猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

三河の小京都 秋の西尾 抹茶の里ぶらり散策 ⑦


  三河の小京都 秋の西尾 抹茶の里ぶらり散策 ⑦
  最終回ですーー☆

  
  西尾市文化会館で にしお産業物産展がありましたが
  こちら 西尾市歴史公園では 

  にしお都市緑化フェア会場 
                        ↓ 西尾城
抹茶の里西尾

   約一万本の花や緑が楽しめ 
   この日は 苗木プレゼント200鉢 
   火縄銃の演武あり 見れませんでしたが (つω-`。)

抹茶の里西尾

   広い会場 イベント あれこれ 待ってる人や 屋台いろいろ
   横目で 通り過ぎ ゆっくり くつろいでると 
   おちりに 根が生えそうなので 先へ


   尚古荘 

   昭和初期に米穀商・岩崎明三郎によってつくられた京風庭園
   西尾城東の丸の遺構を生かして作庭されています

   西尾城への思いから尚古荘(しょうこそう)と名付けられました

抹茶の里西尾

  春には 桜が水面に映り きれいでしょう
  さかな君 いないかなぁ

抹茶の里西尾

  と 前を見ると ん? あれは 駅ではないか
      
抹茶の里西尾

  なんと 道路の反対側を歩いていたので みそパーク
  行きそこないました
  味噌樽見損ない 味噌ソフト食べ損ない(つД`)ノ

抹茶の里西尾

  また チャレンジしようね、ってことで ゴールww-
  ラッキー賞 末尾ナンバーは

抹茶の里西尾 

  西尾観光協会賞は逃がしましたが ラッキー賞 いただきーーっ

抹茶の里西尾

  お腹空いたねー 
  名古屋駅で 北海道物産展で

抹茶の里西尾

  松山ちはるさんのポスターいっぱい、名づけ親らしいです
  千春鮨 「散らし寿司」
  お値段も しっかりしてましたョ、おいしかったー 
  娘のおごりで さらに 美味しかった♪
   
抹茶の里西尾
  
    みれい果 ブリオッしゅー   画像反転          
         (ネットでも販売されてます)
  
    
    抹茶の里西尾

   季節物 見かけると 買ってしまう ><。  

抹茶の里西尾 

  「甘いものは 別腹」と言いながら パクリ 
  別腹なんてないのよ 腹はひとつ
  戒めつつ 己に 甘い (´∀`*;)ゞ
   
抹茶の里西尾

  名鉄ハイキング
  「三河の小京都 秋の西尾 抹茶の里ぶらり散策」は
  これで おしまーい 

  お付き合い ありがとうございました ( ゚Д゚)⊃旦
  



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント ありがとう♪
まりんママさんへ
先ほど 届きました♪
たくさん ありがとうございます
遠慮なく いただきますね
婆猫 元気に 散歩に出れるようになるとよいです
ハイキング また 出かけたいと思ってます^^

hippopon さんへ
どちらも 美味しそうです、
うっと 香ばしく 楽しめそうですね
ブログのおかげで いい人に出会い
いろいろと 学ばさせてもらってます
ありがたいですね^^

風露草さんへ
今回 続けて 当たりました、微妙な感じ^^;
そうなのよーいくら 美味しくても
食べ過ぎちゃ だめなのよ
年末の定期健診、血液検査がこわいわ><

由乃さんへ
どちらかと言うと 由乃さんは 関西方面へ
行かれることが多いみたいですね
愛知も まだまだ 捨てたもんじゃないですよ
北海道フェアーけっこう やってますね☆

ノンさんへ
種 うまくできてるとよいですね
もう寒くなってきたから 寒さでガクが傷むし
吹きさらしの所なので 今年は 早めに
収穫しました、今年の楽しみ 終わりました><
2015/10/26(月) 11:03 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
いい旅になりましたね。
たまには家事を離れ楽しむのも体にいいですよね^^

我が家でもローゼルの種を全部出しました。
凄い数になったけど、これから水に浸してみないとどれくらい来年種まきできるかわかんないですね。
そこでみかんさんに質問なんですけど、種は、来年まで保管するのにどうしたらいいでしょうか?
通気性のいいものに入れないといけないのでしょうか? 
保管時のアドバイス教えてください^^
2015/10/25(日) 21:36 | URL | ノン #-[ 編集]
No title
こんばんは
西尾城って行った事ないです
お城マニア(ではないですが)
一度はいってみたいです
美味しそうな海鮮丼だわ~
2015/10/25(日) 21:05 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
こんばんは。
きょうは寒いです、堪えます。
みかんさん、よく当たりますね。
イイことをいっぱいしているからでしょうね。
あの散らし、美味しそう。値段もいいみたい。
あんまり食べてはいけませんよ。
とか何とか言って、私もです。笑
2015/10/25(日) 17:08 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
ちらし寿司おいしそう、、
今は我慢。鯵の酢漬けと、サーモンの麹漬け作ったのでがまんします。
今日は、早めに干し柿も取り込みましたよ♪
ブログのおかげで、今までしたことが無い事挑戦です。ww

西尾いいところですね。
2015/10/25(日) 16:15 | URL | hippopon #-[ 編集]
こんにちは♪
あぁ~海鮮丼
なんておいしそうなんでしょう。
これって駅ハイですよね。
色々なイベントを楽しみながら歩けてよかったですね。

老化は足からって言いますからせっせと歩きましょう。
そしておいしいものを食べておなかも満足・・・

幸せかみしめた一日でしたね。

※先ほど発送しました・
2015/10/25(日) 13:18 | URL | まりんママ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
しろさんへ
ふらっと 出かけるのに 良い時間
スタート地点に行くまでが どきどきです^^;
海鮮ちらし 美味しかったです、久しぶりに
新鮮な海の幸に出会えました
おごりでしたから さらに 美味しさ倍増です^^

せいパパさんへ
名古屋には 大きなデパートが ひしめいてますから
連休には 何かしら イベントあるみたいです
せまい階で ごったがえしてるので 疲れますけどね
新鮮な海産物 出会うのは少ないですから^^;

園長さんへ
キリンのトピアリーは ポット苗を詰め込んでました
最近は そういうのが多いみたいです
テレビのバックにも使われてたりしてるので
司会者より そっちを見てしまいます(^^ゞ

園主さんへ
ちょっと 値段 上のほうでしたが 新鮮なネタ、
お値段以上のもの 味わえました
二人分 支払うつもりだったから その差は大きい
あちこち 買いましたから (^^ゞ

紅葉さんへ
一人だと けして こういう所に 立ち寄ることなく
直帰ですが 二人だと 安心して 立ち寄り
ぜいたくさせてもらえました^^

カテンベさんへ
コースには 一応 案内張り紙があるんですが
尚古荘の入り口 撮ってる時 反対側に
行く人が居たので たぶん そっちだと^^;
また今度の楽しみです☆ 
2015/10/25(日) 11:30 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/25(日) 10:55 | | #[ 編集]
こんにちは
コース通りに進んでいたのに見過ごすことになるなんて
なんだか騙された気分ですね〜
2015/10/25(日) 10:02 | URL | カテンベ #-[ 編集]
みかんさん おはようございます。
娘さんとのぶらり散策お疲れ様でした。
海鮮ちらし寿司美味しそう~
2015/10/25(日) 09:19 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
でも 最後は我慢の甲斐あって良かったですね。
ぶらりなんて軽い散策では無いように見えました。
娘さんは親孝行ですね。
あの「散らし寿司」なら けっこうなお値段だったでしょう。
気持ちが嬉しいですね。
2015/10/25(日) 08:44 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
散らし寿司おいしそう~(ノ´∀`*)
いい娘さんですねぇ。

あとキリンのトピアリーがすごいわ、
あの色の薄い斑点のところは
どうやって造っているんだろう??
2015/10/25(日) 07:46 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
No title
最後の最後にワクワク感が
用意されてるなんて
嬉しいイベントですね。
しかも北海道フェア
素晴らしい展開!
海鮮丼にのってる具が
すばらし過ぎます。
2015/10/25(日) 06:42 | URL | せいパパ #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
ぶらり散策、お疲れ様でした、
健康にいい 散策 楽しかったですね、
娘さんのおごりの 美味しそうなこと、
至福の一時だったことでしょう。
2015/10/24(土) 21:03 | URL | しろ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード