猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

キンモクセイ香る


  キンモクセイ (金木犀)の香る、いい季節になりました

キンモクセイ

  夏に花芽をつくり その年の秋に開花します
  剪定は秋の開花後から 翌春の4月までに行ないます
                        住友化学園芸より

キンモクセイ

  秋といえば やはり行楽シーズン 
  出不精のわたしも 週末 お出かけ予定です

生け花

  うにたん レモングラス 食べてる様子です  

[広告] VPS


  真剣です、これで べんpに苦しむことないからね

うにたん

  裸族の行進 
       誰かの影 ジャマ  o(o・`з・´o)ノ

うにちょこ

   明日10日は お出かけです
   訪問できないかもしれません、ごめんねー<(_)>

   お出かけ 編集できたら アップします
   お楽しみ? にね
   ・・・無事に待ち合わせ場所まで 行けるかな 

      あははっ  (´∀`*;)ゞ     

じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
チェリー8823さんへ
いい香りがしますよ、ハーブだし
リラックス効果があるんですね^^
何度も 家族に 乗り間違えないでよ、と
ますます 心配になってきた (^^ゞ

よもぎさんへ
天気の良い日は 窓を開けてると
何処からか いい香りが してきます
この辺は たくさん キンモクセイが
植えられてるので 散歩も気持ちよいです☆

しろさんへ
うにたん 毎日 もしゃもしゃ
生が生えてるときは よいのですが
寒くなると 地上部は枯れるので 大変です
どうにか 天気が持ちそうです、楽しんできますねー

風露草さんへ
天気がよいと 朝夕 寒いです
上着を羽織ったり 半そでに着替えたり
若くないので 着るもので 調整です^^;
できるだけ たくさん 撮ってきたいと思います☆
2015/10/09(金) 22:32 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは。
きょうもいいお天気、でも冷える~
明日のお出かけもいいお天気ですよ。
またUPしてくださいね。
2015/10/09(金) 19:43 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
金木犀が咲く季節は爽やかですね、
明日、庭の咲いてるか、見てみよう、

うにたん さん、夢中で齧ってますね、
元気で、なによりです。

お出かけ、楽しんで行ってらっしゃい!
2015/10/09(金) 18:29 | URL | しろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/09(金) 16:10 | | #[ 編集]
No title
キンモクセイのお花の香り大好きです♪

風にのって「ふわぁ〜」とキンモクセイの、
甘い香りがしてくると「秋がやって来たなぁ〜」っと、
感じています^^♪

うにたん♡
美味しそうな食べっぷりです^^
2015/10/09(金) 16:04 | URL | よもぎ #-[ 編集]
No title
うにたんレモングラス食べるんですね
おいしそう(^u^)

週末お出かけですか?
お天気よさそうなんで
楽しんで来てください

無事に待ち合わせに会えますように(*^_^*)
2015/10/09(金) 13:54 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
コメント ありがとう♪
せいパパさんへ
お出かけでーす、ちょっと 電車で
明日 天気崩れると 晴れ女だといいのですが^^;
キンモクセイの苗木 いっぱい 植えてあったんですが
昨日 掘り起こされてました><。

カテンベさんへ
いい香りが何処からともなく 漂ってきて
あ~もうそんな季節になったんだと
感じることができます
そうでしょうね~^^

由乃さんへ
伸び放題にしてると 見上げるような 
大きな木に成長します
その木から 漂ってくる香りは すごいです
二本もあると しばらくは 楽しめますね

園主さんへ
最近は 芳香剤の香りでインプットされてるから
キンモクセイ=トイレと感じられる人もいるかも
あちこちの生垣やはたけの奥から漂う香りは
散歩してると 気持ちが ほっこり^^

紅葉さんへ
剪定時期 間違えると 花芽まで切り落としたり
そうでないなら もうすぐ咲いてくるかも☆
庭に植えてあると 家の中まで 漂い
気持ちが 和らぐでしょうね^^

hippoponさんへ
キンモクセイの香が 毛布にうつって
寝る時も ほわ~っと香るかもね、
日々 楽しみ見つけられ 良い暮らしされてますね
布団に入るのが楽しみね^^
2015/10/09(金) 13:44 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんにちは
金木犀香道のお散歩、うらやましいです、
今日はよくはれて、窓を開けてうてます。
ついでに毛布もあらって、干しました!
夜にはいい香りでしょう。ww
2015/10/09(金) 12:29 | URL | hippopon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/09(金) 11:42 | | #[ 編集]
みかんさん おはようございます。
金木犀いい匂いしてきそう。
うちのは咲いてないな~

うにたん美味しそうに食べてるわ~
行ってらっしゃい
2015/10/09(金) 09:39 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
うちも 玄関を出るとどこからともなくキンモクセイの
香りがしてきます。
季節を感じる香りですね。

うにちょこちゃん ようやく散歩が気持ちよい季節になりましたね。
後ろから見ても 楽しそうに見えます。
2015/10/09(金) 08:15 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
我が家には2本の金木犀があります
娘っこの記念樹
毎年可愛い花が咲いていい匂いが・・・
秋を感じられていいですよね~
明日はどちらにお出かけかしら?
お天気もよさそうだから楽しんできてくださいね
2015/10/09(金) 07:52 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
キンモクセイの香り、てのは私でも区別のつく数少ない花だわ^ ^

花が咲いたのね、てなると香るというのは
花びらで蓋されてるうちは香らない、てことなんでしょうけど
花粉が香りのもとなのかしらん?
2015/10/09(金) 07:50 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
明日はお出かけ何ですね
それは楽しみですね!
キンモクセイに今年はまだ出会って無いな〜
2015/10/09(金) 06:01 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード