猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

ちょこのこと


  アキノゲシ (秋野芥子)
 
  別名 チチクサ
  茎や葉を傷つけると 乳液の汁を出すことから

アキノゲシ

  3~4月の若芽は 食用になるらしい
  夕方には 花がしぼむので 開いている時に採取して押し花に。

アキノゲシ

  以前 ちょこのカットの担当者が変わって お任せしっぱなし
  最近 仕上がりが早いなぁと 思ってたら 
  手抜きされてた

アキノゲシ

   耳の手入れがしていなくて
   前々回の雨の日の散歩で 濡れた耳を拭いていたら
 
   初めて聞く鳴き声 

   その時に 気づけばよかったのですが
   耳の掃除するたびに 耳垢がひどい
   
アキノゲシ

   うにたんの 薬もそろそろなくなるので ちょこも連れて行った
   外耳炎 (がいじえん) と診断され

   しばらくは 週に二回 通院 
   一日 二回の 二種類の飲み薬 処方されました (つω-`。)

   肛門腺絞り(こうもんせんしぼり)

   こちらも手抜きしてるかもしれないので
   お風呂に入れる時に チェックしなきゃ 
 
   まったく もう むかつく話です
   かわいそうなことしちゃった (。´・(ェ)・)

     ↓ 過去画
ちょこ


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
hippoponさんへ
コメント ありがとう♪
縁があって 家に来た子です、野ざらしで
生きていけないから ちゃんとしないとね
2015/09/29(火) 10:52 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
コメント ありがとう♪
チェリー8823さんへ
しばらくは カット 行けませんね><。
数少ないのにペットは いっぱいだし
だんだん はずされていくのかしら
困ったものです☆
お見舞い ありがとうございます

しろさんへ
何処の世界でも こういうこと あるかもしれませんが
担当者が変わると こうも極端な扱い
おとなしい顔してるのに
みなさんに 不快な思いさせて 申し訳ないと
思ったんですが こういうこともあると
報告させていただきました

風露草さんへ
明日は もっと いい天気らしいです
今日 ちょっとだけ 畑仕事 明日は もっと
はかどるかも^^
芋 試し掘りしてきたから 今度は
ふかし芋にしようかな^^ 
2015/09/28(月) 19:58 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
いいお天気でしたね。
そうかぁ~そんなことがあるんですね。
早く治るといいですね。
2015/09/28(月) 19:09 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
ちょこ さんピンクの浴衣がよくお似合い
かわいらしいです。

手抜きに腹がたちますね、
サッサと、おさらばですね。
お大事になさってください。
2015/09/28(月) 18:23 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
物言わない生き物は
気付いてあげないといけないので
難しいですね
そんな生き物相手の仕事のプロが
手抜きなんてありえない話です

早く良くなりますように(^_^)/
2015/09/28(月) 14:13 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/28(月) 12:04 | | #[ 編集]
No title
良くお世話していた抱いてお幸せですね。🐶
2015/09/28(月) 11:01 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンベさんへ
最近 やたらと 犬を飼う人が増えて
カットする人も増えたんですが 前の担当者が
変わって この有様 
気をつけてたんですけどね、やられちゃいました

由乃さんへ
週に二回 近場でないので 運転手君の
機嫌も大変だわ
ちょこもカットできなくなるので しばらくは
こまめに 体拭いてあげないと。

園主さんへ
良いお話でないですが 
ペットのケアーお願いされてる方は
みなさん どうされてるんでしょうね
新しい担当者とお手伝いの方の サポート
うまくいってないのでしょう、まったく
迷惑な話です

紅葉さんへ
時間的に 余裕はあるんですが 仕上げ
手伝ってもらわないと じっとしてないんですよね
物言わない子に まったく かわいそうなことを
虐待と同じよね
2015/09/28(月) 10:02 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさん おはようございます。
手抜きってひどいですね~
慰謝料もらいたいくらいですね。

ちょこちゃん可哀そうに・・・
2015/09/28(月) 09:08 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
ちょこちゃんもみかんさんもとんだ災難でしたね。
でも みかんさんが気遣っているのでちょこちゃんは
大事に至らなかったのだと思います。
大変でしょうけど がんばって下さい。
2015/09/28(月) 08:20 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
外耳炎ですか
娘っこも子供のころなったことがあります
相当痛いみたいですね
ちょこたん、早く治ってほしいですね
2015/09/28(月) 08:11 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
えらいひどいですねぇ
そこでカットしてもらってる他の人のとこのも同じよーなことになってるんだろうなぁ、て思たら
評判悪くなってお店たたむことになっても不思議やないですね
2015/09/28(月) 07:36 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード