猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

餅ピザ


  餅飾り
  暖かいし 部屋でストーブ点けてたので カビ発生
  きれいにして 水に浸して置いたら トロトロ
  餅ピザで 消費することにした

  ラップで挟んで チンして 伸ばして 冷めるのを待ち
  トッピング

  餅ピザ
  
  クッキングペーパーに乗せ オーブンで 焼く
  焦げ目がつかず 見た目 イマイチ

  手を 水で濡らしながら ラップをはがすのが
  超めんどくさい ><

  餅ピザ

   餅は 二段なので 当然 二回目もあり

   今度は クッキングシート バターを塗り 
   直に 餅を乗せ チン 

   トロトロに

  餅ピザ

   ケチャップをぬり

   炒めた玉ねぎ ピーマン ソーセージをのせ
   上にチーズ

   ありあわせの材料 冷凍庫に眠っているチーズの消費 
   今度は 前回よりも高温のオーブンで 焼く

   ルッコラ ぱらぱら

  餅ピザ

   確実に 体重増 

   <注意>
   食べる時 ピザのように 土台がしっかりしてないので
   持ち上げて 食べれません
   箸で 食べてました (^^ゞ


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
夏至子さんへ
ピザのように 持ち上げて 食べることが
できないのが 残念
こんがり焼き目を 入れて 焼き目を下にして
伸ばして 作ったら どうかなって 思ったり
実現できません><

tommuさんへ
普通のお餅は 冷凍庫に入れておけば
日持ちするのですが 飾り餅は 空気に
さらしていたので 表面が固く 焼いても煮ても
硬いので 水につけてたので トロトロ
煮てしまうか こういう風にしかできず ^^;
2016/01/13(水) 11:52 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんわっ!
私もっ お餅を買ったのですがぁ~~~
残ってしまってて
お餅ピザ いいかも~~~(^◇^)
お正月から こってり物は食べてないので
私も作ってみたいと思います。。。

2016/01/13(水) 00:02 | URL | tommu #-[ 編集]
No title
餅ピザ美味しそうですね!

あまり餅が好きではない息子に作ってみようと思います
2016/01/12(火) 21:08 | URL | 夏至子 #-[ 編集]
風露草さんへ
コメント ありがとう♪
ぜんざいは すでに お正月すぎに 食べ
やはり 体重増
鏡餅は 空気にさらされてた分 表面が固く
ぜんざいとかには 無理だった^^;
また 体重計に乗るのはいやだけど
定期検診で 要注意 困ったなぁ><。
2016/01/12(火) 20:35 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/12(火) 19:52 | | #[ 編集]
No title
こんばんは。
鏡もちは寒いところは、カビなし。
水餅にして、(まだある)ぜんざいに。
残りの甘いぜんざい汁あと一杯。
明日食べようかな?
モチピザって思いつかなかった。
2016/01/12(火) 16:57 | URL | 風露草 #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
はじめさんへ
ブログ始めだして 少しなれたころ
あれこれ 学びました^^
今 そういう気力もわかない (^^ゞ
そういう説明も むかしは ブログネタにしてました^^
餅ピザ ぬらして チンして 柔かくして 伸ばして
ピザソース トッピングですね

チェリー8823 さんへ
安倍川餅にした方が よかったかなぁ
黄な粉も 冷凍庫で 眠ってるし
持ち上げて 食べれないのが 残念だったわ
箸で食べるピザ 笑える^^

2016/01/12(火) 14:31 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
お餅って言われなければわからない
本格的なピザに見えます

おいしそう

脂肪と糖質のオンパレード
だけどやめられないね(*^_^*)
2016/01/12(火) 13:31 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
ご婦人に対して失礼な言い方かもしれませんが、
お料理できるんですねぇ。
上に乗った葉っぱ(ルッコラ?)がまた本格的。
餅でピザか。まさに逆転の発想。サトウの切り餅でやってみます。

最後の”流れる1行”。これもブログパーツですか?
2016/01/12(火) 13:22 | URL | はじめ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
おこちゃんさんへ
わたしは そういうレシピ 考えるの無理
あちこちで レシピあるので 毎年 作っています
安倍川餅で消費した方が よかったかなとも
思ってりしましたが 冷凍庫のチーズいつまでも
残っていたので 使いきれました^^

hippopon さんへ
何事も ほどほどです
ゆっくりしてください、寝不足は 体力消耗します^^

せいパパさんへ
お餅焼いて 食べるのが好きなんですが
飾り餅は 空気にさらされてるので 表面が固く
煮餅にも 焼餅にしても 美味しくないしね
こういうのが 食べやすいけど 高カロリー><。

園主さんへ
これは 食べずらいですが 美味しいです
ピザソースだと もっとおいしい
家では 辛いの 無理なので ケチャップでしたが。
お餅に飽いたら 休日 こういうのも いいかも☆

由乃さんへ
娘さんたちに 受けると思います
サラミだとか いろんな トッピング楽しんでください
冷蔵庫の片づけにも 役立つし^^
もう少し お餅が残っているので 今度は
安倍川餅にします^^

カテンべさんへ
あの 大きな鏡餅が 消費できて すっきりです
むかしは 揚げて しょうゆをかけて いただいてましたが
そっちは 水につけると できなくなるので 
こういうのが いいかもね^^

紅葉さんへ
はい 美味しかったです
できるだけ 早く お餅 消費しないと
草餅 作れなくなるから^^;
2016/01/12(火) 10:43 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさん おはようございます。
餅ピザ美味しそう~
2016/01/12(火) 09:04 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
おはようございます
お餅がすっかりイメージ変わるもんですね(゚o゚;;
ペロリとたいらげてしまいそ〜
2016/01/12(火) 08:13 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
おはようございます
餅ピザ、美味しそうですね
私も作ってみたいです~
色んな具をトッピングしてみたいな
2016/01/12(火) 07:59 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
餅は大好きなので こんな食べ方もあるのか!と驚きました。
見た目もきれいだし ピザの味だったら美味しいと思います。
みかんさん よく何でも工夫されますね。
2016/01/12(火) 07:11 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
今は餅までも
ピザになってしまう
レシピがあるんだな
こうしてリメイクできるのは良いですね!
カロリーが高いのは
仕方ないです私もパクパク行っちゃいます。
2016/01/12(火) 06:09 | URL | せいパパ #-[ 編集]
No title
御善哉ですWW
ご訪問終了したらお風呂入って、爆睡いたします。(*´▽`*)
2016/01/12(火) 05:21 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
うちも カビちゃって 水に浸けて取りました。
餅ピザ🍕いいですね。
みかんさんが 考えたんですか?
明日、真似してみますね。
チーズがない!!
マヨネーズで代用しようかー!!
2016/01/12(火) 02:55 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
グリムス
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツファーム
「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード