猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

えひめAI チャレンジ


   ケイトウ 

   漢字では「鶏頭」とかきますが
   これは花の姿を鶏のとさかに見立てたもの
              (ヤサシイエンゲイより)

ケイトウ

   夏の間に一通り花が咲いたあと やや短めに丈を切り詰めると
   ワキから芽が伸びてきて秋にも花を咲かせます

ケイトウ

   あちゅーーっ

ちょこ

   くるくる 巻き毛 (^m^)
   
ちょこ

   えひめAI チャレンジ 

  気楽に役立たZOO の 園長さんの

   えひめAi作ってみたよ2015 ← ポチッと。

  えひめAI

   園長さんのレシピの半分を作ることに

  えひめAI

   発酵が始まった瞬間 面白いんですよ、小さな爆発みたい
                    ↓↓
  えひめAI

   一日目 ゆっくりと 発酵始めたんですが
   二日目 微妙

  えひめAI

  はてさて どうなることやら ┐( ̄ヘ ̄)┌



じゃ またネ バイバーイ ヾ(≧∪≦*)ノ〃  

   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント
園長さんへ
コメント ありがとう♪
わざわざ すみません (^人^)
パンだったら 発酵が少ないと 膨らみが
足りなくなるけど たぶん だいじょうぶかな^^;
ちょっと 試してみますね
2015/08/03(月) 11:14 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかんさん、
今日 分量表見直してたら
イースト菌の量 計算間違ってて
10lつくるのに20gじゃなくて40gだったの。
ごめんなさい!

パンみたいに焼いちゃうわけじゃないから
砂糖があるかぎり酵母菌は増えるので
問題はないと思うんだけど
最初の発酵が弱くなっちゃうよね、
すぐに気が付けばよかったのに
私ってほんとにヌケてる(T T)すみません。

私も半分量で造っちゃったんだけど
今日 できあがりを見たら
いつもと変わらないようでした。
えひめAIも人によって分量が違って
イーストをもっとたくさん入れる人もいるし
いろいろなんだけど
私がいつも造っている量は
500mlのペットボトルにイースト2gでした。

ほんとに申し訳ないm(_ _)mです。
2015/08/02(日) 21:19 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
コメント ありがとう♪
チェリー8823さんへ
くせ毛ですね、伸びると 目に入りそうになるので
急いで カットへ
えひめAI うまくいくと 野菜の生長にも
使えるので 何とか 完成してほしいです☆

hippoponさんへ
花も 日々 楽しみです♪
ここの所 めちゃくちゃ 炎天下
水遣り 怠ると 即枯れてしまいます
水道代も けっこう 跳ね上がり><。

風露草さんへ
お盆の花に よいのだと思います
この辺は 植木 花苗農家 多いです
この時期は 仏花 日持ちしないので困ります
クルクル巻き毛 暑さに弱いから エアコン代
高くつきます><。

しろさんへ
えひめAI できなかったら また作り直し^^;
洗剤だけでなく 植物の成長にも よいらしいので
頑張って 発行してほしいです
ちょこは うにたんとちがって 食欲があるので
安心です、暑さに ぐったりですが^^;
2015/07/30(木) 20:15 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
ケイトウ、よけい暑さを感じる赤です、
ちょこ さん、夏バテかな、元気でね。
えひめAI、発酵ですか、おもしろそうです、
みかん さん、マメだなぁ、頑張り屋さんです。 
2015/07/30(木) 19:32 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
真っ赤なケイトウ、いっぱいありますね。
夏だからかあまり持ちませんね。
本当に暑そうね、ぐったりしてる。
クルクルマキの毛、面白~い。
2015/07/30(木) 19:28 | URL | 風露草 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/30(木) 19:08 | | #[ 編集]
No title
葉鶏頭のオレンジもいれて、ズ~^と植えたことがるのですが
は元気な色でした。こういうのもいいなと思いました。

中にチョコレートコスモスを入れたのですが、当時はお値段が高くて、
予算上ちょびっと、、ww

発酵、、飲み物かと思いました。(^_^;)
工程が楽しみです。
2015/07/30(木) 15:31 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
見事なケイトウ畑ですね
真っ赤できれいでしょうね

ちょこちゃんのしっぽ
くるくるカールでヨーロピアンな貴族な感じ

えひめAIなんかの実験みたいで
おもしろそう
うまくいきますように(^_^)v
2015/07/30(木) 13:44 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンベさんへ
粉類を混ぜて ボトルに 均等に入れて
ぬるま湯を入れた時の 時間差によって
ぼわんと マグマの噴火のような感じの
発酵の始まりです、お試しにいかが?

園主さんへ
葉も花も まっか
畑が そこだけ 真っ赤 遠くからでも よくわかります
梅雨明け やれやれですね
こちらは 梅雨明け後 いきなりの猛暑日の連続
体がついていかない><

由乃さんへ
すごいでしょー、葉も 赤いから 目立ちます
ちょこも 毎日 あっちで こてん
こっちで こてんと 伸びてます><
今月分の電気代の請求 びっくりするかも><。

2015/07/30(木) 10:30 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
真っ赤な鶏頭
暑い夏、燃えてるみたいww
くるりんちょこたん
のびてますね~
床にぺったりへばりついて
可愛いですね
2015/07/30(木) 08:07 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
これだけのケイトウが咲けば豪華でしょうね。
ちょこちゃんも暑そうですね。
こちらは昨日梅雨明けしたそうです。
えひめAI 頑張りましたね。
2015/07/30(木) 08:01 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
先日教えていただいたエコな洗剤ですね^ ^
同じタイミングでつくってみても、発酵具合に差がついたりするのかしら?
発酵始まる瞬間、てのは意外と揃わないものなのですね
2015/07/30(木) 07:42 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード