猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

キャベツとかぼちゃのサラダ


  ボタンヅル (牡丹蔓 有毒植物)
 
  和名は
  葉の様子がボタン(牡丹)に似、つる性であることからついた

ボタンヅル

  つるの長さは 2-4mになり、茎の基部が木質化する
 
ボタンヅル

  幣辛夷 (しでこぶし) 四手辛夷 別名 ヒメコブシ

  春に咲く花は こちら ポチッ。

シデコブシ
  
シデコブシ

  キャベツとかぼちゃのサラダ

サラダ

  茹でて マヨネーズで 和えるだけ
  あれば 黒コショウ ゆで卵 黒胡麻 レーズンなど入れたら
  もっと 美味しくなる

サラダ

  冬瓜汁 (とうがんじる)

  魚系の出汁が 一番ベストだと思います
  我が家は ちくわ または かまぼこ

冬瓜汁

  今日も しようもないブログ お付き合い ありがとうー

うにたん


じゃ またネ バイバーイ ヾ(≧∪≦*)ノ〃  

   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
由乃さんへ
ここへ来たころ 畑に何で でっかい石が
ゴロゴロしてるんだろうと 不思議でした
冬瓜 皮が硬いから 包丁がすべって
指を落としそうな ><。
スーパーからも 重いから 買わないし
簡単に作れるから 畑で育ててるけどね^^;

チェリー8823さんへ
かぼちゃ 天ぷらも好きだけど
カロリー高くなるから サラダで^^
うにたん 元気ですよ、こたつ布団出したら
ごろごろしてます♪

なっつばーさんへ
冬キャベツ 硬いから 茹でて食べるのが
いいですね、煮込みもいいですが こういうのも
簡単にできるし トッピングに味が変わるんですョ
かぼちゃの コロッケも食べたいけどね(^^ゞ
2015/09/18(金) 20:12 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
カボチャのサラダって作ったことが無いです。
カボチャ好きなのに。
カボチャとキャベツがあればいいんですね~。
キャベツを仕入れたら作ってみます。
レーズンも大好きだから、自分用にはたっぷりと入れようかなぁ。 ( *´艸`)
2015/09/18(金) 18:00 | URL | なっつばー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/18(金) 14:50 | | #[ 編集]
No title
カボチャはサラダにも使えるんですね
やってみなくっちゃ(*^_^*)

うにたん元気そうで安心しました(^o^)丿
2015/09/18(金) 14:43 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
肌寒くなってきたので
温かな汁物が美味しいですね
冬瓜・・・恥ずかしながら食べた事ないです(汗)
かぼちゃサラダは甘くて美味しいですね
大好きです~
2015/09/18(金) 10:41 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメント ありがとう♪
hippoponさんへ
これからの季節 ちょっと 温かいのがいいですね
具材で 冬瓜も 豪華な感じになり
出汁がしみこんで よいお味になると思います
おでんも いいですね、トン汁作る予定です☆

カテンベさんへ
だんだんと 冷え込んでくると あったかい料理が
体も心も 癒してくれそうです☆
毎日 水分補給大目なので 体 冷さないようにしないと (^^ゞ

園主さんへ
わたしも 好き嫌いが多いほうですが
嫌いなものを 悟られないように
黙って 食べます
長い間 ニンジン嫌い 家族知りませんでした^^

紅葉さんへ
干しえび 入れると よいお味がして
美味しくなると思いますが 家では
えびかにアレルギーが入るので 大好きな
えび料理 作れません><。
2015/09/18(金) 09:55 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさん おはようございます。
どうがん汁美味しいですよね~
うちは豚肉と干しエビいれます。
2015/09/18(金) 08:39 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
健康的なお料理ですね。
私は好き嫌いが多くて 妻からいつも嫌がられています。
うにたん 気持ち良さそうに寝てますね。
幸せ感じます。
2015/09/18(金) 08:36 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
冬瓜の汁物って、あったまるぅ〜(o^^o)てので、ちょっと肌寒くなってきたら、一段と美味しいわぁ、てなっちゃいますね^ ^

2015/09/18(金) 07:35 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
こんばんは
お加減はいかがですか?
冬瓜のお汁、私は鶏肉団子などでします。ww
中華風です。

一昨日はちくわを入れた煮物をばっちり、こんにゃく、こんぶ、ww
おでんも、、なんか恋しいです。少し涼しいです。
2015/09/18(金) 03:13 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード