猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

もさもさ


   もさもさ   

ちょこ

   暑そうです、先週のこと

ちょこ

   ヒイラギモクセイ (柊木犀)

   柊と銀木犀との雑種 
   
ヒイラギモクセイ

   開花時期は
   金木犀 → 銀木犀 → 柊木犀 → 柊
                (季節の花300より)
   
ヒイラギモクセイ

   ビデンス (別名 ウインターコスモス)
 
   開花期 7月~1月
   一年草と多年草がある

ウインターコスモス

   茎がとても丈夫なので倒れたりせず耐寒性があり
   ほとんど手がからず、他の花との寄せ植えにも合います
                     Hana Goodsより

  ウインターコスモス

   ヒメツルソバ (別名 ポリゴナム・カピタツム)
   
   茎は立ち上がらずに横に這うように広がっていく多年草
   開花期 初夏から晩秋ごろまで
   葉っぱには暗い紫色のV字型模様が入り 秋になると紅葉する

ヒメツルソバ

   25日 トリミング後

ちょこ

   29日 5種ワクチン接種

ちょこ

  <続きを読む>は 婆猫さんの報告  読まないで <(_)>


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking

 <婆猫さんの報告>

  10月10日

  動物病院診察 一回目
  体重 1.9kg 
  抗生剤 注射  
  避妊手術痕あり 
  腎不全

  多尿 あちこちに尿をして 毛布一枚 破棄

  二日後 フロントライン投与 


  10月29日

  動物病院診察 二回目 
  体重 2・8kg
  耳の診察 扁平上皮と診断
  老猫で 抵抗力もないということで 外科的手術は見送り

  今後 また 耳の悪化が見られたら 
  抗生剤を注射しましょうという診察

  相変わらず 水はよく飲む 尿も回数多いが
  猫砂でするようになった

  トイレ掃除すると すりすりと 顔を押し付けてくる
  掃除後 体を拭いたり 耳の掃除したりするからかも

  31日(土)
  前日から 吐いてるので 急遽 動物病院へ
  検便したら 虫が居るとのこと
  わたしは 画像が見れませんでした

  おそらく 野良の時 かえるとか 食べてたんだろうと

  今日は 吐き気をとめる注射と 虫避け注射
  明日 (日) 虫下し 飲ませるために 通院
  


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking

関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
紅葉さんへ
はい かわいくできました←おやばかん
これから 寒くなるので そろそろロングに^^

園主さんへ
顔の周りとか おちりまわりは 短くしてもらいます
毛が目に入りやすいと 傷つきやすい
おちりは 汚れやすいし きれいに してもらい
すっきりしました^^

カテンベさんへ
オレンジ色の花と黄色の花の交配は
イマイチかもしれませんね
見てみたい気がしますが 簡単にできるんでしょうかね

ねこ眠りさんへ
婆猫さんの名前「ふく」です
よろしくお願いしますね
何かと 物入り いろんな病気かかけてました
これからも 隔離 続きます><。

hippopon さんへ
婆猫さん 今日 注射して 痛かったみたいで
怒ってます><
しばらくは 手がかかるし 金銭もかかるみたいです><

しろさんへ
これで 一年 安心です
やることは ちゃんと やっておかないと
何かあると かわいそうですからね
婆猫さん 名前 「ふく」です、よろしく^^

由乃さんへ
今日 花苗 少し 買いました
明日 大急ぎで 植えなきゃ
あさって 雨降るそうなので ^^;
婆猫さん 注射 痛かったみたいで 怒ってます
2015/10/31(土) 21:33 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
ちょこたん、トリミングしてもらって
ますます可愛くなったね
ヒイラギ、今日買ってきました
赤い実がなってクリスマスっぽかったので
シクラメンと一緒に寄せ植えしました

婆猫さん、みかんさんに保護されて
感謝してるでしょうね
甘えてくれると可愛いですね
2015/10/31(土) 21:10 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
ちょこ さん、スッキリとなりましたね
ベッピンさんです。
5種ワクチン接種、お疲れ様でした、
元気にすごせますね。

婆猫さんのお世話、お疲れ様です、
みかんさんに出会い、幸せです。
2015/10/31(土) 19:58 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
トリミング後。やはり可愛さアップしますね。(´艸`*)
バー(=^・・^=)ちゃん、至れり尽くせりで、、長生きできそうですね。

2015/10/31(土) 13:34 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
こんにちは 初めまして

ちょこちゃん うにたん 可愛いです(=^・^=)
婆猫ちゃんのお世話を・・ 婆猫ちゃんは みかんさんに
出逢えて 本当に良かったです・・

みかんさんに救われた命の婆猫ちゃんの お名前は何と
名付けられるのか 楽しみです♪(=^・^=)
2015/10/31(土) 11:55 | URL | ねこ眠り #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/31(土) 10:57 | | #[ 編集]
こんにちは
銀木犀と柊の交配種があるのなら
金木犀と柊のもあってよさそうですけど、そういうのはないのですか?
2015/10/31(土) 10:13 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
ちょこちゃん 散髪してきれいになりましたね。
大変でしょうけど やっぱりお手入れは必要みたいですね。
うちもプードルを飼ってたことがありますが 散髪して
きれいになった時は 余計に可愛がってしまいます。
2015/10/31(土) 09:15 | URL | 園主 #-[ 編集]
みかんさん おはようございます。
チョコちゃんすっきりしたね。
かわいさ倍増\(^o^)/
2015/10/31(土) 09:12 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード