猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

キーウィジャム


  まじ ネタも なくなったので 先日いただいた、キーウィ
  りんごといっしょに ビニール袋に入れてたら

  少し しわがよってる
  これが ちょうど よい 柔らかさ

  キーウィ

  水洗い 皮をむいて 刻んで 
  分量の30%のグラニュー糖を入れ 放置

  キーウィジャム

  夕方の散歩から 帰ってきて さぁ ジャム作り

  キーウィジャム

  灰汁を すくい取り

  キーウィジャム

    レモン汁を入れ かき混ぜながら ことこと  

    キーウィジャム

    煮沸したビンに 入れて できあがり ビンは しばらく 逆様
    ブログ 下書き中 すでに 1本 旅たち (*´ω`)┛

  キーウィジャム

  凜鈴の肉球の足跡~RINRIN~のノンさんより

いただきもの

 ( ゚Д゚)⊃旦 日々 お茶の時間  美味しく いただきますねー♪
         ありがとう  o(^▽^)o♪

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


  <銀杏の保存の仕方>

  かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーン

  先日 送った品々 紹介していただきました
  その中で 銀杏の保存方法が 書いてありますので
  参考にしてくださいね 

  うれしくもあり ちょっと 恥ずかしい (/∀\*)




じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
ノンさんへ
コメント ありがとう♪
カステラの底の方の紙 きれいにはがせないと
行儀悪いですが しっかり 食べます
美味しいのが 底に びっしり 固まってる感じ
美味しいの ありがとうございました^^
2015/12/08(火) 21:49 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
カステラ届いてますね^^ 
最近では、ザラメは主流になってますね~。
あのザラザラが美味しいんですよね。

今ではチョコやゆずやレモンや紅茶・・・
いろんな味があります
個人的にはレモン風味が好きです^^
2015/12/08(火) 21:16 | URL | ノン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/06(日) 23:26 | | #[ 編集]
コメント ありがとう♪
風露草さんへ
お菓子作りとか あれこれ 使えるんですが
カロリーが増えるばかりなので これ以上
手を加えられない><。
もう少し 我が家の冷蔵庫で ネンネ
その後 何処かへ 旅たちー^^

しろさんへ
美味しく 出来上がりました
キーウィ ぜいたくに ジャム作りなんて
買ってまで できません、しろさんのおかげです
美味しく 楽しませていただきました<(_)>
2015/12/06(日) 20:21 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
ジャム作り、お手の物ですね、
美味しいジャムに出来上がりましたね。
2015/12/06(日) 19:41 | URL | しろ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
園主さんへ
長崎のカステラは ザラメ仕上げなんですね
ザラメの あの甘さが 大好きなの
二人で せっせと ぜいたくに いただいています
ジャムばかり 作っても仕方ないんですけどね^^;

カテンベさんへ
キーウィの追熟で使った後の りんごは
普通に食べれます
数日 袋に入れておくので 多少の変化は
あるかもしれませんが しゃきしゃきと 食べてます

由乃さんへ
どのくらい 酸っぱいのか 食べてみました、
硬くて かじるのが大変でした><。
それが数日後 ちょっと障ると まだ 早いかなぁ
ってくらいでしたが べちゃべちゃになると
皮がむきにくいので ジャムにするには 
ちょうど よかったです^^
2015/12/06(日) 19:40 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは。
何でもジャムにつくられるんですね。
すごいです。
感心ばかりしてられないわ、私だってやらなくっちゃ。
2015/12/06(日) 19:34 | URL | 風露草 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/06(日) 18:03 | | #[ 編集]
No title
キウイジャム美味しそうですね
私も作った事がありますか
まだ、熟してなかったみたいで
固くてまずかったですw
2015/12/06(日) 14:39 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/06(日) 13:51 | | #[ 編集]
こんにちは
リンゴと一緒にいれておくとキーウィは柔らかくなるのね
ジャムつくりの前段階なのね、てのはわかるんですが
キーウィに影響を与えたリンゴは変化ないの?
2015/12/06(日) 11:08 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
果物は何でもジャムになるみたいですね。
保存するにはいい方法ですが 手間がかかりそうです。
こちらでも長崎旅行のお土産はカステラです。
本場だけあって美味しいですよね。
2015/12/06(日) 10:02 | URL | 園主 #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
かじぺたさんへ
こちらこそ しょうもないもので 申し訳ないです
家にこもりっきりのしようもない おばさんですが
何かしらの縁なので こつこつと 気長によろしく
お付き合い願います<(_)>
午後から 楽しみに おじゃまします^^

せいパパさんへ
むかしは ジャムは 興味なかったのですが
おかげで 果物とか 集まるようになって
消費できなくなり ジャム作ることになりました
おかげで 皆様に 押し付けてます ^^;
2015/12/06(日) 10:00 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
ジャム作りですね
私はジャムは苦手だから
食べないけど作ってる工程は
見てると面白いですね。
応援ポチポチ!
2015/12/06(日) 07:26 | URL | せいパパ #-[ 編集]
どうもありがとうございます~m(^0^*)m
キーウイジャム、美味しそう~~!!と思ってみてたら・・・
わあ!!ご紹介してくださってあるう~~(^^*)

銀杏さん、
保存法って程のもんでもなかったですけど
冷蔵庫の中で1年間充分持ちました~~~!!!
太古の昔からある植物の強い種ですもんね(^^*)
銀杏の生命力を感じられました(^v^*)

沢山のお心尽くしを本当にありがとうございましたm(^∀^*)mv-238続きの記事、UPしましたので
よろしかったら、また遊びにいらしてくださいね~~!!!
2015/12/06(日) 00:47 | URL | かじぺた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード