猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

枯れ木のように


   先日の大雨 強風で すっかり 葉も落ちて

イチョウ

   枯れ木のように

イチョウ

   先日のキワーノ (画像反転)

   ヨーグルトにのせて    
   久しぶりのヨーグルトは すっぱーーぃ
 
キワーノ

    ローゼルジャムを追加 (・ω・`彡 )з
    特に 美味しいフルーツじゃないけど 買うと高いらしい

キワーノ

    食物繊維をはじめ カリウム マグネシウム 亜鉛 ビタミンC・Eなど

    高血圧や動脈硬化 糖尿病の予防にキワノが有用とされます

    癌の発生を抑えたり
    味覚の働きを保つことを改善する作用があるとされます
                     (栄養健康サイト)

うにたん

     カットまで 後 一週間

ちょこ

    お日様 気持ちよいよねー
    Gスリッパ まだまだ 使用中よん

   うにちょこ

   <続きを読む>は 松子さんの様子 
    モザイクかけてますが 苦手な方 スルーしてください


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
  
   わたしは 外気が冷えてるうちは なるだけ 外に出たくないんだけどね 
   松子さんが 朝早くから だせーだせーコール

松子さん
 
   ここで 爪とぎが 日課

松子さん


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
No title
イノッチさんへ
大きくて たくさんの木が ある所が枯れ木のように
葉を落とすと 北風が まともに来るので 
これから 一段と寒くなるかも><
ヨーグルト 大人になったから 食べました(^^ゞ

風露草さんへ
そうですね、12日 コメント 見当たりません
削除は 滅多にないので たぶん
キワーノ 種 違和感なく 飲み込めました^^;
黄葉も なくなり 今は 山茶花が目立っています
2015/12/14(月) 20:48 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは。
銀杏の木はスッカリ葉を落としましたね。
キワーノとローゼルジャム美味しそうに見えますね。
でも種が気にかかる。
キワーノの時私コメント書かなかったんでしょうか。
夢を見ているのかな?(笑)
松子さんも元気そうですね。
2015/12/14(月) 20:07 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
枯れ葉・北風って風景ですけど
意外と好きな風景。寒くなくてこんな風景だと
いいのだが(笑)
ヨーグルトは小学校給食から食べてない。

2015/12/14(月) 18:50 | URL | イノッチ #-[ 編集]
園主さんへ
コメント ありがとう♪
枯れ木が 並んでるみたいで
これから 雪でも降ったら 余計寒く感じます^^;
松子さん お散歩に出かけ 帰ってきて
ただいまーと言うように にゃーおんと 鳴きます
元気 取り戻したみたいですが 耳辺りの
怪我は もう治らないそうです><。
2015/12/14(月) 16:08 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
コメント ありがとう♪
紅葉さんへ
グリーンが目に鮮やかで 何か よい方法ないかな
工夫するほど 収穫がなかったので
また 来年 リベンジです (^^ゞ

bunrumamaさんへ
金柑は お正月の 甘露煮で どうかなぁって
思っている所です
完熟するまでに 待ってたら 甘くなる種類なのですが
その前に霜で 凍傷を起こし食べれなくなるので
もうじき 収穫、甘露煮にチャレンジしようかな。

チェリー8823さんへ
松子さん 相変わらず だみ声で にゃぁおん、と
鳴きますが 家族が帰ってくると 違う鳴き声に
変わってきています
食が落着くと 何とか 同居も考慮できるのですが
うにちょこのストレスにならないように 気配り><

hippoponさんへ
家のペットは みな病人だらけ><
症状が落着いてる時が やれやれです

まりんママさんへ
松子さんの耳は 今後 悪化していくそうです
若い子なら 手術 抗がん剤治療を視野に
検討できるかもしれませんが 医師が言うには
高齢だから 体力もなく あきらめた方がいいと。
だからこそ 捨てられたのではと 想像します
2015/12/14(月) 16:04 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
葉が落ちた姿もまた風情があっていいですね。
うに・ちょこちゃんは 日だまりで気持ち良さそう。
松子さんは年を取っている分 回復に時間がかかり
そうで みかんさん本当に大変だと思います。
きっと感謝していると思いますよ。
2015/12/14(月) 15:55 | URL | 園主 #-[ 編集]
こんにちは♪
松子さんちょっとふっくらしてきたかな~
お耳の潰瘍は完治はまだかかりそうですね。
今まできっとすごくつらかったでしょうね。

きっとほんとはとても別嬪さんな子なんでしょうね。
早くよくなることを祈っています。
2015/12/14(月) 15:33 | URL | まりんママ #-[ 編集]
No title
松子さん
うちの子になりましたね。本当に良かった❥
手のかかる子は可愛いですね。
2015/12/14(月) 14:22 | URL | hippopon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/14(月) 14:02 | | #[ 編集]
No title
手づくりジャムで健康もバッチリですね

松子さん、自己主張も出来るようになって
元気になってよかったでですね(*^_^*)
2015/12/14(月) 13:49 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/14(月) 11:42 | | #[ 編集]
No title
こんにちは♪
先日の強風で、庭の楓は、ほとんど葉がなくなってしまいました^^
今、金柑がいい色になってきているので、金柑で初ジャム作りに
挑戦してみようかな??と、思っているのですが
ジャムを食べるという習慣がない我が家・・さて、どうしようかな??と、
状態です(笑)^^
我が家も、あともう少しで、年内最後のトリミング予定です^^
2015/12/14(月) 10:51 | URL | bunrumama #-[ 編集]
みかんさん おはようございます。
ヨーグルトにキワーノとローゼルジャムのせて美味しそう~

松子さんすこし穏やかな顔になってきたような・・・
2015/12/14(月) 09:39 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンベさんへ
体に よいけど 猫には ダメだと思います
血液がさらさら効果があるようなものは
ダメらしいですよ
ヨーグルトも好きでないし わたしも 毎日食べると
胃が痛くなる><。

由乃さんへ
家族が食べていた時は 時々 食べてましたが
わたしは どうも相性が悪いみたいです
松子さん 明るくなると 玄関 開けないと
だせーだせーコール><
それでいて 後で見に行くと ダンボールで
寝てるし^^;
2015/12/14(月) 08:49 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
おはようございます
手作りジャムでたべる
ヨーグルトは美味しいでしょうね
体にもいいし!
松子さん、いい顔してますね
幸せそう~~
大事に育てられてるから
穏やかなお顔なんですね
2015/12/14(月) 08:10 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
身体にいいのよ、なローゼル
にゃんこも食べさせといたら健康によさそう、て思うとこやけど
なめさせて、て寄ってきたりはしないのかな?
2015/12/14(月) 07:08 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード