猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

椿


   大きな椿
   この辺で 一番 大きい花だと思います

椿 

   朝日があたって 白く見える所も 赤一色
   上の花と この花 同じ樹に咲いています

椿

        ↓↓ クリックで大きくなります
            ぽちっとしたら ルーペをもう一度 ぽちっ。

      椿  椿

  花の種類 気になる方は 和みの庭 「椿の画像索引」へ

椿 

    卜伴錦 (ぼくはんにしき)

        ↓↓ クリックで大きくなります
            ぽちっとしたら ルーペをもう一度 ぽちっ。

         卜伴錦

    クローバーの花のような咲き方、これも 椿です

卜伴錦

    いただきもの、箱根のお土産
    家族が 会社の方から いただいてきたもの

いただきもの


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
風露草さんへ
卜伴錦ですね、ボタンの花を小さくしたような感じ
咲いたら 見せてくださいね 
椿だから ぼたぼた 落ちるけど
また それも いい感じです^^

のほゆるさんへ
ボタンの様な ふっくらとして 可愛い花です
今 花盛りで あちこちに 落ちています、
この土地で できた花なので 庭に植えてる方も
いらっしゃいます^^

まるパパモモママ さんへ
椿ですから ポトッと落ちるんですね、
今 花盛りですから こういう花が
一杯落ちてるの、きれいですね^^ 
2015/03/01(日) 23:24 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
シャクヤクのようなキレイな椿ですね
とっても華やかで、実際に見て見たいなあ
と思ってしまいました
2015/03/01(日) 23:07 | URL | まるパパモモママ #-[ 編集]
No title
こんばんは😆👋
椿がこんなにも綺麗だったなんて...
クローバーの様な椿、なんてきれいなんでしょう(#^.^#)
2015/03/01(日) 22:09 | URL | のほゆる #-[ 編集]
No title
椿にもいろんな種類があるんですね。
一番上のもいいな。
一番下の椿、ウチのとよく似ている。
でもまだ咲いてないよ。
2015/03/01(日) 21:43 | URL | 風露草 #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンべさんへ
葉も 若干変わってると思いますが
肉厚で ぎざぎざがあるのが 特徴ですね
花の形 色合いが主に 楽しむ対象みたいですよ☆

園主さんへ
植木農家が 多いですから 売りものばかり
それでも ありふれた品種が多く
よいものは しっかりと 管理するために
家の周りの畑とかで しっかり囲ってあります

miss.key さんへ
あらーもったいないことでした
この辺では 夏場 植えっぱなしのようですが
午後になると 畑にも 水撒きに来られてます
大きな 一重の花が好きです
椿は 日本家屋に良く 似合いますね♪

ぼやっちさんへ
変わった感じの咲き方でしょう、
愛知産らしいです、この辺では こういうのを
品種改良している園芸農家が多いですね
千日小坊の可愛い花も この辺の花苗屋で
作り出されたんですよ☆



2015/03/01(日) 21:09 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんにちは
卜伴錦、なんだかとっても凄いお花ですね、
何がどうやって咲いているのか???^^
改良改良を重ねていったのでしょうね。
中がまん丸で手毬のよう可愛らしいです。

2015/03/01(日) 18:37 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
椿屋敷が好きです
 素晴らしい椿ですね。わたしも椿は好きです。一気にぽたっと落ちる潔さ。一部の方には不評なようですが(笑
 椿と言うとイメージは鬱蒼とした椿の林の奥の純日本風家屋。横溝正史の小説に出てきそうな胡散臭さが何とも言えません。
 去年、実家の周りに何本か苗を植えたのですが見事に枯れました。上手くいきませんねぇ。
2015/03/01(日) 17:30 | URL | miss.key #eRuZ.D2c[ 編集]
No title
椿もきれいですね
兄も一時 椿の収集に凝りましたが 庭木だったので
場所がいるのと 光の加減が難しかったので断念しました。
西洋椿は もの凄く派手ですよね。
みかんさんは いろいろ見れて良いですね。
2015/03/01(日) 10:20 | URL | 園主 #-[ 編集]
こんにちは
椿にもいろいろあるもんなんですね
花の違いはわかるけど
葉っぱなんかは違う感じになったりはしないものなのかな?
2015/03/01(日) 10:15 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
hippopon さんへ
一重なのに すごく 華やいで見えます
画像だけでは 大きさが わかりづらいでしょうが
落ちている花の まわりに赤い花びらは
サザンカの花びらです、大きさが わかりますでしょうか

紅葉さんへ
ありふれた椿は そこら辺に 無造作に植えれれて
最近 葉が黒くなる病気が増え 
あちこちで 切り倒されたり 手入れに大忙し
良い椿の品種は 家の方で管理されてt
見ることができません><

由乃さんへ
一重のでっかいのが とても きれいに咲いていました
ちょっとでも 良い花は 奥の方に
植えてあり なかなか じっくり 撮れないのが
残念です^^;
2015/03/01(日) 10:02 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
おはようございます
大きな立派な花ですね
綺麗なツバキ、いいですね~
八重のツバキも素敵ですね
2015/03/01(日) 08:53 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
みかんさん おはようございます。
椿の花も綺麗ですよね~
いろんな種類があるんですね。
2015/03/01(日) 08:39 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
こんばんは
オペラ、椿姫の椿って大きいですよね。
西洋に似合いそうな、、素敵ですね。🌹
2015/03/01(日) 02:47 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード