猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

クルクマ


  ガーデンクルクマ (別名 キョウオウ・ハルウコン)

  春~初夏に植えて 夏~秋に咲き
  その後枯れて球根を掘り出し また翌年植えるサイクルの植物

ガーデンクルクマ

  暑さに強く 長く咲き続けてくれるので 夏の花壇向き 
  寒さに弱いので 秋に葉が枯れてきたら 球根を掘りあげ保管

ガーデンクルクマ

  ハゲイトウ (葉鶏頭 カマツカ ガンライコウ 雁来紅)

  ケイトウが花を観賞するのに対して 葉を観賞するケイトウという意味
  
  肥料不足や根を傷めると充分生長できないまま葉が色づく
  発芽温度は25℃前後
  まとめて植えて賑やかに楽しむ 
                     ヤサシイエンゲイより

ハゲイトウ

  街路樹のサルスベリ 
  雨の重さで 垂れて 撮るのに ちょうどいい高さ 
 
  病院の帰り  
  ままちゃりで えっちらえっちら 
  いきなり 停まって スマホを向けてると 
 
  行き交う車とか 遠く歩いてる人 ど田舎じゃ 
  変なおばさんに 見えるらしい 
  
サルスベリ

  気にしすぎかな   | 壁 |д・)


じゃ またネ バイバーイ ヾ(≧∪≦*)ノ〃  

   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/16(日) 22:59 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/16(日) 22:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/16(日) 19:59 | | #[ 編集]
どうかお大事に
みかんさん、毎日更新、訪問大変だったと
思います
これからは少しゆっくりされてくださいね
ブログは続けるとのことですが
季節の花々、うちたん、ちょこちゃん
いつも見ていて癒されます
それでも毎日ではなくてもいいので長く
続けてくださいね
夏はまだまだ暑いですが、ご自愛ください
2015/08/16(日) 19:58 | URL | ジョアはは #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/16(日) 15:59 | | #[ 編集]
No title
きちんと検査をされているので 早めに対処ができるのは
良い事だと思います。
うにたんやちょこちゃんの為にも 無理をしないように
して下さい。
私は自分の血圧も知らないような状態なので 検査したら
結果が怖いので じっとしている臆病者です。
私もニャンコ達を不幸にできないので 自分なりに努力は
しているつもりですが 後は運命だと思っています。
みかんさん 早く体調が回復されることを願っています。
2015/08/16(日) 15:50 | URL | 園主 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/16(日) 10:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/16(日) 08:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/16(日) 08:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/16(日) 06:52 | | #[ 編集]
No title
お疲れ様でした。 m(__)m
PCは一番目に悪そうですし、遠ざけた方が良いですよね。
仕方無い事だと思います。
僕も長い間PCの前に陣取っていると、
ドライアイ?時々目がしょぼしょぼしたり、光に敏感になったりします。
ほどほどにしないとなーって思ってます。
2015/08/16(日) 00:49 | URL | siopop #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード