猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

お盆ですね


  13日 健康診断に行って来ました
  簡単な検査なので はじまったら 終わるのは
  流れ作業なので 短時間ですみました

  ただ 行くまでが 大変 

甘夏
  
  くそ暑く 日照り続きの毎日だったのに
  滅多に 出かけないわたしが 出かける時に
  雨が降る 

  雨女じゃないのに 
  畑は うるおって よかったんですけどね

  市の方から クーポン券が届いていたので
  大腸がん検査申し込み
  家に帰ってから 子宮がん検診予約の電話

  盆開けの 来週は めちゃ 気ぜわしい週になってしまいました

甘夏

  お盆の最中ですが 何処へ行くでもなし
  
  家は 東本願寺 
  浄土真宗 親鸞 阿弥陀如来 大谷派
  
  わたしは 無宗教ですけど 一応 毎日お経を読まさせてもらってます

  お盆に 何か 特別なこともしないので
  お客さんが来ない限り 特別 何もしません

  年中 いらっしゃる、という考えであり
  悪く言えば 年中 見張られてる 

  悪いことも やましいこともないので 平気ですけどね

みかん

  ま 何かしたと言えば
  ホオズキが 一個 串に刺してある仏花 
  足元みるかのように 200円高いのを 仏壇に飾り

  お墓の掃除して
  ホオズキがはいった墓花 これみよがしに 
  値段は値上がていて 見栄えが悪いので さらに
  でかいケイトウも買い足し お供えして

  いちじくが 産直売り場で 安かったので それも供え
  ひと束 線香を点け ろうそく 2本灯し 
  手を合わせてきました

みかん

  本家とか 親戚が多いと こういうのは 前もって
  お供えにきてくれるんですけどね
  核家族なので みな 自腹です

  何処も同じですけどね
  だから 自分で お盆 正月 お彼岸用に 
  花を育ててる人が多いんですよね

みかん

  皆様が あちこちに 出かけられたこととか
  家族が帰省してきたとか
  そんな話 ええなぁと うらやましがったり

うにたん

  まだまだ お盆の最中 
  飲みすぎ 食べすぎ 寝すぎ(?)

  度素人の 運転 不届き者の 飲酒運転
  過労による居眠り運転 
  そういうのに 巻き込まれないように 気をつけて

うにたん

  無事に お過ごしください

  
 じゃ またネ バイバーイ ヾ(≧∪≦*)ノ〃  

   ブログランキング・にほんブログ村へ
 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは~。
健康診断お疲れさまでした。
私、二次検査になったとき、うにわ子どうしよう~って心配しちゃった。
動物がいる間は元気でいないといけませんね。
少し気を張って暮らしていたほうが人間長生きしますよね。
うちの母は40年ずっと一人暮らし。90過ぎたけどまだ元気です。
2015/08/15(土) 22:15 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
しろさんへ
コメント ありがとう♪
健康診断の結果が届き だいぶ へこんでます
去年 視力の低下が指摘され 治療すれすれでしたが
今年は ついに 精密検査 治療が必要となりました
PCで酷使しすぎだと思います
しばらくは 治療のため PCから 離れることにしました
予約投稿分があるので 明後日までは 記事更新が
ありますが 訪問&コメント できなくなりました
長いこと 皆様に かわいがっていただき
ありがとうございました<(_)>
あらたまって記事にするつもりです、具合のよいときに
時々 お邪魔したり 更新したりする予定ですが
今までのようには できないので 残念です
ごめんなさい<(_)>
2015/08/15(土) 21:02 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
健康診断、お疲れ様でした。
健康が一番、なんなきで、よろしく。

写真で見る、うにたん さん の、お盆は、
のどかそうですね。

柑橘の緑は、夏ですね。
お盆、ツクツクボウシ鳴いてます。
朝に 涼しく感じ始めました。
2015/08/15(土) 20:24 | URL | しろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/15(土) 14:22 | | #[ 編集]
コメント ありがとう♪
hippopon さんへ
本格的な検査ではなかったので 早く済みましたが
年を重ねるごとに 検査は必要です
億劫ですが 早期発見が 苦しむことが少ないと
思います^^;

由乃さんへ
盆 正月 お彼岸 アルバイト代 上乗せですから
仕方ないですね
だから 虫食いでも 自家栽培されてますね^^;
寝てると 安心します

カテンベさんへ
仏花 墓花は 毎年 変わることないです
実家が 遠いと 家族揃って 帰るのは大変
日帰りで 行ける所がいいなぁって思います、
もう とっくに 親も居ないし ^^;

紅葉さんへ
実家が 近いと 気が向けば いつでも 行けるしね
うらやましいわ^^;
もう 帰ることもないので お盆正月
普通の生活です^^

園主さんへ
早期発見がベストですよ
犬猫のためにも 長生きしてあげないとね
寂しい思いは させたくないので
少しでも 長生きしてあげたいです

風露草さんへ
朝夕 涼しくなり 散歩も 早ければ楽になりました
日中は じりじりと 暑いですけどね
お昼寝 なんて いい響きなんでしょう
わたしも たまには しようかな^^
2015/08/15(土) 12:39 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんにちは。
涼しかったのに時間が経つにつれ暑くなりました。
お盆だけど誰も、一人。(きょうは)
ゆっくりします。
肩が凝って疲れています。
昼寝もします。笑
2015/08/15(土) 10:29 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
検査に行くのや 検査の結果待ちは辛いですね。
私は気が小さいから ほとんど行った事が有りません。
でも 歯の治療だけは仕方ないので 今も通ってます。
うにたんよく寝てますね。
2015/08/15(土) 09:50 | URL | 園主 #-[ 編集]
みかんさん おはようございます。
お盆はいつも田舎帰ってきます。
あとはひとりでのんびりと・・・
2015/08/15(土) 09:01 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
おはようございます
帰省ラッシュで渋滞、とかいうのをみると、実家が近いと楽だわ、て思てまいます^ ^

何にでも流行り廃りがありそなもんですけど、仏花にはそういうの、ないもんなのかな?
2015/08/15(土) 06:56 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
お盆は、生花も高い
何でもないちっちゃい花が
えぇ?こんなに高いの?って
毎年びっくりしています

うにたんの寝顔
可愛くて癒されますね
2015/08/15(土) 06:52 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
おはようございます。
健康診断が終わってよかったですね。
お墓参りも無事済まされて、ゆっくり御静養ください。
2015/08/15(土) 06:16 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード