猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

三河の小京都 秋の西尾 抹茶の里ぶらり散策 ⑤


  「名鉄ハイキング」 
  三河の小京都 秋の西尾 抹茶の里ぶらり散策 5回目
  まだまだ 続いてます、
  滅多にないネタなので 引っ張り中 (*σ´Д`*)   

ヨメナ

  ヨメナ (嫁菜)

  春の若葉は食用となり 古くから摘み草の対象として知られる

ヨメナ

  ハナカタバミ (花片喰 オキザリス・ボーウィー)

ハナカタバミ

  西尾市文化会館 
  にしお産業物産フェアー会場 (約7km地点)

抹茶の里西尾

  武将隊

抹茶の里西尾

  会館入り口 人でいっぱい
              (。Д゚; 三 ;゚Д゚) 
 
  ちゃっかり クリアファイル いただいた

抹茶の里西尾

   トヨタ車がずらりと

抹茶の里西尾

   細谷 四方洋さんサイン  (ほそや しほみ)
   トヨタの純ワークスチーム「チーム・トヨタ」でキャプテンを務められ
   トヨタ2000GTやトヨタ7を駆って大活躍された、元レーシングドライバー

抹茶の里西尾

   車は詳しくないですが 懐かしい

抹茶の里西尾

   みなさん 記念撮影 

抹茶の里西尾

   塩焼体験
   吉良入浜式塩田保存会

抹茶の里西尾

   産業展に19事業所・団体
   物産展には39の事業所・団体などが出展しました

抹茶の里西尾

   イベントには 必ずと言っていいほどの ゆるキャラ
   名前 覚えられず 
   四角い目は ネットでした、見えにくいでしょうね 

抹茶の里西尾

   人で いっぱい 
   会館内は 何の行列か いっぱい 並んでました
   ラッキーカード 配るのが早いのがわかった
   こんな人出だと 大変だもの  

抹茶の里西尾

   イカ焼きの しょうゆの香ばしさ 座る所 超満員
   えびせんべいとか 安売りしてたけど 荷物になるし
   迷い 迷い ガマン (っω・`。)

   ハイキング まだまだ 続くのです 


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
せいパパさんへ
平日のイベントって ほとんどないですね、
お仕事だし 仕方ないですよ
町内の祭りで 着ぐるみ 貸してもらい
区長さんが 着てたけど 中身は内緒ってことで^^

風露草さんへ
夏場なんて 大変でしょうね
あちこちのイベントに出ると ぬいぐるみ
なかなか 洗えないし ^^;
ハナカタバミ 近所の庭の砂利の間から 
にょきっと 生えて 面白いです☆

しろさんへ
最近は 美味しいもの出回って 草花食べる人
少なくなりました、ヨメナ 食べたことがない
あぜ道の草花 汚いし><
ゆるキャラ 数年前 3000~4000とか☆

kabu360さんへ
あちこち 立ち寄って けっこう のんびり
歩いてます、途中 味見したり お土産買ったり
イベント いろいろ 詰め込みすぎのような
それでも 人気の大行列も
香ばしい匂いも してきたり ^^;

2015/10/23(金) 21:06 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
三河の小京都だったのですね 西尾は!
知りませんでした(^.^)

9キロと 前々の記事で見たのですが
長い道のりですね
足は大丈夫でしょうか

抹茶が有名なのですね
飲んでみたいですね

武将隊や懐かしのスポーツカーなど
何でもござれのイベント飽きさせませんね
2015/10/23(金) 18:21 | URL | kabu360 #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
ヨメナ、どんな味がするのでしょうね
名前からして美味しそうです。

トヨタ2000GTの恰好いいこと、
デザインに古さを感じませんね。

ユルキャラ、全国でどれくらい いるのだろう?
2015/10/23(金) 18:00 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
中より外の方が温い一日でしたね。
カタバミって花可愛いわねぇ~たまに見ますよ。
ゆるキャラの中の人大変だ。
汗だくね。
2015/10/23(金) 17:07 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
ゆるキャラが出演するイベントに
行きたいけど週末は仕事で
イベントを見に行くことが出来ないのが
とても残念だな〜
可愛いだろうな〜
2015/10/23(金) 16:43 | URL | せいパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/23(金) 16:32 | | #[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンベさんへ
順位を競うものでもないけど 時間までに
ゴールしないと 完歩賞もらえないの^^;
うにちょこが 待ってると思うと けっこう
のんびりしていられなくて(^^ゞ
まだ 2k以上 ありますからね

園主さんへ
そうね、痩せませんね(^m^)
ブログネタ用の写真撮ったり お土産買ったり
ハイキングが終わっても 出先の名物
楽しみたいですし^^
愛知トヨタで 持ってる様な気がしないでも☆

hippopon さんへ
時代の魁でしたからね、今でも かっこいいです☆

よもぎさんへ
JR 名鉄 近鉄 ハイキングコース いろいろ
あります、時間がありましたら ぜひに
検索してみてください
自由参加 スターと地点の駅まで 行って
地図を受け取り ハイキングのはじまりです^^
近場でも あると思いますョ
2015/10/23(金) 16:08 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
わぁ〜!!
普段、楽しみながら歩くことが少ないので、
このような楽しいイベントが近くにもあったらなぁ〜

素敵なイベントですね (*^^*)

ヨメナ (嫁菜)
可憐で可愛いなぁ〜♪

2015/10/23(金) 15:38 | URL | よもぎ  #-[ 編集]
No title
トヨタ2000GT かっこいいですよね。
2015/10/23(金) 12:55 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
そんなに歩いて大丈夫ですか?と心配になるくらい
すごい運動量ですね。
でも 所々で必ず?美味しい食べ物があるから 
痩せる心配はないみたいですね。

さすがにそちらでは トヨタ2000GTを見る
機会があるんですね。
こちらでは見る事はありません。
2015/10/23(金) 08:39 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
ハイキング参加者やない人もたくさん来てはるんでしょうし
コースの途中に立ち寄るだけだと時間が足りないわ、てなりそうですね
ここがゴールなら、お土産に買っていこ、てのもしやすかったでしょうね〜
2015/10/23(金) 08:02 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード