猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

世間の評判


  ビオラ
 
  世間の評判   
  ミッキーマウスに見える、と言うが・・・無理があるような 

ビオラ 

  ニワナズナ (アリッサム)

  小さな花を房状に次々と咲かせながら茎が伸びていきます

  株全体が満開を過ぎた頃に
  株全体を1/3ほどの高さに刈り込むと茎が伸びてきて
  再び花を咲かせます

ニワナズナ 

  ビデンス (ウインターコスモス)

  開花期 7月~1月  

  伸びるに任せておくと花が咲く頃には茎が倒れてしまうので
  夏に20cmほどに短く刈り込みます
  
ウインターコスモス 

  ペチュニア 

  挿し木は 切り戻しの際切り落とした茎を使用するとよい
  こぼれ種から 発芽 
  
ペチュニア

  パイナップルセージ

  冬には落葉しますが春には芽吹きますが
  強い霜に当たると枯死します・・・そうなのよ

  お隣から いただいて 畑に植えていたら 春 芽が出なかった

  今回は それを 教訓に寄せ植えにしました

パイナップルセージ

  さぁ ネタが なくなったぞ (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
チェリー8823 さんへ
白花なので アクセントに使えますし
ほったらかしでも じょうぶで
長持ちしてくれるのが ありがたいわ^^
12月 クリスマス仕様や年末飾りの植物
さがしてこなきゃね^^;

風露草さんへ
むかしとちがって どんどん 新しいのが出てくるので
むかしながらの花は めちゃ 安いので
我が家では すごく 助かります
もうそろそろ 球根類が バーゲンしてるのではと
願いながら 探しにいかなきゃ^^;

hippoponさんへ
わたしは まだ 一度も 行ってないのよ><
娘は 時々 行ってるみたいですけどね
目立つデズニィーアイテムは お城の住人たちが
あいさつに 顔を見せてくれるそうよ

しろさんへ
ビデンス 宿根草と一年草があり
宿根草を買ってきたので これから どんどん
増えていきます、畑に もって行くつもりで
増殖中です^^

イノッチさんへ
当たったーって 叫んでみたいわ
夢ですら 見ないから 今年もだめかなぁ
買わないと 確立でないしね(^^ゞ
2015/12/04(金) 08:59 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
ネタなくなりましたか・・・がはは
知ってる人3億円当たりました
みたいな衝撃ブログ欲しい(笑)
2015/12/03(木) 20:28 | URL | イノッチ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/03(木) 20:01 | | #[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
ビオラの花、ちんちくりんな顔に見えます、
おもしろい花だなぁ
ビデンス の花、清潔感があり、きれいです。
2015/12/03(木) 20:01 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
こんばんは
遠めにビオラはミッキーに見えますね、
東京駅からあの帽子かぶって🐀の国へ行く人多いいですよ。
2015/12/03(木) 19:58 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
こんばんは。
きれいきれい!
一杯花が咲いているのですね。
わが家は花無し。(-_-;)
早く買って来なくっちゃと思いつつ。
2015/12/03(木) 17:22 | URL | 風露草 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/03(木) 17:21 | | #[ 編集]
No title
ビオラきれいな色ですね
ミッキーちゃんに見える。。うん、見える(^_^;)

アリッサムも繁るときれいです

冬から春に咲き続けてくれるので
うれしいですね(#^.^#)
2015/12/03(木) 14:02 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
紅葉さんへ
コメント ありがとう♪
今年は リーフレタスと ルッコラを たくさん
プランターに植えたので 花は少ないです
これから 寒くなると 畑にいけなくなるし(^^ゞ
2015/12/03(木) 13:28 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさん おはようございます。
ビオラきれい。
この色好きです。

ミッキーマウスに見える?
ちょっとね・・・
2015/12/03(木) 09:03 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメント ありがとう♪
せいパパさんへ
アリッサム この間 買ってきたばかりなので
まだ 花穂は徒長してないので しばらくは
切り戻さなくても 楽しめそうです
早く花を楽しまれた所は 徒長してるかもね、
ちょっと 花穂を 切り戻して すっきり
これから 寒くなる所は 要注意です☆

桜の親父さんへ
シャコバ どうしちゃったんでしょう
「1日のうちで昼と夜の温度変化が激しすぎると一晩で全部落ちます」
暖かい部屋だと 寝る時 暖房を消すと 部屋の
中央に 置いておくとよかったかも☆
がっかりね><。

園長さんへ
安いのだと 50~60円で買えますが 
そういうのは 長持ちしないとか やはり買うのなら
300円くらいだと 書いてありましたが
とても 買えないので 60円位のを たくさん
買います (^^ゞ
今日は 雨降り まじ こまりましたョ^^;

カテンベさんへ
そうよね、クローバーの方が ミッキーの姿に似てるわよね(^m^)
ま 人の顔に 見えないこともないけど
何か 怖い感じ ^^;

由乃さんへ
これから 寒くなるので 少し 切り戻す程度が
よいかも・・・一気に 刈ってしまうと
成長する前に 霜にやられてしまいそう><
こぼれ種でも 増えてくれるので 重宝です♪
2015/12/03(木) 08:58 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
おはようございます
アリッサム、今年はたくさん植えたのですが
満開に咲いた後、刈り込むと
また新しい花が咲く?
勉強になりました
やってみます
ありがとうございました
2015/12/03(木) 08:04 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
ミッキーマウスのように、ての
ズバリそんな感じの品種をつくろうとしてみた、てことなのかしらん?
形だけでいったら、クローバーの3つ葉の方が近づけられそな気がするわぁ

2015/12/03(木) 07:58 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
何だか最近ビオラが人気のようですね。
色んな種類が出てきて 値段も様々みたいです。
ハッと目につく花はそれなりに高いようです。
みかんさん ネタがナイナイ言いながら どこからか
拾ってきますね。さすがです。
とにかく がんばって下さい!
2015/12/03(木) 07:55 | URL | 園主 #-[ 編集]
お早うございま~す!
ビオラはいつも、ひげ親父と思って見ています(笑)
花の夏越し・冬越しの難しさを実感しています。
先日もシャコバサボテンを部屋に入れたら、一晩で
蕾が全部落ちちゃいました(大泣き)
ネタが無くなって来たのは、おいらも一緒です。
この冬を乗り切れるのか不安ですよ~!
2015/12/03(木) 05:29 | URL | 桜の親父 #-[ 編集]
No title
ビオラはおじさんに見える
アリッサムは切り戻すといいのか!
最近満開のピークを過ぎたから
カットしてみよう。
私も最近ネタ切れです・・・
応援ポチポチ!
2015/12/03(木) 04:27 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード