猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

お千代保稲荷神社


   初詣とか 混む所には 行けないので 毎年のこと 
   一年 無事にすごせましたと 先日に お礼参り 

お千代保稲荷神社 

   家の方から見ていた、養老山のちょっと 近く

お千代保稲荷神社 

   いつもなら どやどやと 乱雑に参るのに 珍しい
   並んでた、マナー よくなったのかしら

お千代保稲荷神社 

   相変わらず 割り込みはありますけどね
   今夜は 警備も 大変だ、酔っ払いも 迷子も出るし
   押すな押すなの人だかり

お千代保稲荷神社 

   むかしは みんなして 出かけてたのにね
   
お千代保稲荷神社 

   気のもんだ、って 思うけど 
   娘は 小学生の時に 軽々持ち上げてた 

お千代保稲荷神社  

   狛犬でなく 狛狐 

お千代保稲荷神社 

   このあたりに 猫がたくさんいたのに 見かけなかった
   連れて行かれたのかな

お千代保稲荷神社

    いたーーーっ 

    にゃははっ でかっ о(ж>▽<)y ☆


お千代保稲荷神社 

   バイキンマン 早く治ってね

お千代保稲荷神社 

   久しぶりに 立ち食い 
   ここで どて煮 (もつ煮)を 買って帰り
   ご飯の上にのせて どて飯 (もつ丼) 美味しかったよー♪  

お千代保稲荷神社

   下に 分厚く切った大根を敷き詰めて 昆布巻きを煮る
   大根が めちゃ 美味しい 
   焦げないために 大根を敷いてるんですけどね

  昆布巻き 

   春に摘んで 茹でて 冷凍庫へ入れていたヨモギ
   餅米を蒸す時に 塩少々と 一緒に入れ

   ヨモギ大福 

   卵白を泡立て つきたての餅に混ぜ込んで
   市販のあんこを 包んで ヨモギ大福

   ヨモギ大福

    今年 たくさんの ご訪問&コメントありがとうございました
    来年も 今年に増して なかよく おつきあいください
   
    <(_)>
    



皆さま 良いお年を ヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
きらくさんへ
お忙しい中 いつも ありがとうございました
また 来年も どうぞ よろしくお願いします
良いお年をお迎えくださいねー♪

ぼやっちさんへ
神社とか お店をきょろきょろしながら
見て歩くのも 楽しみですよね
でも ないと 寂しいけど お金使わなくていいかも^^;
来年も また よろしくお願いしますね^^
良いお年を お迎えください
2014/12/31(水) 23:43 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
我が家もいつも、初もうでは時期がずれています。
気持ちの問題なので、気にしませんが、
お店が出て賑わう様子も味わってみたいな~~~とも思います^m^

今年もお世話になりました。
来年もまたお邪魔させていただきます。
来年も皆様元気で、良い年でありますよう。。。
良いお年をお迎えください。
2014/12/31(水) 22:58 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
良いお年を
今年1年間大変お世話になりました。
また、ゆっくり訪問コメントさせて頂きます!
良いお年をお迎えくださいね!
2014/12/31(水) 21:27 | URL | きらく #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
しろさんへ
こちらこそ 新鮮な野菜 花 そして
旅先のことなど また 楽しみにしてます
行く年も ありがとうございました
来る年も さらに よろしくお願いします

まりんママさんへ
平穏に暮らせることが 一番ですね
他所では 不幸なことがありましたが
来年も また よろしくお願いします
良いお年をお迎えください、あと3時間後です♪
2014/12/31(水) 21:07 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
良いお年を
いつもご訪問、コメントありがとうございます。

1年大きなけがも病気もなく
無事に過ごせたことに、感謝です。

どうぞご家族様、うにたん、ちょこちゃん
良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。
2014/12/31(水) 20:33 | URL | まりんママ #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは、
ヨモギは、田舎の香り、おいしそうです。
重軽石で、みんな願いがかなうといいですね。

今年、素敵な写真UP、コメントなど、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
しあわせな よいお年を お迎えください。
2014/12/31(水) 19:03 | URL | しろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/31(水) 16:31 | | #[ 編集]
コメント ありがとう♪
せいパパさんへ
数年ぶりに こってりしたもの食べて 美味しかった
この年末年始で 体重がさらに増えると
ドクターの機嫌が悪くなる、
ダイエットー頑張らないと ><。
こちらこそ 来年も よろしくお願いします
ご家族皆さま 良いお年をお迎えください

園主さんへ
初詣 近くの神社がいいですね
寒いし 人でも多いし 守ってくれる人も居ないので
また 落ち着いたころに 何処かの神社へ参る予定です
今年 お付き合い ありがとうございました
来年も どうぞ よろしくお願いします

そよごさんへ
お礼参り、なんか 違う意味に とられないかと
気になりますが ホント 感謝の気持ちで
ついでに お買いものー^^
良いお年をお迎えくださいね

カテンべさんへ
年末 猫がうじゃうじゃいると
捨てに来る人も居たりするので
捕獲されたのかと 居ないと 心配します
今年 たくさんの訪問&コメント ありがとうございました
来年も よろしくお願いします、良いお年をお迎えください

piglet01さんへ
かっこいいお城 観せていただき ありがとうございました
来年も また 楽しませてください
来年も どうぞ よろしくお願いします
良いお年をお迎えください

2014/12/31(水) 16:03 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんにちは。

今年も一年ありがとうございました。
今年も最後の日になってしまいました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
輝く新年をお迎えください。
2014/12/31(水) 15:07 | URL | piglet01 #-[ 編集]
こんにちは
神社さんて、境内に猫の姿が、なんてのは珍しくないように思いますけど
人集りのできる時期には避難してるのかな〜?
まだ空かないの?と様子を見てるのかもね


来年もよろしくお願いします
では、よいお年を〜(^O^)/
2014/12/31(水) 12:00 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
初詣よりお礼参り!素敵だわ~。
来年もどうぞよろしく。
良いお年を~。
2014/12/31(水) 11:04 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
No title
美味しいもの沢山食べて 風邪ひかないようにして下さい。
元旦はたぶん祐徳稲荷神社にお参りに行きます。
来年も宜しくお願いします。
2014/12/31(水) 10:56 | URL |  園主 #-[ 編集]
No title
楽しい一日を過ごされたんですね。
美味しそうな料理を食べまくって
満たされたことでしょう。
今年1年お世話になりました
来年もよろしくお願いします
良い年をお迎えください。
2014/12/31(水) 06:49 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード