猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

雨の日


   オオニシキソウ(大錦草)

オオニシキソウ

   高さ40cm程度になるので踏みつけのある場所には生育しない
   傷つけると乳液が出る

オオニシキソウ

   台風が来る前に撮ったもので アップが遅れてます

オオニシキソウ

   メリケンムグラ (米利堅葎)

   河原 池 湖岸 水田の畦などの湿った場所に生える
     
メリケンムグラ

  最近 特に見かけます、帰化植物 
  繁殖力旺盛 

メリケンムグラ 

  雨上がりには よく見かける、怪しいきのこ

きのこ

  名前は わかりません

きのこ

  きのこは 栽培してるもの意外 採りません、食べません

きのこ

  うにたんの前に おもちゃ ぶら下げると 一応反応します
  でも 下手です、すかっ すかっ 

うにたん

  ねずみ 本体より ひもを つかんで 口に持っていく

うにたん

   ちょこも おもちゃ 目の前に ぶらさげてみた
   放り投げるのを じっと見てるだけ 

ちょこ

  雨続き
  遊ぶ方も 遊ばれる方も たまにしか遊ばないから
  すぐ あきる ww


じゃ またネ バイバーイ ヾ(≧∪≦*)ノ〃  

   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
しろさんへ
作物は 虫に食われて 成長が遅れても
雑草は ぐんぐん 大きくなります
草刈 ちょっとやるだけで 腕が痛い><
うにたん 薬のおかげです
寒いので 夕べは ふとんでいっしょでした

風露草さんへ
きのこ 同じでしょうか
撮った場所 毎年 同じところに生えてるみたい
名前 わかっても また すぐ忘れる(^^ゞ
栃木の災害 早く 復旧できるといいですね、
自然の驚異 なすすべないです><。

hippoponさんへ
歯磨きガムで 遊んでるワンちゃんもいます
ブラシは 飲み込まれると 困るし><

カテンベさんへ
この季節ならではの きのこですね
危ないきのこなら 処分されてるでしょう、
触らなければ いいかな^^;

由乃さんへ
見るに耐えませんでした、電信柱につかまっていた人や
赤ちゃんとか他の人たちも
助かってよかったと思います
早く復旧を願います

園主さんへ
以前 産直売り場で 誤って毒きのこが
販売されたこともあるくらいだし
見慣れないきのこは こわいですね
安心安全が 美味しいです♪

紅葉さんへ
うにたん たまに 気が向くと 遊んでくれますが
目が悪いのか 持つ手を ひっかけるので
たまに ぐさっと 爪が刺さり 痛いです><。

チェリー8823さんへ
イメージでは 備えたつもりですが
いざとなると 持って出られるかどうか
体ひとつで 救助を待つことにならないよう
運を天に任せるしか
早く 復旧作業してほしいですね
2015/09/11(金) 16:00 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
うにたん今日もキュート
ちょこちゃんはかわいい!

雨が多くて退屈ですね
でも自然って恐ろしいんだって
思い知らされましたね

他人事ではすまなくなった気がして
備えなければって思いました
2015/09/11(金) 13:30 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
みかんさん おはようございます。
雨よく降ったようですね~
台風の影響大丈夫でしたか?

湿気が多いと生えてきますよね。
うにたん紐の方がいいみたいね(^_-)-☆
2015/09/11(金) 09:13 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
UFOみたいなキノコですね。
でも キノコは買ったやつしか食べない方が
安全ですよね。
うにちょこちゃん イメージ通りの反応ですね。
2015/09/11(金) 08:43 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
台風の被害
物凄くて声が出ません・・・
川の氾濫怖いですね
多くの方がまだ救助を待ってるようですね
一刻も早い救助お願いしたいですね

キノコ、いっぱい生えてますね
真っ白・・・みてるだけ~ですねw
食べようとは思えない
2015/09/11(金) 07:54 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
名も知らない白いキノコ、たまに見かけます
キノコも風に吹かれて菌糸を飛ばせて、変なとこに定着、てなるのかな?
2015/09/11(金) 07:28 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
歯ブラシで遊んでた🐈ちゃんもみましたよ。
可愛いものですねぇ。
2015/09/11(金) 02:00 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
こんばんは。
台風の影響は?
ダイジョウブでしたか。
栃木などは大変なことになっていますね。
水って恐ろしいです。
あのきのこ、私がUPしたのと一緒でしょうかね。
2015/09/10(木) 19:57 | URL | 風露草 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/10(木) 19:41 | | #[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは、
帰化植物の繁殖力旺盛なのは、嫌ですね。
キノコは店で売ってるの以外は避けたほうがいいね。
うにたん さん、元気そうですね、安心しました。 
2015/09/10(木) 18:17 | URL | しろ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード