猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

あじさいまつり


 ブログ サボり中に お出かけしてきました
 12日は ひとり お伊勢参り

菖蒲
 
 13日は あじさいまつり
 娘と 待ち合わせて たくさん 撮りまくり

菖蒲
 
 清洲からスタートでハイキングがあったのですが
 伊勢で ずいぶん 使ってしまったので
 今月は ものすごーく 静かに 暮らす予定

菖蒲

 予定は 未定で 確定ではないですから
 The plan is undecided and is not a decision 

菖蒲

 さて
 今回は あじさいまつりの方から 話進めます 
 だらだらと 画像 垂れ流し状態が続くかも

菖蒲

 2015年 6月 13日 (土曜日)
 あじさいまつり 

 しょっぱなから 昨年の画像 引っ張り出し ^^;

性海寺

 弘法大師 空海が開基した寺
 本堂や多宝塔など豊富な文化財が歴史を感じさせます

あじさいまつり 

 ”あじさい寺”としても 有名で 
 初夏には 和洋のあじさい90種一万株が
 見る人の目と心を 楽しませてくれます
           稲沢観光 MAP 美しき稲沢より

性海寺

 先週は JRのハイキング 
 今週は 名鉄のハイキングで 賑やかでした
  
性海寺

 菩提樹 (ぼだいじゅ)
 初夏の頃 小さく黄色っぽい、目立たない花が咲く

 花房の元の部分の苞(ほう)と 呼ばれる部分は
 シナノキによく似ている
                  季節の花300より

菩提樹

 すでに 花は終わって 実ができていました

菩提樹

 フローズンなのにホットミルクで作るシャーベット状ドリンク
 ファミリーマートの
 抹茶フラッぺ 税込み 260円

ファミマカフェ

 マンゴー&オレンジフラッペ 

 購入後にコーヒーマシンでドリンクを作ります
 ホットミルクがカチカチに固まったフラッペを溶かすというわけです
 
ファミマカフェ

 あじさい いっぱい 撮った後 迎えに来てもらう間に 
 冷え冷えで ^^
 

 じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃 

        ブログランキング・にほんブログ村へ
      FC2ランキング   にほんブログ村
 
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
カテンベさんへ
あじさいを 好きだったかどうかは
わかりませんが お参りだけでなく
参拝客を増やす目的で たくさん 植え続けられた
かも しれません

由乃さんへ
由乃さんの家族は いつも 仲良くお出かけで
うらやましいです
今回は 思うところがあって お参りしました
あじさいまつりの報告が終わり次第 アップしますね

そよごさんへ
そよごさんも よく お出かけだと思いますが
今回は ひとりで 出かけました
迷子になるのではと はらはらでしたけど^^;

しろさんへ
今回 ひとりでした、気ままで よかったのですが
お店に入るのに けっこう どこにしようか
迷い 迷い 結果 生しらす丼になりました(^^ゞ
おいしかったんですけどね^^

風露草さんへ
介護の方がいらっしゃると 思うように
お出かけできませんね、
わたしも わんこにゃんこ 置いていくのに
後ろ髪 引かれながら お出かけでした

園主さんへ
お花見いいですよ、息抜きもできますが
目の保養になりますし なんにしても
甘いもの 食べたくなるし 
お茶も 美味しかったです

うに子さんへ
菖蒲祭りが ハイキングであったのですが
今年も 見送りました
今回 伊勢のお出かけは 目的があったので
ひとり お出かけでした^^;
2015/06/15(月) 20:14 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
菖蒲もあじさいもとっても好きな花です。
稲沢市は素敵なところがたくさんありますね。
いろんなお祭りやイベントもたくさん。
活気がありますね♪
フラッペは暑いときはおいしいのよね~。(^-^)
2015/06/14(日) 22:47 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/14(日) 20:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/14(日) 20:30 | | #[ 編集]
No title
良い息抜きをされてるみたいですね。
やはりお花が一番ですよね。
私もアジサイを見に行こうと思ってます。
2015/06/14(日) 20:22 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
こんばんは。
一人でお伊勢さんでしたか。
電車に揺られて一人旅もいいですね。
日頃から思うのですよ、電車で行けるとこまで行ってみたいと。笑
でも誰もお付き合いしてくれないですね。
それよりもショートとかで留守の時しか自由じゃないわ。
来月はどこかに行ってみようかな。
でも夏休みに入っているから人が多いですね。
2015/06/14(日) 19:41 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
菖蒲、凛としていて、きれいですね。
お伊勢さん、素敵な旅だったことでしょう
楽しく お疲れさまでした。
アジサイの季節になりましねぇ、
しっとりとした、気持ちになります。
2015/06/14(日) 18:23 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
こんにちは~。
お伊勢参りに行かれたんですね。
いいですね~私も行きたいと思って
いるんですけどなかなか実現しません。
2015/06/14(日) 14:43 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
No title
あちこちお出かけだったんですね
お伊勢さん、楽しみにしていますねw
菖蒲あじさい
どちらも綺麗ですね
2015/06/14(日) 14:32 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは
弘法大師や空海のお寺、て
おふたりはアジサイ好きだったの?
修行してるうちにアジサイに何かを見出したのかしらん?
2015/06/14(日) 11:12 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
hippopon さんへ
菖蒲は 伊勢の方に飾られていたものです
あじさい寺は やはり あじさい たっぷり
たーくさん 撮ってきたので
ぼちぼち 流しますね^^

紅葉さんへ
早く咲いてるものは もう 終わってました、
見ごろと言っても もう終わりつつ
それでも 見事でした
長年 植えられているので 大株も多く
小さいのは 苗木のようでした^^
2015/06/14(日) 10:09 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさん おはようございます。
紫陽花種類がふえましたよね~
今が見ごろですようか?

我が家の紫陽花はもう終わりみたいで色あせてきました。
2015/06/14(日) 08:27 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
見事ですねぇ~
紫の着物はかすんでしまいそう。
ほんと、きれい、
良い時間を持たれましたね♪
2015/06/14(日) 02:08 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード