猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

椿


   椿 

   品種 名前 わかりません
   気になる方は 和みの庭へ 

椿

  日に日に 咲いてくる椿 きょろきょろ 

椿

  ふしんしゃ (汗)

椿

  お正月すぎの ゴミ出し 
  うっかり 曜日 忘れ ちょこの散歩で 気がついて

椿

  大急ぎで 家中の ゴミ箱かき集め 大袋に入れ
  名前 書いて
  山のように 詰まれている所へ 放り投げ

椿

  向こうの 集積所の方では すでに回収車の音 汗 汗

椿

  いくら 冬とはいえ 次の回収曜日までは 落着かない
  間に合って よかったーーっ ヽ(*>□<*)ノ

椿

  はー 年の初めから ばたばた
  相変わらず 一年 こんな感じなんだろうか

椿


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
園長さんへ
大掃除 頑張った年に限って 出し損ねたり
正月過ぎるまで 毎日目にしてると 大掃除したこと
悔やまれたり ><
この辺は マナーの悪い人も居たり 他所から
持ち込んで 迷惑かける人も居るから☆

うに子さんへ
近くに 公園があると いいですね
この辺は 子供の遊ぶ小さな公園だけ
多くは ツツジか キンモクセイくらいかな^^;
ゴミ出し 気をつけないと けっこう恥ずかしい☆

風露草さんへ
こちらは 業者に委託なので 祭日でも
持って行ってくれるので ありがたいですが
音楽など何もないので いつ来たのかわからない位
名前 書いてないと 後々 もめるんですね><

petero k さんへ
よかったですねー治療も 順調にすすんで
新年を迎えられ 本当に 良かったと思います
これからも 大変でしょうが どうか
がなばって 治療続けてくださいね
2016/01/06(水) 10:15 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
明けましておめでとうございます!

みかんさん、昨年はほんとうにありがとうございました。
2016年をこんなにも元気で迎えることができ
感謝の気持でいっぱいです。

今年もどうかよろしくお願いいたします。
2016/01/05(火) 23:52 | URL | petero k #-[ 編集]
No title
こんばんは。
今年の初ゴミは昨日でした。
まぁ~どれだけのゴミがあったか。
人が多いとゴミも多し。

ゴミ車の音楽も変わって気をつけないとと。
みかんさん周辺はゴミ袋に名前を書くんですか?
2016/01/05(火) 21:06 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
こんばんは~。
椿は大好きな花。
こっそり公園から一枝頂いちゃいます。
ゴミ出し忘れると焦りますよね。
生ごみは家に置いておくのはいやですよね。
2016/01/05(火) 20:26 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
No title
ゴミ出し、
忘れると次の時まで憂鬱ですよね。
私は年末 一度忘れて
昨日
いくつも車に積んで出しにいきました。
なんか恥ずかしかったな~

みかんさんのところでは
袋に名前を書くんですか?
住んでいるところによって
ゴミの出し方もいろいろですね。
2016/01/05(火) 19:47 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
コメント ありがとう♪
hippopon さんへ
「これ二つで1500円。」って 何でしょう
お正月過ぎは 野菜なども 高くなってます
特に ハウスなどで育てたものは 
燃料費大きいですから 仕方ないですね><
食べないわけに行かないし 辛いね

しろさんへ
松子さんの ちっこが ハンパない
病気の一つなので 仕方ないですが それにしても
重くなるので 大変
そこら辺の畑に 無造作に植えてあるものばかり
よい品種は 管理され 大きな犬が ガードマンです

かじぺたさんへ
明けまして おめでとうございます
今年も よろしくお願いします
ゴミは 盆正月以外 祭日に関係なく
収集してくれるので助かりますが 大きな袋が
どんと 置いてあるだけで 滅入ります
収集車も 何度も往復で 大変だったみたいです☆
2016/01/05(火) 19:35 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
あけましておめでとうございますm(^0^*)m
あけましておめでとうございますm(^0^*)m
今年もよろしくお願いいたします!!!
ご挨拶に伺うのが遅くなっちゃってごめんなさいm(^^;)m

椿、素敵ですね~~~(^^*)

家は年末のゴミ回収が29日だったので
その後のお節作りでごまんとゴミが出て
正月早々(ちなみに初回収は4日でした)
大きな袋を2つも出す羽目に(;m;)
このときばかりは曜日に限らず
せめて30日くらいに回収してもらいたいです(^^;)
2016/01/05(火) 19:01 | URL | かじぺた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/05(火) 18:48 | | #[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
ゴミ、間に合ってよかったですね、
あるとイライラ感がありますね。
ツバキの種類の多いこと、
いろいろ見られて楽しいことです。
2016/01/05(火) 18:25 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
これ二つで1500円。
それが銀座相場、仕方ないけど、、
セリが290円で、一束だけ買いました。
お正月後はグンと値段が高いです。
2016/01/05(火) 15:11 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
せいパパさんへ
そうですね、植物園など 名札がついてると
助かりますが 勝手に そこら辺のを
撮っているので まったく わからずです^^;
きれいだし 毎日 見られて これも
幸せのうちでしょうね^^

園主さんへ
椿のような硬い葉に付く虫は かなり手ごわい
イラなど 刺されたら 泣きます><。
ゴミだし よく 曜日感覚なくすので
朝から バタバタ 心臓 バクバクです><。
そう だぁれも やってくれないんです、
寝込んだら どうするんでしょうね☆

カテンベさんへ
そうそう 午後からだと 金網の中といえども
見苦しいです
近所の方は 特に いやでしょうね
お掃除当番も 気が気じゃない^^;

由乃さんへ
子供のころ 藪椿の大きな木があって
そこから 落ちてくる花の数も すごかった
家を建て直す時に 切ったらしく 郷に帰った時
なくなってて すごく寂しかった

紅葉さんへ
ゴミだし むかしとちがって 生もの 乾燥させてから
出すことになってるので 幾分きれいになったけど
出し忘れると 後々 大変^^;
2016/01/05(火) 11:10 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさん おはようございます。
収集車がくるまでにゴミ出せて良かったですね。
2016/01/05(火) 09:43 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
綺麗な椿ですね
いいなぁ~~
我が家も欲しいなw

私もごみ出し忘れてて
朝から大慌てで出しに走りましたw
おっちょこちょいな私
2016/01/05(火) 08:08 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
年始の最初のゴミ回収の日のゴミ回収場所はゴミてんこ盛りになったりしますね〜

うちのとこは午後にならないと回収にこないとこっぽいから見苦しい感じになってました
2016/01/05(火) 08:00 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
こんなにきれいな椿が見られていいですね。
椿は自分で管理するのは虫がついたり大変ですから・・・。
ゴミ出しは私の仕事ですけど よく忘れかけています。
祭日などで 1回飛ぶとゴミが溜まって苦労します。
家の事は何でもみかんさんの仕事なんですね。
2016/01/05(火) 07:43 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
私も椿の品種も名前も
全くわからないんです。
見て綺麗だったら癒されて写真を撮って
終わりです。
応援ポチポチ!
2016/01/05(火) 07:06 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード