猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

ミソハギ


   ミソハギ (禊萩)

   和名の由来はハギに似て禊(みそぎ)に使ったことから禊萩
   または溝に生えることから溝萩によるといわれる

ミソハギ

   年に一回は切り戻しをします、5月か花が終わった8月前後
   根本近くまでバッサリ

ミソハギ

  ↓↓ クリックで大きくなります
      ぽちっとしたら ルーペをもう一度 ぽちっ。

                       ↓ サルスベリ(百日紅)
  ミソハギ  サルスベリ

  マユミ

  マユミ (別名 ヤマニシキギ 山錦木)
 
  材質が強い上によくしなる為
  古来より弓の材料として知られ 名前の由来になった  
   
マユミ
 
  雌雄異株
  実がかなり遅くまで残るので 秋と冬にはヒヨドリやメジロが食べに来る 

マユミ
 
  ミント 

  葉っぱを軽くこするとただよう清涼感のある香りが特長で
  ハーブとして有名な植物

ミント



じゃ またネ バイバーイ ヾ(≧∪≦*)ノ〃  

   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/23(日) 18:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/22(土) 18:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/21(金) 11:37 | | #[ 編集]
No title
こんにちは
なかなかコメントを残せずすみませんでした
寂しくなりますが
近況はアップしてもらえるという事で
またお邪魔させていただきます
ちょこたん、うにたんのお顔も
たまには見せてくださいね
2015/08/20(木) 15:54 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/19(水) 21:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/19(水) 19:52 | | #[ 編集]
こんにちは。
驚いてしまいました!
みかんさん、まだお知り合いになれてそしてこうしてコメントを寄せさせてもらえるようになって間もないなのに……。
でも健康が第一ですよね。
どうか今は専念されてください。
でもたまにはこちらに綴ってくださいね。

私もいろいろ病を抱えた身。
お気持ちお察しいたします。
はやくお元気になられますように。
2015/08/19(水) 16:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
No title
あ~。そうなんですね。。。。
私もあちこち軋みが出てきてみかんさんの
気持ちよくわかります

よかったら無理のない程度、
ストレスにならない程度にブログ続けてくださいね

うにたんのことも心配だし
ちょこちょこのぞきに来ますので
これからもよろしく

お体大切にしてください<(_ _)>
2015/08/19(水) 15:45 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
今は少し休みなさいっていう、体からのサインでしょうね!

無理のないように、ゆっくり、そして焦らず穏やかに過ごしてください
そうしたら、きっと良くなってまたいろんなことが出来ますよ!!!

お大事にしてください
2015/08/18(火) 21:58 | URL | 夏至子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/18(火) 20:33 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/18(火) 17:34 | | #[ 編集]
No title
余り交流は出来ませんでしたが
詳しい植物のお話し楽しかったですよ。
残念ですが、時々は 更新してくださいね。
治療で お元気になられます様に。。
2015/08/18(火) 16:10 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
No title
みかんさん だいぶ涼しくなりましたね。
うちの庭にもミントを植えたんですが その繁殖力の凄さ
と言ったら 雑草以上のような気がします。
捨てても捨ててもどこからでも生えてきて 無くなる事は
ないようです。
虫が来ないと言いますが そんなことは有りません。
2015/08/18(火) 08:42 | URL | 園主 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/18(火) 00:36 | | #[ 編集]
No title
こんばんは~。
健康診断で何もないなんてことはほんとに若いうちだけで、だんだん色々と引っかかるようになりますよね。
私なんかBとかCとかばっかりです。
経過を見ながらゆっくり治療するのが大切ってことでしょうか。。
訪問やコメントはいらないです。
でもときどき近況は知らせてくださいね。
無理のない範囲で・・。
うにたん、ちょこちゃんがずっと穏やかに暮らせますように。
こちらこそありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします♪(^-^)
2015/08/17(月) 23:55 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/17(月) 22:15 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/17(月) 22:06 | | #[ 編集]
No title
あちゃー。PCはほんと目をやられますからね。
最近PC用の眼を保護する眼鏡とかあるみたいです。
一番良いのはやっぱり時間を減らさないとですね。
ほんと無理しないようにですみかんさん。
2015/08/17(月) 19:18 | URL | イノッチ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/17(月) 19:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/17(月) 07:41 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/17(月) 01:08 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード