
2014/12/28(日) 23:46 | URL | petero k #-[ 編集]
No title
こんばんは。
今季一番の寒さでした。
きょうでブログしばらくお休みします。
来年もどうぞよろしくお願いします。
お身体お気をつけてください。
2014/12/28(日) 21:09 | URL | 風露草 #-[ 編集]
こんばんは
今日は、家族みな、パラパラに出てるので私ひとりで留守番です
スケート見てます
話し相手が居ない夜、寂しいなw.
2014/12/28(日) 20:50 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは、
年末、お忙しそうですね、
正月、ごゆっくりなさってください。

交通事故ですか、嫌ですね、
今年も、いろいろありましたね、

来年、いい年でありますように、
いい年をお迎えください。
2014/12/28(日) 18:35 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
聞きなれない音は気になりますよね・・^^;
私も、さっき、聞きなれない音がして
その音の震源地を探ったら、コウが、台所への進入禁止ドアを
破壊している音でした・・・・(^^;
油断も隙もない、年末です!(笑)^^
2014/12/28(日) 17:26 | URL | bunrumama #-[ 編集]
No title
こんにちは。
私は10年以上耳鳴りです。
音の種類によっては聞こえにくいんですよね。

年の瀬はなんとなく
街中がそわそわしていて
いるように感じます。
年末年始の事故だけは勘弁です。
運転するときはいつもよりも
落ち着てと自分に言い聞かせて
います。
2014/12/28(日) 17:26 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/28(日) 15:41 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード