猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

ベビーマラカス


   サンドフエスタ

[広告] VPS


  キンモクセイの売れ残りでしょう、引き抜かれてました 

  今 この辺は 銀杏の収穫で 大忙し 
  通るたびに くちゃい ><。

キンモクセイ

  ベビーマラカス (クロタラリア・スペクタビリス)
  
  まめ科の一年草 緑肥植物 線虫防除
  開花期 8月ー11月

ベビーマラカス 

   さやの中に種が入ってると からからと音を立てるので
   ベビーマラカスとも言うそうです

ベビーマラカス
 
       ↓↓ クリックで大きくなります
           ぽちっとしたら ルーペをもう一度 ぽちっ。         

      ベビーマラカス

  名前の由来の「幸福の鈴」は
  種がハート型をしているのが幸福につながり
  豆状の種を振れば鈴の音がすることから

ベビーマラカス 

  植物の力って すごい
  それを 発見する人も すごい 
 
ベビーマラカス

  <追記>
  10月12日 (月) ちょこ フロントライン フィラリア予防薬投与
              保護猫 フロントライン


  おばぁちゃん猫 落ち着いたのか 食事の量が減りました
  カリカリ ほとんど 食べません
  うにたんの食べる缶詰 よく食べます ><

  おしっこ 回数多いし よく水飲んでます
  やはり 動物病院のせんせーが言うように 腎不全

  14日 けーさつ とりあえず 保護猫届け
  愛護センターの電話番号 教えてもらった

  どうしようかなぁ


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
由乃さんへ
触ると 骨のごつごつがよくわかる、
よほど えさも もらえない状況で餌付けされてたみたい
とりあえず 何でも 食べてくれたらいいと
お天気の良い日は 日向ぼっこできるように
玄関を開け 外に出すのですが すぐ 戻る^^;

kabu360 さんへ
里親は 無理だと 思いますが この地区で
頻繁に捨て猫みたいな猫さんを 中途半端に
放置されると センターも迷惑なので
傷を治し 落ち着いて 外を歩けるようになるまで
見るつもりです、その後のことは まだ><

hippopon さんへ
ローゼル 苗も売り出され ハイキングの
途中にも いくつか 畑や庭に 植えられてました
楽天でも 取り扱ってるし 今 採取されてるので
新鮮なのが出回ってると思います

しろさんへ
ベビーマラカス 花がだいぶ咲いてきたなぁと
思ってたら 今日の散歩には すでに
畑にすきこんで 無残><。
それが 当たり前なんですけど ちょっと がっかり
無責任に えさあげたり 放置したりするのは
よくないですね、愛護センターにも情けなくて連絡できない><

風露草さんへ
いい天気続いてますねー
朝から 花火が上がってたので 何かしら
イベントがあるみたい
こういう時 そわそわと 出かけなくなっちゃう
がりがりさん 玄関マットで のびーっと
寝てます^^;

すみれさんへ
ようこそ ご訪問&コメント ありがとう♪
以前 種のサヤ 降ってみたのですが 面白い
種が透けて見えるのも また 絵になります
この辺では 畑の緑肥に植えられ 花が咲きそろわないうちに
すきこまれています☆
2015/10/18(日) 09:53 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/17(土) 22:50 | | #[ 編集]
No title
今晩は。 はじめまして。

 ベビーマラカス、鳥だか、風だかに運ばれて、ガーデンに一株だけ咲いています。 ご近所でも見かけますが、誰も名前が分かりませんでした。
「幸福の鈴」というのもいいですね。 鞘が固くなったら振ってみようと思います。 楽しみです。
2015/10/17(土) 20:55 | URL | すみれ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
きょうもいいお天気でした。
捨て猫さん、腎不全?大変だなぁ~
考えちゃいますね。
ニャンコさんも可愛そうだけど、みかんさんだって。。。
色々考えてしまいますね。
2015/10/17(土) 19:54 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
ユルキャラの踊り、楽しいですね、
思わず 笑っちゃいます。
ベビーマラカス 、初めて知る花です、
種が鳴る、おもしろいですね。
おばぁさん猫さんの、面倒をよく見てられ感心します。
いい行先がみつかりますように !
2015/10/17(土) 18:29 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
ローゼルもっと出回るかしら?
楽しみです。
御婆さん猫の飼い主がみつかりますように。
ネコちゃんも落ち着かれた気分かもしれませんね。
みかんさん、やさしい。
きっと果報がありますよ。
2015/10/17(土) 18:11 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
こんばんは
ベビーマラカスは黄色い少し変わった花びらの
マメ科の植物の花なのですね
早合点の私は最初の動画で
いつマラカスの楽器が出てくるじーっと見てました(汗)
例の猫さん お婆さん猫さんでしたか
里親は見つかればそれはそれで越したことがないですが
少し未練も有りましたかね(^_^;)
2015/10/17(土) 17:57 | URL | kabu360 #-[ 編集]
No title
ベビーマラカスって
お花も可愛いですね

猫の世話大変ですね
なんでも食べてくれるといいけど
高いご飯ばかりじゃ・・・ですね
困りますね
2015/10/17(土) 17:35 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/17(土) 17:34 | | #[ 編集]
コメント ありがとう♪
園主さんへ
この時期 黄色い花といえば セイタカアワダチソウ
この花 たまに見るのですが 観賞用じゃないので
ある日に なくなってしまいます^^;
おばあぁちゃん猫 少し 落ち着いたのか
篭城中です^^;

カテンベさんへ
家猫もそうなんですよ、食べむら ありすぎで
食べれるものなら 何でも 与えたいですが
体によくないんですよね><
保護猫 なんとか 安心して 生活できるとよいのですが^^;

園主さんへ
ベビーマラカス サヤが 茶色になると
中の種が透けて ハート型らしい
ほしいなぁと 見てるんですけどね^^
保護猫 けっこうお金かかるんですよね☆
2015/10/17(土) 15:50 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかんさんのブログには
見たことがない植物がいっぱい出てきて
いつもへぇ~って思います。
ベビーマラカスっていうのも
こちらでは見たことがないなぁ。
緑肥の他にセンチュウ予防にもなるなんて
畑のお助け植物になってくれますね。

猫一匹といっても
手もかかるしお金もかかるんですよねぇ、
誰か飼ってくれる人いないかなぁ。
こういう子に引き取り手が現れる社会なら
人間も住みやすいんだけどなぁ(T T)
2015/10/17(土) 13:56 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
香りやとから味なんかが、缶詰の方がいいのかな?
うちの猫もカリカリよりも缶詰の方が、てなってます
調子悪いとスープ的なものしか口にしてくれません(>_<)
2015/10/17(土) 10:59 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
みかんさんも 少し息抜きができたみたいですね。
でも 豆の花ってどれも可愛いですよね。

おばあちゃん猫のお世話 大変だと思います。
見捨てきれずにいるみかんさんの気持ち・・・
何とも言えませんね。
2015/10/17(土) 09:14 | URL | 園主 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード