猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

サンドフェスタ2015 ①


  10/10 (土) 10/11 (日)小雨決行

  河川砂丘、川砂を使った全国でも 珍しいサンドアートです
  高さ2mの砂像群は 迫力満点です!
                (パンフレット引用)

****************************** 
   駐車場から てくてくと 会場へ  

サンドフェスタ

   若い頃 この辺は 夏場危険地帯 
 
サンドフェスタ

   自分たちは だいじょうぶ、って へらへら 笑ってたら
   危ない所に 足を踏み入れ 
   襲われるのを 期待してるのか、と o(o・`з・´o)ノ

サンドフェスタ

   子供が小さい頃 在所への近道 通ると
   砂ドロボーとか パト中

サンドフェスタ

   コンクリートに混ぜる砂利用だったり 猫用だったり
   今は 猫砂販売してますが 当時 なかったような  
   
サンドフェスタ

   ごみも散乱してた頃に比べると地域活性化のアイディアは
   拍手ですね

サンドフェスタ
 
   体験コーナー 子供連れ 大人気

サンドフェスタ

   固めてる最中

サンドフェスタ

   稲沢市 消防隊紹介などなど 写真展示

サンドフェスタ


   国土交通省 照明車

サンドフェスタ

   ぺかーっ まぶしー (。>(ェ)<。)エエェェェ

   サンドフェスタ

    ちびっこ 体験中

   サンドフェスタ

   国営 木曽三川公園
   県営 木曽川祖父江緑地
   祖父江ネイチャープラザ 

サンドフェスタ

   ピクニック広場では バーベキューもできます
   予約不要 
   道具などは すべて お客様でご用意してください
   直火は ご遠慮願います

   奥の白い建物 トイレ 絶え間なく 水が流れてます↓↓
 
サンドフェスタ

 
   次回は 砂像群案内です  |д゚)チラッ


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
風露草さんへ
あー残念 チャレンジなしです、見てただけ(^^ゞ
大きなバケツくらいの大きさ 写真パネル見ながら
お母さんたち 一生懸命でした☆
小雨降った後でしたが きれいに残ってました

しろさんへ
砂遊びは 楽しいでしょうね^^
毎年 同じ人が 金賞かなぁと思うような感じでした
すごく素晴らしい作品が 並んで
撮るのも 忙しかった^^;

イノッチさんへ
落とし穴 いくつになっても 仕掛けるのは
楽しいけど 落ちるのは いやですね
懐かしい遊び いくつになっても 楽しい^^
2015/10/13(火) 22:55 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
この写真数数見てたら
落とし穴・・・・よく掘ったなあって
なんでか思い出しました(笑)
けっこう落とし穴、少年愚連隊団で
悪さしましたっ。
2015/10/13(火) 20:42 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
砂遊び楽しいものですね、
広い砂場に数多く集い、それは楽しそう
作品の数々、おもしろいのや優秀に出来たことでしょう。
2015/10/13(火) 20:29 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
サンドアートの更新楽しみ。
挑戦されたのでしょうか。
あの高~い照明に乗れるんですね。
怖くなかったんだろうか。
2015/10/13(火) 17:45 | URL | 風露草 #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
由乃さんへ
砂遊び 大好きな人には 面白い
わたしは 冷えるので 見てるだけ
ゆるキャラも いっぱい 
食べるものも いっぱいでした^^

hippopoさんへ
木曽川ですからね、広い 河川敷
水も 豊富だし
夜は 怖いですよ、明かりがないと^^;

チェリー8823さんへ
大人も 多かったですねーワンちゃんも。
子供より お母さん 楽しんでました^^
里親は無理だと思いますが これから
寒くなるし 傷が癒えたら また 考えます
とりあえず 缶詰 買ってきます、うにたんのでは
すぐなくなるし 高いし><。
2015/10/13(火) 16:44 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
大がかりな砂遊び
大人も子どもの頃に戻って熱中できそう
ステキなイベントですね

新しいおばあちゃんネコの登場
大変だと思いますが頑張ってください
里親さんが見つかるといいですね(*^_^*)
2015/10/13(火) 13:48 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
川砂アート、珍しいですね。
国土交通省の粋なイベント(#^.^#)
それにしてもひろ~~いですね。
2015/10/13(火) 13:39 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
こんにちは
楽しいイベントですね
体験コーナー楽しそう
私も何か作りたいですw
結構難しいでしょうね
2015/10/13(火) 12:00 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/13(火) 11:55 | | #[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンベさんへ
親子で頑張ってるんですが 写真など パネルを
借りて 見ながら 創ってるみたいでしたが
子供より 親が 楽しんでたような^^;
一日で できたかなぁ 大変なのかもねー

園主さんへ
こういう体験コーナー 経験するのも いいでしょうね
子供のころ よく砂遊びしてました
今は 衛生的によくないとかで 砂遊び
できなくなったみたいです☆
2015/10/13(火) 10:03 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
色んな催しが有りますね。
昔 近くの海水浴場でコンテストがあってました。
姉が得意気に作っていたのを思い出します。
2015/10/13(火) 09:06 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
体験コーナーでつくるようなサイズでも、大掛かりな砂遊びな感じで大変そうだけど
2mのをつくるとなると大仕事ですね
1日仕事なんでしょうね〜
2015/10/13(火) 07:41 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード