猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

萩の花を目指して稲沢巡り ④


   萩の花を堪能した後 ひたすら 田舎道 てくてく
   普段 見慣れた場所ばかり これといったこともなく
   
   と思ってたんですが 途中 

   『愛知県下水道科学館』 
   下水道のことを解り易く紹介するとともに
   ゲームなど楽しみながら学ぶことが出来るように体験できる施設

   画像なしです  ○| ̄|_すんません   
 

  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆  

   シマトネリコ (別名 タイワンシオジ)

   雌雄別株
   花期は5~6月頃で大きな花序に小さい花を多数つける

シマトネリコ

   画像 180度回転してる    (つД`)ノ どうしたんでしょう

シマトネリコ

   ハナミズキ (別名 アメリカヤマボウシ)
           赤い実が目立ち 葉も紅葉しはじめました

ハナミズキ

   花期 4月~5月 花はこちら ←ぽちっと。

ハナミズキ

   日光川

   愛知県北部から愛知県西部へ流れ伊勢湾に注ぐ河川
  
日光川

   堤防には 近所の方が植えられたんでしょう、
   昼咲桃色月見草 (ひるさき ももいろ つきみそう)

   昼咲桃色月見草

  画像 90度回転してます (っω・`。)やんなっちゃう

   昼咲桃色月見草

   百日草 (ひゃくにちそう ジニア 浦島草)

百日草

  オキザリス
  別名 紫カタバミ 芋カタバミ 大黄花カタバミ デッペイなど

オキザリス

  向こうの橋を渡って 住宅地を通り

日光川

  ヽ(*>□<*)ノゴォ━━ルゥー♪

ゴール

  途中でラッキーカードをいただいていたので 
  末尾番号 3  あたりに入っていました 

  お菓子 一個いただき (∩・∀・)∩ キャー
  
完歩賞

  駅の木陰で 休んでる人も居たり さっさと お帰りも
  サンドフェスタ2015 もうすぐ
 
いなっピー

  きれいに整備され 姿を変えてしまった
  独身時代から利用してきた、思い出深い駅 ちょっと寂しい

  この イチョウが 大きく手を広げる頃 世の中は
  良い方向へ 進んでいるんだろうかと パチリ

森上駅

   


 また いつか  ♪(o・ω・)ノ))  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
チェリー8823さんへ
きれいに手入れされてると 歩くほうも
気持ちがよいですよね
犬のうんpも 見なかったし
やはり 人の目が気にになるんですね、
過疎だと 犬のうんpばかりで いやんなっちゃう

せいパパさんへ
疲れも気にならず 家族に迎えに来てもらって
お昼のランチに 出かけました
隣の駅に 自転車置いてたこと 忘れてたので
ランチ後 取りに行きました (^^ゞ

風露草さんへ
完歩賞のシールたくさん集めると いいものが
もらえるんですよ、それも また 楽しみ
わたしは 滅多に参加しないから 無理ですけどね
参加賞 当たり はずれのくじ運も 楽しみョ^^

しろさんへ
今回 珍しく あたりました、娘は よく当たるのよ
ハナミズキ 赤い実も 素敵ですが これからの
紅葉も そしてイチョウの黄葉も美しくなる、
季節になってきました
また しばらくは 臭い日々が続く><
2015/09/25(金) 20:26 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
いい天気にハイキング、足取り軽く気持ちの良かったことでしょう、
ハナミズキの実、きれいですね、
我が家も色づき始めてます。
みかん さん、くじ運がいいですね。
2015/09/25(金) 17:13 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
蒸し暑い一日でした。
ハイキング完歩、お疲れさまでした。
歩き終わった後は抽選?
楽しみがあっていいですね。
ゆっくり(時間が決まっていますか?)でも歩けることはシアワセ。笑
2015/09/25(金) 16:59 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
普段見慣れた道を
歩いてみると新しい発見があったりして
とても楽しいです
ウォーキングお疲れ様でした。
2015/09/25(金) 16:43 | URL | せいパパ #-[ 編集]
No title
完歩おめでとうございます
日光川の堤防、お花が植えられてきれいですね
地元の方がお手入れをされてありがたいですね
こういう風にすればゴミを捨てる人が
いなくなるかもしれませんね

一緒に歩いたみたいで楽しかったです♪
2015/09/25(金) 16:43 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/25(金) 15:18 | | #[ 編集]
コメント ありがとう♪
hippopon さんへ
そうです、自分のペースで てくてく
途中 見て歩くところもあるので 自然と
休み休み歩くことになるので 普段運動不足の
私でも 楽に歩けます、名鉄だけでなく
JRとか 近鉄も やってますよ☆

kabu360 さんへ
時折 車で通り過ぎるところ まして 
反対側は ちょこの散歩道
それでも 知らない道を歩くよりは 足取り軽く
改修工事 車が止まりやすいように 広くなり
むかしながらの お店も消え ほんと ちょっと
寂しい感じ^^;

カテンベさんへ
月見草といえば 夕方になってから咲き出すイメージ
黄色い花、こういう変わり種も あるんですね
たくさん咲いてると ゆらゆらと きれいですよ

由乃さんへ
この日は 上天気 それでも 秋の気配
汗をかいても さわやかな風が気持ちよく
歩きやすい日でした
また 機会があれば お出かけしたいです^^

園主さんへ
家庭用と 区別した方が 経費落としてもらいやすい
何かと 面倒でも きちんと やっておくと
楽ですね。
はじめて 見たときは不思議な樹でしたが
今は もうそんな時期かと 思えるようになりました

紅葉さんへ
もう 葉の色が変わり始めました、イチョウも
そろそろ 落ち葉の季節へ 突入です
あたりが 黄色くなるのも もうすぐです☆
2015/09/25(金) 10:12 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさん おはようございます。
ハナミズキ紅葉しはじめるのはやいですね。
花咲く堤防をみながらのウォーキングいいですね。
2015/09/25(金) 09:15 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
わが家も6年前に下水道が完備されました。
仕事上 うちでは自宅用と仕事場のメーターを別にして
基本料金は2重になりますが それでも助かってます。
シマトネリコいいですね。
あのサラサラとした感じが好きです。
2015/09/25(金) 09:05 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
おはようございます
いいお天気の下
ウォーキング日和
色んな花などを見ながら
写真撮りながら歩くのって
ここちよかったでしょうね
2015/09/25(金) 08:11 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
昼間に咲く月見草?
性質が違うのね
姿が似ているだけで、品種としては全然別物なのかな?
2015/09/25(金) 07:31 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
こんにちは
夏と違って秋晴れの中での
ウォーキングは気持ちいいですよね
川の側で涼し気です
こんな所は用もなく独りでは歩けませんが
こうして催しに参加で普段見ない風景と出会える
気がします(^.^)
駅が新しくなるのは老朽化などの理由で
致し方ないのですが何となく昔の面影が消えるようで
寂しいですね
2015/09/25(金) 06:52 | URL | kabu360 #-[ 編集]
No title
ずっと一緒に歩いてゆけばいいのですね。
こういうのも良いものですね。
不安がなくて、、。
空の色がきれいでしたね。
2015/09/25(金) 06:36 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード