猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

お休み中


   ブログ お休み中にも関わらず
   沢山のコメント ご訪問 ありがとうございます<(_)>

   コメント お返事しなくて ごめんなさい

たまねぎ 

   連日の暑さで 畑は からから 
   午後から 水遣りに 余計な仕事が増えてます

ミニトマト 

   カラス対策の ネットはまだ 上の部分が がら空き><。

ミニトマト 

   水不足 実はできても 皮が硬いだろうなぁ

ミニトマト 

   夏菊咲いて  

菊

   他所の畑では 夏菊の出荷 
   
菊 

   土曜日に カットしました、いつもの方が 辞められて 
   新しい方で ちょっと 疲れたかな

ちょこ 

   遺品の整理はじめ ついでに 自分の物も片付け
   さらに 転勤中の娘の部屋の片付け

和服

   着るかもしれないと いただいたもの 
   長年 放置してたので 裏地がすごいことに ><。

和服 

   ちくちくと 手先器用な方なら 何か 小物でも作れば
   記念に残るかもしれないが 縫えば 自分の指先を射すし

   できたと
   持ち上げれば スカートまで 縫ってしまう 
    
和服 

   連日 ボタボタと汗を 落としながらの片付け
   トラック 一台分くらい 出そうな感じです 
 
コスモス 

   陽もあたり 木陰になる所では 早くも コスモス一輪 

ちょこ 

    このくそ暑い中に 一枚の座布団に寝なくても

うにちょこ 

     まだまだ 皆様の所へ 訪問できなくて ごめんなさい
   
    うにたん



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃 

        ブログランキング・にほんブログ村へ
      FC2ランキング   にほんブログ村

関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
ゆっころさんへ
美容院に行ったばかりで きれいきれいです
時期に 取って上げないと 毛がこんがらがって
ちょっきんすることに><

ダークなふくちゃんさんへ
ミニトマト 放置していてもできるので
無精者には ちょうどよいかな (^^ゞ
以前 普通のトマト植えたら 青いうちに
カラスに突かれ それ以来 作るのあきらめました
あれもこれも 植えたかったのですが 苗を
買いに行くことができず がっかりー><。

由乃さんへ
家でも たまねぎ 腐らせたりするので
今年は 少し 吊るして置くだけで 後は 近所に
配ったり 知り合いに 持って行かせたり。
収穫したては 葉まで 食べれる美味しさでした^^
2015/06/03(水) 10:24 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
コメント ありがとう♪
CyberBizKizさんへ
いつも ご訪問 ありがとうございます
体力低下で 夜には ねむねむで 元より
さえない おつむなので 更新もコメントも
滞っています<(_)>

kabu360さんへ
雨が適当に降ってくれないと 虫がわいて
困ります、水遣りもしないと 暑さで葉が
焼けてくるし カラスは 何でも ほじくったり
突いたりするので ネット 必須です☆

園主さんへ
じゃがいも 楽しみですよね♪
ほくほくとした、あの食感が たまりません
家も もうすぐ 収穫できそうです
うにちょこ じゃれあいが下手で ガウガウ
にゃーんって 鳴かされてます^^;

紅葉さんへ
たんすの肥やしでも いざという時 着れると
よいのですが この先 着るつもりもないので
あれこれ 処分 あっちに逝ってから 娘が
片付けるのに 困らないようにしておきます

チェリー8823 さんへ
手が大きく 若いころは ちょっとした力仕事
お任せでしたが 最近は 筋力低下で
それさえも 間に合わなく 夕飯食べた後
眠くて眠くて (^^ゞ

hippopoさんへ
今日 朝から 雨です
これで 少し 畑も安心 しばらくは 行けないので
娘の部屋の掃除 片付けします
また ごみが出るわ><。

しろさんへ
この辺は 花の出荷も多いのです
ハウスも あちこちにあるし 中を撮影できないのが
残念です^^
着物 若い時に 買ったものや いただきもの
よいものではないですが 思い出があるもの、
でも 処分します^^;
2015/06/03(水) 10:18 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
我が家も新玉ねぎ
収穫しました
食べきれない…
いつも腐らせて捨ててます(汗)
後かたづけ、大変ですね
頑張ってください
もうすぐ梅雨入りかな?
水やりが楽になるといいけど・・・
2015/06/02(火) 21:35 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
仲良しさんですね。ホント、この暑いのに....。でもいっしょがいいんでしょうね(*^_^*)。

玉ねぎさんといい、トマトさんといい、お上手なんですね。わが家の玉ネギ、今年はとっても小さくて、トマトはなんだか下の方からいろいろ芽が出て、一応採ったけれどなんだかジャングルに....。まぁ、たべられればいいか...です。
素敵なお着物...、もう切ることもないだろうと思っても、いざ鋏を入れようと思うと、なかなか決心が鈍りますよね。慌てず、何か素敵なものに変身した作品、また見せてくださいね。
2015/06/02(火) 20:20 | URL | ダークなふくちゃん #-[ 編集]
No title
ちょこたんの飾りおしゃれです。
よく似合っていますねって、伝えてください♪
2015/06/02(火) 19:53 | URL | ゆっころ #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
お疲れさまでした。
もうすぐ梅雨に、畑も、うるおうことでしょう。
広い菊畑に、ビックリ。
きれいな着物ですね、
着ないの、もったい感じします。
ちょこさん、うにたんさん、なんだかんだでも仲のいいこと!
2015/06/02(火) 18:27 | URL | しろ #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
2015/06/02(火) 14:47 | URL | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ[ 編集]
No title
こんにちは
東京、曇ってるのにあ終です。一雨来ると涼しいのですが、、

暑い中、家事も、畑も動物のお世話も、、そのほかに一つするのは大変です。
ばてないように がんばりましょうよ。🐈🐕🌹
2015/06/02(火) 14:14 | URL | hippopo #-[ 編集]
No title
みかんさん、お元気そうでなによりです

ええっ!?、手先不器用なんですか
スカートまで縫っちゃうってエピソード
私の事かと思いました
着物の半襟を付ける時に指に針を刺して
血染めの半襟になったりして
なんか勝手に仲間意識持っちゃいました(#^.^#)

うにちょこちゃんたち仲良しでかわい過ぎ
またうにちょこちゃんのお写真よろしくお願いしますね<m(__)m>


2015/06/02(火) 13:13 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/02(火) 13:11 | | #[ 編集]
みかんさん おはようございます。
新玉ねぎおいしそう~
着物はタンスの肥やしになってるわ。

やっぱりくっついてると安心できるのかな~
ちょこちゃんとうにたん
2015/06/02(火) 09:31 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
お疲れさんでした。
野菜の収穫楽しみですよね。
うちも娘が植えたじゃがいもが もうすぐ収穫できそうです。
うに・ちょこちゃん ホント仲が良いですね。
2015/06/02(火) 07:55 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
おはようございます
雨が長い間降らないせいもあり
畑には水不足ですよね(^_^;)
カラスが繁殖期なのか今は多いですよね
チョコちゃんウニちゃん布団の温もりがちょうどいいのでしょうね
寝顔が可愛いです(^.^)
熱中症など気を付けてくださいね
2015/06/02(火) 06:47 | URL | kabu360 #-[ 編集]
ウッホホ~イ!
ウッホホ~イ! ブログ更新されてる!!
凄く嬉しいです。 感謝!感謝!です。
2015/06/02(火) 02:56 | URL | CyberBizKiz #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード