猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

保護猫の名前


   まわりの木々が 色づいて来ました
   月末の頃には 黄葉まつりが 行われます

イチョウ

   いただきもの 

   amai wanna アマイワナ バスキャンディー (発砲入浴剤)

いただきもの

   Handmade MILK chatorauni
  
    ミニトートバック ちょこの散歩用に買いました

chatorauni

  保護猫に名前をつける 

  わたしは 「まつ子」
  家族は  「大福」 と言う 

  女の子だから 「だいふく」は 男の子みたいだから
  「ふく」で ふーちゃんで よくない?

  ん~

  気にいらないみたいで 保留にした
 
  その話を 彼女にしたらしく 「大福 まつ子」でよくない? 
  で 即 決定 
  
chatorauni

  保護猫 大福まつ子  通称 ふくちゃん、よろしくぅー +.(*'v`*)+
  11月1日の様子は <続きを読む>
  できたら スルーしてね


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking

       11月1日 動物病院で 

       ふく

       画像はクリックで 大きくなります

    ふく

      今回の通院は 「虫下し」を飲ませるため
      素人では 難しいので 獣医師にお願いしました

    ふく

      飲み薬と注射 

    ふく

     薬を飲んだ後 よだれが いっぱい 
     家に帰りついた後もよだれで シートが汚れてました

     食欲なく 寒いので よく鳴いてた
     ミニ湯たんぽと 小さいペットボトル 入れたら 
     よく寝てた 

     夜 8時半 食欲が出たみたい 
     湯たんぽ 入れなおす 

    ふく

    じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
秋花苗 | HOME | 霜月
コメント
おこちゃんさんへ
コメント ありがとう♪
朝晩 寒くなりました><
コタツ出したり 下着がロングになったり(^^ゞ
それでいて 秋の産物 イモ類食べ ほくほくです
保護猫 不自由させるけどね^^;
2015/11/03(火) 12:00 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
サイコーに イイ名前ですね。
寒くなったので、暖かい冬を過ごせるようになって良かったです。

我が家も今年だけで4匹やってきて、まだお外に野良が1匹保護出来ずにいます。
どんな事情があったのか考えてしまいますね。

木々が 染まって 昨日はとても寒かったですので
お体 お気をつけて下さいね。
2015/11/03(火) 00:10 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
なっつばーさんへ
また お出かけできなくなりました、
一年に一度は 旅行にと 思ったんですが
保護猫 費用がかかりますね、
落着くまで どんだけ 飛んでいくやら(^^ゞ

風露草さんへ
湯たんぽ ぬくぬくですねー
考えた人 すごいですよね^^
今の所 ふくちゃんだけですけどね
足元が 暖かいと よく寝れます♪

しろさんへ
まだ 使ってないんですが ちょっと
贅沢したい時に 使わせてもらいます^^
銀杏の収穫時期 昔のように 臭くないですが
それでも 臭いです^^;
もうすぐ 黄葉の季節 町が黄色くなる季節です
2015/11/02(月) 20:26 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
イチョウの色づく季節もいいものですね。
発砲入浴剤、ほんとキャンデーかと思いました。
ふくちゃん、素敵な巡り合わせに 幸せです。
お世話に 感心します。
2015/11/02(月) 20:03 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
お医者さんも連れて行ったり大変、ご苦労さまです。
ふくちゃん喜んでるわ、いいところに来たって。
湯たんぽも入れてもらって、そりゃぁ~ヌクヌクですよ。
私もたまに入れます、ぬくいねぇ~
2015/11/02(月) 19:37 | URL | 風露草 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/02(月) 18:48 | | #[ 編集]
No title
幸せてんこ盛りの名前を貰って良かったね~。
命を預かるって大変なこと。
名前を貰って、家族になって。
フクちゃんのこれからが、ずっと幸せでありますように。
もっと元気になってもらって、出費最小限な日々になりますように。
2015/11/02(月) 17:00 | URL | なっつばー #-[ 編集]
まりんママさんへ
コメント ありがとう♪
高齢で 飼い主がなくなったり 引越しで
置いていかれたり そういう猫 みかけたり
犬の放し飼いとか 道徳心のない人も多く
また 注意する人もなく こういうことに
消極的な 町だと思いますが 路上で鳴いてる子を
見捨てられないです、今日は 雨降りで 
ミニ湯たんぽと ペットボトルのお湯で よく寝ています☆
2015/11/02(月) 14:43 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/02(月) 12:47 | | #[ 編集]
コメント ありがとう♪
hippoponさんへ
少しだけね、回復力弱いです、
食欲があるのは よいのですが 食べすぎ
通常にもどすようにと><

カテンベさんへ
名前で 呼んで 理解できるか
元の名前があったんでしょうけどね><。

由乃さんへ
少ない家計からの 大出費です><。
こういうことが 続かないこと 願います

園主さんへ
ガリガリだったけど 少し ふっくら
しかし 急激な太り方は よくないので
これから 少しずつ 通常に戻したいです☆

せいパパさんへ
「大福まつ子」 大きな福になってほしいです
疫病神にだけは させたくないので
暖かく この冬 のりこえてほしいです

紅葉さんへ
かわいいでしょう♪
こういうビンテージもの 大好きなの♪

メイルリさんへ
こんにちは はじめまして^^
保護猫 二匹目 余裕があるわけじゃないです
これから きりつめての生活
それでも 見捨てられなくてね><。
2015/11/02(月) 12:02 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんにちは♪
ふくちゃん、いいお名前ですね。

避妊手術済みということは、一時はどこかで
可愛がられていたんでしょうね。

みかんさんのお宅でゆったり余生を送ってほしいです。
2015/11/02(月) 12:00 | URL | まりんママ #-[ 編集]
No title
初めまして。
ふくちゃん、優しい方に保護されて幸せですね!!
これから寒くなるので尚更良かったです!
ご飯を毎日食べることが出来て、暖かいところで寝て、何不自由なく生活できるって幸せな事ですね(^O^)
2015/11/02(月) 10:48 | URL | メイルリ #i1/ltEtU[ 編集]
みかんさん おはようございます。
可愛いお散歩バックですね~
2015/11/02(月) 09:09 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
大福まつ子
面白い名前に決まりましたね!
時々姿を見せてね。
2015/11/02(月) 08:30 | URL | せいパパ #-[ 編集]
No title
婆猫ちゃん 名前がついてよかったですね。
そのうちにマツコみたいな立派な体になるでしょう。
でもホント良かったと思います。
みかんさん ありがとう!と言いたいです。
2015/11/02(月) 08:23 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
ふくちゃんの介護
大変ですね
みかんさんの優しさに感動です
温かな湯たんぽで元気も出て
よかったですね
甲斐甲斐しい看病、ふくちゃん幸せね
2015/11/02(月) 08:04 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
全員納得な名前つけてあげられてよかったですね
名前決めてないと呼びかけづらいですもんねぇ
2015/11/02(月) 06:44 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
こんばんは
大福まつ子嬢は、雰囲気が出て、回復してきたのがつたわりますよ。
みかんさん、
ナイチンゲール賞ですね。
2015/11/02(月) 02:25 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード