猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

桜 咲く


  昨日のお天気で 一気に花開きました

桜


桜

   ↓↓ クリックで大きくなります
      ぽちっとしたら ルーペをもう一度 ぽちっ。   
   
   桜  桜

   暑いの 冬服着ての散歩 
   この後 ハーハー 立ち止まり 脱がせました

桜

   数日は 楽しめそうです

桜

  スノーフレーク

  別名 スズランズイセン
  花が白色でスミレに似た芳香を放つことに由来 

スノーフレーク

     ↓↓ クリックで大きくなります
         ぽちっとしたら ルーペをもう一度 ぽちっ。

        スノーフレーク
  
    それぞれの花びらの先端には緑色の斑点が入ります

    似た名前の球根植物にスノードロップがありますが
    全く別のものです
    
スノーフレーク

    グリムス20本目 大人の木に成長しました
    きょうも sarada 気分で ← ぽちっ。

      グリムス


    訂正 本日の画像はスノーフレークです
    スノードロップと間違っていました <(_)>


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃 

        ブログランキング・にほんブログ村へ
      FC2ランキング   にほんブログ村
関連記事
コメント
hippopon さんへ
コメント ありがとう♪
気持ちの良い場所です、私有地の花なので
見物してる人も 通りすがりの人ばかりだから
ちょこと のんびり散歩しながら 撮ってました
2015/04/01(水) 19:11 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
見事な河畔ですね。
一日中歩いていたいようなばしょですねぇ~
2015/04/01(水) 18:19 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
イノッチさんへ
寒い所を除いて 日本全国 花盛りですね
この時期 酒の販売量が ダントツではないかと
余計なこと 思ってしまいます^^

のほゆるさんへ
今日は あいにくの雨で 花見は残念ですが
散らしの雨ではないと思います
会社で好きな花 植えられるのは いいですね
花咲くのが 楽しみですね♪

みみももさんへ
その年に 花見ができると 少々雨が続いても
ちょっと安心ね、また パピ子ちゃんと
お花見 できるといいですね^^

うに子さんへ
他所で花が咲いてると ちょっと寂しいですが
時期に 花咲くと思います
この時期 天気が良くても 朝晩 冷え込みますね
ちょこは 湯たんぽ まだ 抱きこんで寝ています
2015/04/01(水) 13:52 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
こちらはまだ満開ではありません。
やっぱり山なのよね~。
ちょこちゃんもう暑いのですね。
日差しはけっこう強いですから。
日焼け対策そろそろしないとね~。
2015/03/31(火) 22:48 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
No title
こんばんは☆
桜がキレイですね♪
こちらも今日は暖かくて、満開になりました
明日からちょっと天気が崩れるらしいので、心配です
今日は運よく、お花見できました(*^^*)
2015/03/31(火) 22:12 | URL | みみもも #-[ 編集]
No title
こんばんは😆👋
桜...咲きましたね~~(^^♪
綺麗です🌸
ここの所の暖かさで一気に咲いて何処も見頃を
向かえています\(^o^)/
スノーフレーク...とても好きで会社の植え込みで
育てています(*^^)v
2015/03/31(火) 21:46 | URL | のほゆる #-[ 編集]
No title
咲きましたねえー福岡8分咲きなんで
こちらはまだ先だと思ってましたが
福岡以上に咲いてる感じですよ。
2015/03/31(火) 21:06 | URL | イノッチ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
bunrumama さんへ
待ちに待った桜が咲きました♪
お天気が続くと よいのですが 明日は雨
無情の雨にならなければ よいのですが><

せいパパさんへ
お天気が良い日は 桜の写りも よいです
毎日でも 見に行きたいのですが
明日の雨で 散ってしまわなければ良いのですが。

園主さんへ
明日の雨で ちょっと 一休みでしょうか
まだ 満開でないから 散ってしまうことは
ないと思いますが 結構 気になります
桜の名所 増えても なかなか 行けません><。

そよごさんへ
どちらも 似たようなか感じで 全然別物なのに
いつも 思い違いして アップしてました(^^ゞ
指摘される前に 気がついてよかった
桜 もう少し 楽しみたいですね♪

チェリー8823さんへ
まだ ストーブもしまえないし
コタツは 昼間でも 点いています
どんだけ 寒がりばかり 集まってるんだろう、
家族って 似てくるのね ^^;

由乃さんへ
平日でも 桜の咲く所は 誰彼が 居るものですね
普段見ない人でも 桜の咲いてる川沿いで
見かけます、振り返ると スマホで パチリと
ひょっとして ブログ書いてる人かなって^^;
2015/03/31(火) 20:13 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/31(火) 19:30 | | #[ 編集]
No title
こんばんは
サクラ、こちらも満開状態
今日はお天気が良かったので
お花見客も多く見られました
2015/03/31(火) 18:17 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
先週がうそのように
暑いような日差しに一気に桜が咲きましたね

この先お天気が心配ですが
一日でも長く咲いて欲しいですね
2015/03/31(火) 16:13 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
こんにちは~。

私も
スノードロップとフレークと
いるもごちゃごちゃになります。
どちらも楚々としてかわいいですよね。

急に気温が上がって
一気に咲きましたね~。
もう少しゆっくりのほうが
長く楽しめていいのにな~。
2015/03/31(火) 13:44 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
No title
こちらでも桜はほぼ満開です。
今日の夕方から雨らしいのですが まだ大丈夫でしょう。
最近サクラの名所が増えたようで良いですね。
しっかり楽しみましょう! 
2015/03/31(火) 12:03 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
桜が咲く景色は
良いものですね。
筑波山の方はちょっとだけ
咲いてました。
2015/03/31(火) 10:29 | URL | せいパパ #-[ 編集]
No title
おはようございます♪
みかんさんのところも、桜・・咲き始めてくれたんですね*^^*
楽しみな季節の到来ですね!^^
2015/03/31(火) 10:08 | URL | bunrumama #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
わいわいさんへ
領内川です、日光川は もう少し先のほうです、
反対側の方へ行くと 木曽川 長良川揖斐川と続き
木曽川の中央が岐阜県の県境で 橋を降りると
羽島温泉があります^^

hiroki-naraさんへ
お天気が続くと あっという間に 花は終わり
雨でも降ると 無情の雨になり
風が吹くと 花吹雪で一気に 葉桜になりますね
それはそれで 楽しめると思います

カテンベさんへ
そろそろ 夏の服の準備 なければ
裸で散歩です (^^ゞ
服着せてる所は よほど 寒くない限り
みな 裸族です^^

紅葉さんへ
あーわたし まちがえてる 
書き直します><。
2015/03/31(火) 09:41 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさん おはようございます。
桜ほぼ満開みたいな(^O^)/

スノードロップも可愛い花ですね。
我が家のはスノーフレークですが花が咲かなかった(..)
2015/03/31(火) 09:07 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
おはようございます
このところ、あったかくなってきましたもんね〜
ちょこちゃんもあついあつい、てなっちゃうね
日傘みたいなもん、欲しくなったりするのかな?
2015/03/31(火) 07:42 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
今年の桜は短そうですね。
撮影に頑張らないといけませんね。
2015/03/31(火) 07:18 | URL | hiroki-nara #jGQmqGq2[ 編集]
No title
追伸
五条川ではないですよね。
日光川かな?
お花見が楽しめそうですね。
2015/03/31(火) 06:29 | URL | わいわい #ddTnbzUQ[ 編集]
No title
おはようございます。
桜が咲き始めましたね。
春到来ですね。
ココは、何処かな?
五条川?
2015/03/31(火) 06:15 | URL | わいわい #ddTnbzUQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード