猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

萩の花を目指して稲沢巡り ①


  平成27年9月20日
  秋の訪れを告げる萩の花を目指して稲沢巡り

  難易度:★
  距離 9,5km 時間:約2時間30分

  スタート 国府宮駅 ゴール 森上駅

 ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

  秋と言えば 黄葉 銀杏も そろそろ 収穫時期
  お天気もよく 久しぶりの ハイキング
  
銀杏

   さっそく 待ち合わせ 失敗 気持ちにゆとりなくして
   画像が ないので 過去の画像↓ ここがスタート

  国府宮駅

   名古屋文理大学あたりの壁画
   「はだか祭り」

壁画

   よく 見えません><  
 
壁画

   荻須記念美術館 (おぎすきねんびじゅつかん)
   1,9km地点 

   美術館正面のオブジェ  「永遠の発展」
   製作 淀井敏夫

荻須記念美術館

    
  牡牛に姿を変えたゼウス神はフェニキアの王の娘、ユウロペを誘い
  その背に乗せ海を渡り クレタ島に上陸し
  そこで新しい国と美しい文化が栄え ヨーロッパの起源になったという

  像は今ま さに海に出ようと立ち上がった牡牛ゼウスと驚くユウロペ
  を表現しています
               yahoo検索より

荻須記念美術館
   
  稲沢公園内にある 公立の美術館  
  写真撮影禁止なので 

荻須記念美術館

  スルーして

荻須記念美術館

   稲沢公園 

   豊かな緑に囲まれた広大な芝生広場や
   散歩道やバラ園がなどがあり 四季を通じて
   のんびりと過ごすことができる場所

稲沢公園

  何だろうね、と 言いながら 通り過ぎ

稲沢公園

  矢合観音 (画像撮り忘れ)4,4km地点
  先祖代々 民家に祀られてきたユニークな観音様
  
  江戸時代から庶民に広く信仰され 
  境内の井戸から沸く万病に効くといわれる「命の水」を求めて
  今もなお 多くの参拝者が訪れます




  4,8Km地点 目的地 通称 萩寺
  円光禅寺 

  毎年 春と秋に境内を萩が埋め尽くし
  しっとりとした美しさを 醸し出します

円光禅寺

  さてさて 次回 萩の花
  ブログ内の 説明は Yahoo検索と パンフレット引用



  じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
由乃さんへ
ずーっと 歩きっぱなしでないから 歩けるのだと
思います、あっちふらふら こっち ふらふら
写真撮ったり 何だろうねーって 覗いたり
時間も過ぎるの早いし ゴールも早いです^^

しろさんへ
今度のコースは 時々 車で通る道
見慣れた景色ばかりでしたが 細かいところまでは
気がつかないから 改めてじっくり
見ることができました☆

せいパパさんへ
3時までに ゴールできたら よいのですよ
スタッフも 時間になったら スタート地点まで
歩いて帰られますから その後を歩いてる、
若い人も居ましたよ☆ 
2015/09/23(水) 10:25 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
ちょいちょい見所が点在して
楽しいコースですね!
私はゆっくりのんびり
一日かかってしまうか・・・
2015/09/22(火) 22:47 | URL | せいパパ #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
爽やかな季節のなか
芸術に緑に、ハイキングの気持ちのよかつたでしょう
のどかな田舎路、心おおらかですね。
2015/09/22(火) 19:57 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
こんにちは
秋晴れの空の下
ウォーキングお疲れ様でした
9.5キロですか?
私ならギブアップしそうw
萩の花も楽しみにしていますね
2015/09/22(火) 14:19 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/22(火) 11:50 | | #[ 編集]
コメント ありがとう♪
hippopon さんへ
夏と違い 秋の日差し 柔らかく 木陰は
涼しく歩けました

カテンベさんへ
生娘ですから おっさんでも 若者でも 
近づいてくると おびえるし 動物なら
気を緩めて 相手してくれますからね
ゼウス神は いろんな小娘にちょっかいかけ
嫁様の嫉妬で 小娘さんたち エライ目に
あってるんですよね

紅葉さんへ
夏のハイキングと違って すたすた歩けました
夏は もう焼けそうでしたし><。
さらに 知ってるところばかりだったので
足取りも 軽かったような気がします^^
2015/09/22(火) 10:11 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさん おはようございます。
歩くには少々暑かったのでは?
萩の花ですか~
楽しみ(^O^)/
2015/09/22(火) 09:17 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
おはようございます
牡牛に姿を変えたゼウス神
女性を誘うのに姿を変えるにしても、男前に変身、てした方が良さそなもんなのにねぇ
2015/09/22(火) 08:41 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
こんばんは、
日差し強そうですね。
ハギが楽しみです。
2015/09/22(火) 03:23 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード