猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

春想う季節

 
   冬ごもりの生活から 暖かい春をむかえ入れるかのように
   故郷を遠く離れ 3月になると 春想う季節

うにたん

   九州新幹線開業CM 2011年3月12日放送予定でした

   2011年(平成23年) 3月11日(金)14時46分18.1秒
   日本の太平洋三陸沖を震源として発生した地震により

   放送されなかったCM
   このブログを 長いこと お付き合いされてる方は
   見慣れたことだと思いますが
   


   東北新幹線が2010年12月4日
   新青森駅まで延伸して全線開業

   青森県民にとっては、1972年の基本計画から38年越しの悲願だった
   所要時間は最短3時間20分とこれまでより39分短縮
  
   2011年3月11日 14時46分18.1秒 東北大震災後 運休

   東北新幹線が2011年4月29日全線で復旧
   震災から49日ぶりに東京―新青森の全線で運転を再開した
                    Yahoo 検索より

うにたん  

 北海道新幹線 新青森・新函館北斗間
 平成27年度末(2016年3月)までに開業予定です

 いよいよ 東京から乗り換えなしで北海道までいけるようになります

 青函連絡船で北海道にわたっていた時代を思うと
 東京から新函館北斗まで 4時間10分まるで夢見たいです
     
                     NAVER まとめ

いただきもの

    新幹線で日本列島縦断できるのも もうすぐです
    高い所が苦手な わたしには うれしい話
    時間が惜しい人には 飛行機が便利ですけどね
  
うにたん

    故郷は遠きにありて思うものー室生犀星
                       (小景異情ーその二)


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
風呂草さんへ
コメント ありがとう♪
わたしも 行っていない所ばかり
沖縄も行きたいし 北の春も見たいし^^;
新幹線の中で お弁当食べながら 
ビール飲むのが好き♪
2015/03/02(月) 23:51 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは。
狭い日本どこへいく?
いくとこないけど。。。
北海道は行ってみたいなぁ~
沖縄も行ってない、あそこもここも。笑
2015/03/02(月) 21:22 | URL | 風露草 #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
mamilucky さんへ
ぜひに お二人で お出かけください
わたしは 一人なので 話しが盛り上がりません
寒いのは ダメなので こちらがむしむししてる時に
北の春を 見てみたいです♪

まりんママさんへ
このCMは 一時中止になったのですが
You Tube で 取り上げられ 話題になり
震災の応援になるとして 再度CMが流されたという
「カンヌ国際広告祭で金賞」と 話題のCMです☆

チェリー8823さんへ
もうすぐ 震災から4年がたつんですね
まだまだ 復興には ほど遠いでしょうが
心から 復興を強く願います
うにたん すっぽり はまって 身動き取れない^^

のほゆるさんへ
交通費にしたら 飛行機と比べると 高いかなぁって
気になりますが 寝てる間に 着かないかなって
思ったり いつか お出かけしたいです^^
うにたん コタツから出ようとしたんですが
わたしに 捕まって すっぽりはまって
気持ち良くなったみたい(^m^)

しろさんへ
今 新幹線を世界に 売込中ですね
安全性が高く いい性能 日本の職人の誇り♪
塩ものですから たくさん 食べさせられないですが
ちょっとだけよ^^
2015/03/02(月) 19:00 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
新幹線、恰好よく素敵ですね
日本の誇りだと思います。
うにたん さん、気持ちよさそうですね、
おいしい鯵の開きが、食えたのかなぁ 笑
2015/03/02(月) 18:39 | URL | しろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/02(月) 17:56 | | #[ 編集]
No title
こんにちは😆👋
人の物創りの凄さを感じます(>_<)
新幹線で日本列島横断がで出来るなんて凄く便利になりますね(*^^)v
うにたんはへそ天しているのですか(≧◇≦)
寝顔?...ですか...可愛い~~~\(^o^)/
2015/03/02(月) 17:37 | URL | のほゆる #-[ 編集]
No title
あの九州新幹線のCMワクワク感があって
大好きです
あんなことさえなければテレビでバンバン流れていたはず。。

新幹線で北海道まで行けるんですね
時間がなくて遠出ができないけど
いつか電車や新幹線で旅行に行きたいな

うにたん今日もグッジョブヽ(^o^)丿
2015/03/02(月) 17:13 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
こんにちは♪
とても良いCMでしたね。
ちょうど震災と重なって放送されなかったのは
残念でしたが
沿道で手を振る嬉しそうな人々に
胸がキュンとしました。
なんだか世の中がだんだん狭くなってくるようで・・・
でも取り残される地域もあるんでしょうね。
2015/03/02(月) 14:58 | URL | まりんママ #-[ 編集]
こんにちは
北海道まで4時間10分なんて夢みたいですね。
新潟からフェリーで北海道に行った時の事を思い出します。
それも楽しかった思い出ですが
経済事情が許せば冥土の土産に新幹線に乗って
雪まつりを見に行っておきたいです。
2015/03/02(月) 13:19 | URL | mamilucky #zeIHuIe6[ 編集]
コメント ありがとう♪
petero kさんへ
寒い所が苦手で ゆきまつりには 行けませんが
この辺が 梅雨で むしむしのころ
北の方では 春花盛り
できたら ふらっと 行ってみたいものです^^

hippoponさんへ
ダヤンの世界 知らないです(^^ゞ
うにたんが すっぽり わたしの腕の中に
はまって 身動きできない状態
ちょっと 気持ちよさそうなので そのまま^^;

カテンべさんへ
お子様連れとか 体の不自由な方は
乗り換えがないと 助かります
この愛知にも 寒い所から出稼ぎに来ている人も多く
こちらで所帯を持たれた方も 故郷へ帰りやすいですね
航空会社は 少し 焦り気味らしいですョ

園主さんへ
高速道路が 料金を収集で 道路整備など
行ってきたのですが 金余り現象で
高速道路 作らなくても良い所に 作ったり
いろいろな問題で 古い高速は無料になったんですね
気候が良い時に 一直線の旅 行ってみたいです☆

由乃さんへ
残された時間も 少ないですが 一日
たっぷり 時間があるので 新幹線なら
のんびりと 行けそうです^^
2015/03/02(月) 11:11 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
お金と時間があれば
新幹線で日本列島縦断したいですね~
うにたん、ねむねむ?
可愛いなぁ~~
2015/03/02(月) 08:02 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
九州新幹線が開通した時は CMが感動的でしたが
いよいよ 北海道まで結ぶんですね。
飛行機嫌いにはありがたい事だと思います。
でも 料金をもう少し安くしてほしいですね。
高速道路の料金割引をなくしつつあるのも 新幹線料金と
関係があるのかな?と思ってしまいます。
うにたんのお食事? おいしそうですね。
2015/03/02(月) 07:49 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
新幹線で行けるとこが増えると、人の流れが変わっていったりするのかな?
経済効果、てのは大きいんでしょうね〜

2015/03/02(月) 07:23 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
ww ダヤン見たいですね。
実写でお話ができそうですね♪
2015/03/02(月) 02:08 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
みかんさん こんばんは。

九州新幹線の放送されなかったCM
これを見たときは 感動しました。
多くの方々の夢が叶った新幹線だったことを
あらためて知りました。

今度は北海道まで・・・
鉄道の旅はいいものですよね。 
まだ一度も行ったことのない北海道
行く機会があれば ぜひとも新幹線で行ってみたいです。
2015/03/02(月) 00:27 | URL | petero k #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード