猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

まだ 休み中


     ネズミモチ

ネズミモチ

     ↓↓ クリックで大きくなります
         ぽちっとしたら ルーペをもう一度 ぽちっ。

   ネズミモチ ネズミモチ

     実は こちら ← ぽちっと。

ネズミモチ

   くちなし 

   一重のくちなしは 満開 よい香りが漂い
   八重咲きは これから

くちなし

     

   国産 国産の小ですよ♪

麦

   お休み前に 撮ったもの、今は 黄金色にゆれている

麦

   タデ

タデ

タデ

   畑の横に咲いています、
   ずいぶん 探してるのですが 名前 わからず
   
猫と畑の写真

     ↓↓ クリックで大きくなります
         ぽちっとしたら ルーペをもう一度 ぽちっ。

   猫と畑の写真 猫と畑の写真 

    何処かで アップされてたり ご存知の方 
    教えてくださいませ <(_)>

猫と畑の写真

    <追記>

    2015 06 08 フィラリア予防薬 与える
    薬の形が変わって いやがるかな、って 心配したが
    意外と いい子だった
 

じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃 

        ブログランキング・にほんブログ村へ
      FC2ランキング   にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
plateauさんへ
新しいことの始まりは いろいろ 期待感いっぱい
これからも 気長に よろしくお願いします

シッタレさんへ
お世話おかけしています
ハイノキ 空木 どちらもちがうような
今日 確認してきたら 中は詰まっていたから
空木ではないこと 確かです
何か わかりましたら よろしくお願いします

さっちゃんさんへ
コメント&ご訪問 ありがとうございます
ナウシカ いい場面でしたね、目に焼きついています
国産小麦 これで 安くなるとよいのですが
なかなか 難しいようですね

ゆっころさんへ
くちなし 今 いい香りが漂っています
一日で 食い荒らす虫に取り付かれると
無残な姿を 見かけたりします、いつか
買って 植えたいと思ってます
2015/06/11(木) 21:23 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは^^
くちなしの花は、この頃随分減りましたね。
あまりみなくなりました。
麦もさわさわ風になびいている
姿はとっても綺麗で、好きです^^
2015/06/11(木) 19:44 | URL | ゆっころ #-[ 編集]
はじめまして
我が家の目の前にも麦畑が!
いつ刈るの?・・ってくらい黄金色なのですが、まだまだ麦刈りは先とのこと。
金色の麦畑って、ナウシカのシーンができそうかな、とちょっと思ったりします。
2015/06/11(木) 17:01 | URL | さっちゃん #MmK7tK0o[ 編集]
追申
花には悪いけど枝を折ってみたらと思います。
中が空っぽ(空洞)でしたら、空木だと思いますけど。
2015/06/10(水) 22:47 | URL | シッタレ #-[ 編集]
白い花
みかんさん こんばんは

私も調べてみました。
一つは2009年5月6日付私のBlogでUPした、
「銀竜草と新湯林道」の中の「ハイノキ」です。
ただ、みかんさんの花と少し違うようです。
二つ目は皆さんご存知の「空木 うつぎ(うのはな)」ですが、この花も見比べると少し違うように見えます。
他には今のところ思い浮かびません。
考えておきます。
2015/06/10(水) 22:43 | URL | シッタレ #-[ 編集]
No title
こんばんは^^

移転先に早速コメントを頂きましてありがとうございます
これから少しずつ雰囲気も新しくなっていくと思いますが
よろしければお付き合いくださいm(__)m
2015/06/10(水) 20:02 | URL | plateau #RNViHfac[ 編集]
コメント ありがとう♪
petero kさんへ
白い花 むかし 書いたような気がしたんですが
探しても 見つからないし
気長に 探します ><
寒いから また コタツ出しましたよ^^;

うに子さんへ
長期予報によると この東海地方は
前半 雨は少なめ 後半 集中豪雨型らしいです
何分 雨も降らなきゃ困るけど 降りすぎもねぇー
畑にいけないから 気になって仕方ない><

kabu360 さんへ
去年 途中で 通院して 薬飲ませられなかったので
フィラリア 発祥してないか どきどきでしたが
安全とわかり ほっとして さっそく飲ませました
白い花 何処かで見かけられたら 名前よろしく^^

そよごさんへ
国産 貴重なんでしょうが 何故か値崩れするらしく
大事にしてないのですよ
とりあえず 草生やすより ましかって言う程度
白い花 名前わかりましたら よろしくね^^
しべに特徴があるんです☆
2015/06/09(火) 10:16 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
おはようございます。
黄金色の麦畑みてみたいです。

ネズミモチの花もこうして
アップに撮ってみると綺麗ですね。
名前の分からない白い花もきれいですね。
私もどこかで見かけたような気がします。
2015/06/09(火) 08:14 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
No title
おはようございます
稲からから生る米は 今さら外米など知られてますが
麦も同じく輸入に頼る食糧事情ですが
国産と仰られるとお米のブランドならぬ
麦にも国産ブランドと言うのがあってもおかしくないですね(^.^)
ウチもフィラリア症の薬を月毎ですが
買って与えてます
猫の飼ってる時よりお金掛かります(汗)
最後の写真の花はたまに観る機会が
あるのですがみかんさんでも難しい名前なのですね
応援ポチ
2015/06/09(火) 06:25 | URL | kabu360 #-[ 編集]
No title
こんばんは~。
麦って見たことないんです。たぶん・・
麦畑に憧れます。
国産の麦は貴重なんでしょうね。

梅雨入りしましたね。
畑の作物が成長する恵みの雨。
でも大雨にはならないで~。
2015/06/09(火) 00:04 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
コメント ありがとう♪
園主さんへ
国産と もてはやされても 出荷時 あちこち
同じで 値段が激落ちするみたいで
なにやってんだか わかなんい、米と同じですね
作るだけ 赤字だと言うことも☆

hippoponさんへ
少しは 進んでいますが 今 娘の部屋の片付け
中に何が入ってるか 確認しながら分別
燃えるごみ 燃やせないごみ 資源ごみ
袋 いっぱい 手巻きシュレッダーも大変><。

チェリー8823さんへ
麦の刈り入れは まだですが 田植えは ほぼ
終わってるようです
二毛作ではないような気がしますが
まだ わからないので 観察中です

しろさんへ
しべの先が 色が濃いのが 特徴ですが
メジャーじゃないみたいで 何処にも載ってない
探すのに 疲れました><。
じゃがいも まだ 掘ってないのですよ

風露草さんへ
お休み中でも 訪問してくださっているので
近況をと ブログ書く準備 なかなか
気持ちが書けなくて だらだらな文に
なってしまっています、お茶の時間^^

イノッチさんへ
小麦の収穫は 秋だと 思ってましたが
夏なんですよね^^;
黄金色に ゆらゆら いい感じです
2015/06/08(月) 20:59 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかんさん こんばんは。

小さな白い花・・・清楚で可愛らしい花ですね。
名前、わかるといいですね。
梅雨入りしましたが、朝晩 冷えますね。
風邪引かないようお気をつけ下さい。
2015/06/08(月) 20:56 | URL | petero k #-[ 編集]
No title
小麦畑好きですね。昔はあんまりみなかったけど
最近田舎道走るとよくみる。
もしかしたら米との二毛作かなあ?
2015/06/08(月) 20:05 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
お休み中でもシッカリ更新。エライねぇ~
みかんさんでもわからないのがあるんですね。

可愛い花ですね。
2015/06/08(月) 19:34 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
小麦、すっかり見なくなりました、
銀色の穂、懐かしい思い出です。
名前が分からないと、スッキリしませんね、
わかるといいですね。
2015/06/08(月) 18:15 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
みかんさんの地方でも麦の栽培を
されているんですね
うちの方も稲を植える前に刈り取る感じで
よく栽培されてます
国産で賄えたらいいのにね(^.^)
2015/06/08(月) 17:59 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
こんにちは
昨日は朝から晩まで、横浜方面の用事を片付けてきました。
昨日の0時から、訪問して終えて
出発、24時超得て、コメントのお返事だけ。今朝から着くに向かっても朦朧で今頃やっとご訪問。
ブログも結構おせおせで、、何か工夫しないとなりませんね。
片づけ進んでますか?
私はついでに横浜の家のゴミ出しをしてきました。
2015/06/08(月) 16:43 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
こちらでも国産の小麦?が沢山作られていますが なぜか余り
大事にされていないようです。
もったいない気がしますが 何か理由があるのでしょうね。
今日は朝から雨が降っていて 骨休めができます。
2015/06/08(月) 10:58 | URL | 園主 #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンベさんへ
収穫時期 稲刈りと 同じような時期と勘違い
霜柱で浮いてくる芽が出たての麦を抑えるのに
足で踏みながら 横歩き
子供のころ よく 麦踏させられてました^^;

由乃さんへ
入梅でしょうね、
夕べから 毛布 布団 あれこれ カバーまで
洗って 今 外に出してるけど
変な雲行き このまま 梅雨に突入したら
カビちゃう><
コインランドリー 使ったことないし

紅葉さんへ
むかし 北風の吹く頃 やらされてました
心臓が悪いのに 泣きながら やってましたね
親も 何もかも 手作業だったので
大変だったと思います
2015/06/08(月) 10:13 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさん おはようございます。
国産の小麦・・・そろそろ収穫かな?
子供のころ麦踏させられてたな~
2015/06/08(月) 09:48 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
おはようございます
こちらも、そろそろ梅雨入りでしょうか。。。
麦畑、こちらは先週に刈り取られてました
黄金色になった麦畑
好きです~ww
2015/06/08(月) 07:53 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
季節の野菜とか、あるわけやから、収穫の秋、なんていうたりしても、収穫時期はいろいろあるのよ、てなもんなんやろなぁ、て、わかってはいるんですけど

麦みたいな穀物が黄金色に、てなるのは、秋じゃないんだ?て思てしまいましたσ(^_^;)
2015/06/08(月) 07:32 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード