猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

銀杏の保存


   コストコ 

   11月20日 オープンした、コストコに 行ってきました

   高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する
   会員制倉庫型店

   オープン日には 大きなショッピングバックがプレゼントされたり
   特典があったそうですが 駐車の混雑とか 
   店内での混雑 気が遠くなるので 間を置いて 平日のお出かけ

   早めに着いたつもりでしたが すでに 行列 焦ります
   平常営業10時が 急遽 9時半に オープン

コストコ

   さすがでした
   中は 撮影禁止なので 気になる方は 検索してねー 

   買ってきたもの アップしたかったのですが
   あれこれ 雑用済ませるうちに 小分けして 冷凍庫に入れたり
   お腹に入れたりしたので また 次回 お出かけの時にUPしますね

   前置き 長くなりました<(_)>


   今回は 黄葉まつりの報告 途中ですが
   「銀杏の保存」について 

コストコ

   大量の銀杏 茹でて 冷凍保存していたのですが

   旬の 採れたて モチモチ感が なくなり 
   硬く 黄色くなって 味も 落ちていました

   銀杏

   今年は 試しに 水も入れて 冷凍庫へ 
   結果 どうなるかと

   凍ったまま フライパンで ふたをして 蒸し 

銀杏

   なかなか 火が通らず 
   お湯を入れ さらに 蒸し  時間かけたけど
   中まで 火が通るのが遅いので レンジで チンしました   

銀杏

   ちょっと つまんだら 柔らかく 
   スマホ 持ってるわたしが 写ってしまったので モザイク

銀杏

   ちょっと いい感じ 

   冷凍のまま フライパンで 火通し しましたが
   解凍してからの方が よかったかな

   銀杏の保存 
   冷凍する時には 冷凍庫で じゃまになると思いますが
   タッパなどに入れ お水を加え 冷凍庫へ 

   よい保存方法 ありましたら 教えてくださいね<(_)> 

銀杏

   <銀杏の摂取 注意>

   銀杏の食べ過ぎた場合は
   まれに頻脈・ふらつき・嘔吐・痙攣などの中毒症状を起こす場合があります

   5歳未満の幼児
   銀杏中毒は小児に起こりやすく
   報告されている患者さんの70%以上が子供とされています

   薬を服用中の方 病気をお持ちの方
    服用中の薬や病気の症状により
   ビタミンB6欠乏症状を引き起こす可能性があると注意されている方は
   銀杏のお召し上がりはなるべく控えてください

   抗生物質を連用して腸内細菌叢が正常ではないと考えられる場合も
   健康に関わりますのでなるべく控えてください

   健康な大人の方でも 一度に大量にお召しあがりになりますと
   中毒症状を引き起こす可能性があります
                     
   もし 銀杏を食べた後になにかしらの症状が出た場合は
   来るだけ早く病院に行って、銀杏を食べたことを医師に告げましょう
                            Yahoo 検索より


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント ありがとう♪
うに子さんへ
育ち盛りがいたら 助かりますね
家は もう けっこうな歳だから 気をつけないと
ローストチキン 香ばしく 柔らかくて
美味しかったです♪
確かに ほしくなりますね、英字新聞とかも(^^ゞ

風露草さんへ
旬のもの 美味しいですね、
翡翠色が 魅了的 モチモチっとした感触
フライは 確かに 美味しい (^p^)
今日は 一段と寒く 朝 起きるのが しんどかった

なっつばーさんへ
銀杏のフライも 美味しいから オイル漬けも
いいかもー^^
あの 翡翠色が いいんですよね
モチモチっとした感触一度食べたら やみつきです
食べすぎに 注意ですけど^^;
2015/11/27(金) 10:48 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
殻をむいてオリーブオイル漬けにしてるブロガーさんがいましたよ。
食べる時は炒めていました。
私もギンナンを手に入れたらやってみようと思ってます~~。
2015/11/26(木) 22:34 | URL | なっつばー #-[ 編集]
No title
こんばんは、寒いですねぇ~
銀杏の保存上手く行ったのですね。
よかったですね。
そうそういっぱい食べると中毒って知ってました。
中毒になるほど食べないけどね。
美味しいね。
居酒屋?で食べた銀杏のフライ美味しかったわ。
2015/11/26(木) 21:19 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
こんばんは~。
コストコはなんでも大きいので見るだけでも楽しいですよね♪
私は外国のダンボール箱が欲しくて会員になりました。バカみたいでしょ。(^_^;)
更新してないので行けなくなりました。
ローストチキンがおいしいですよ。
銀杏好きですけど食べ過ぎに気を付けます。
2015/11/26(木) 21:05 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/26(木) 20:16 | | #[ 編集]
コメント ありがとう♪
hippopon さんへ
コストコ 倉庫型店舗 なんでも メガ
ディナーパン 一袋 30個以上 二人じゃ
食べきれない><ピザも すしも なんでもあり
お肉も 美味しかった、チキンの丸焼き^^
また いつか行きたいです☆

しろさんへ
コスト 広島にも ありますよ
広島県広島市南区南蟹屋 
会員カード 作らなきゃ 入れませんけどね^^;
銀杏 旬のものだけど 一気に食べれないから
保存方法 大事ですね、もっちり感なくしたくないし
2015/11/26(木) 19:37 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
コストコ、自分地域にはないです、残念。
銀杏、勉強になりました、
少しだけ食べるようにします。
2015/11/26(木) 18:39 | URL | しろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/26(木) 18:29 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/26(木) 16:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/26(木) 15:26 | | #[ 編集]
No title
コストコ、ピザ??
銀杏大好きで、中毒起こすのですね。
気を付けます。
2015/11/26(木) 13:03 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
せいパパさんへ
コストコ 会員になるのに めちゃ時間がかかりましたが
娘が持っていたので カートが少ないうちに
店内移動できました^^
銀杏 木の実なのに 食べ過ぎると 大変
せいパパさん家は 小さいお子さん居るから
気をつけてくださいね

園主さんへ
これから クリスマス 年末 混雑すると思います
家族が 集まる時は こういう所がいいですね
以外に すしも 美味しかった、チキンの丸焼き
柔らかかった♪ぶどう 美味しかった^^
銀杏 旬なので 翡翠色 モチモチがいいですね

カテンベさんへ
意外と 知られていない保存方法
試してみる価値はあります
旬のものを 旬に食べるのが 一番 美味しいんですよねー

由乃さんへ
ここは 岐阜よりなので 羽島温泉から すぐ☆
稲沢のアピタに 行くくらいの距離なのですが
何事も メガ 小分けしたりする作業が大変
冷凍庫 空っぽにして買い物に行かないと
少人数の家族では もったいないことに。

紅葉さんへ
銀杏の果肉処理 大変なんですよね
素手で障れないし 汁が付くと 被れるし
去年まで 拾っていたのですが 今年から やめました^^;
2015/11/26(木) 11:15 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさん おはようございます。
銀杏美味しいけど結構処理面倒だし
子どもたちは食べないし・・・拾いにいかないです(ーー;)

銀杏って結構害があるのね~
知らなかったわ。
2015/11/26(木) 09:15 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
おはようございます
コストコが近くにできて
良かったですね~
我が家からは、高速で行かないといけない距離なので
行けません~~
2015/11/26(木) 08:04 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
旬の時に食べとくのが一番、なんでしょね〜、て思うけど
食べ過ぎると危険、てなもんだと、とっておく分が出てきてしまいますし
保存が難しいというのは難題ですね〜
2015/11/26(木) 07:59 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
コストコは福岡にも出店していますが凄いそうですね。
うちのも行きたいとよく言ってますが まだ行った事は
ないようです。
イチョウの実は焼いて食べると 癖になるようなおいしさですね。
茶碗蒸しなんかにも 入ってないと物足りません。
蒸すと顔が映るくらいツヤが出るんですね!
2015/11/26(木) 07:43 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
コストコの会員が半年前に切れちゃいました・・・
しばらく行ってないです。
銀杏は中毒を起こすとは
全く知らなかったです
子供の中毒が多い
注意します。
応援ポチポチ。
2015/11/26(木) 05:50 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード