猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

津島界隈と愛西市酒蔵巡り ⑤


  津島界隈と愛西市酒蔵巡りも これで 最終回です
  
  もう下火ですが 旬の名前なので パチリ 
  この辺は 又吉町 

津島界隈

  ホワイトペーパー (別名 シロバナスイセン)

  名前の由来は花弁が紙のように白い事から
 
ペーパーホワイト

  日本水仙と同時期に咲く真っ白の水仙
  日本水仙は黄色い副花冠が特徴で 見分けできます

ペーパーホワイト

  遠くに見えるは いつも 散歩の時に見る、養老山脈 
  津島市から 愛西市へ 

津島界隈

  信号機の根元に 気の早い、スミレが咲いてました

スミレ

  田んぼと畑の側道を ひたすら 歩き たどり着いた所
  5・7㌔地点 渡辺酒造  1865年創業

津島界隈
  
  「平勇正宗」 「香穂の酒」 を代表銘柄とする老舗酒造
  
  試飲販売 50円
  ほかほか~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

  たろさん 出し損ねたョ

津島界隈

  渡辺酒造から さらに 2・1㌔ もくもくと 歩き
 
  水谷酒造 
  江戸時代 末期創業
  昔ながらの製法で造る純米酒 「千瓢 せんぴょう」
   
津島界隈

  酒麹のはいったパン もっちもち (〃艸〃)

津島界隈

  創業当時のままの 建物だそうですが 
  中は 撮影 NG

津島界隈

  こんな 田舎道 てくてく 
  ひとり ハイキングだったので 無言で 歩く
  お天気も良く 汗 たらっ

津島界隈

  西川端橋 (にしかわばたはし)
  愛西市北東部に位置し 領内川左岸にあたる  

  この堤防沿いを歩いていけば わが家へ 
  3駅 歩くのは かなり きつい 

津島界隈

  田園地帯を 抜け 住宅地で ゴール 六輪駅 (ろくわえき)

津島界隈

  スタート地点でもらった地図に 番号が打ってあり 
  わたしは はずれー

津島界隈

  長いこと 袋の中に入ってて ほんのちょっとだけ出してもらえたね
  さっ かえろー
  うにちょこ 松子さん 待ってるし

津島界隈

  はぐれないように リード付きの たろさん 
  これで 懲りずに また 行こうね (@^^)/~~~おしまい

   距離 スタート地点から ゴールまで10・5㌔ (津島駅~六輪駅)
   家を8時に出発 帰宅 12時

   おおまかな 歩数 18400歩くらい 

   たろさんは ブロ友の 由乃さんから
  「自由 気ままに・・・」

   アニマルソックス かわいいでしょ (*´艸`*)
   

じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
hippoponさんへ
コメント ありがとう♪
これからは 球根類が 咲いてくるので
また 賑わってきそうです
スイセンも 種類が多く なかなか 名前
覚えるのが 大変 ><
2016/01/24(日) 11:25 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
ホワイトペーパー、きれい、、しかも道端に、、いいですねぇ。
名前覚えました!
これの丈の短い小さな花束貰ったらうれしいでしょうねぇ~。
2016/01/24(日) 08:12 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
しろさんへ
ホワイトペーパー 花弁をよく見ると
うすいんですよね、紙みたい
たくさん 歩きました、いつもより 8000歩多い
スミレ 小さいけど 紫が よく映えてます(^^♪

由乃さんへ
酒造巡り 酒の好きな人は 興味もわいたかも
わたしは 酒粕 買って帰りました
何処にでも 売ってるけどね、大きな塊だったので。
はなこさんは 留守番でした、なくすと悲しいから。

風露草さんへ
白いのは どぶろくではないです
ハイキング中に コップ一杯 どぶろく飲んだら
ぶっ倒れちゃいます ( ´艸`) 飲んでみたいけど
お天気が良くて よかったです☀
2016/01/23(土) 22:19 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは。
10キロ余りのハイキング、お疲れさまでした。
途中の花も可愛い!
あのお酒?はどぶろく?かしら。
液体じゃないように見えたのですが。
それとも甘酒?
2016/01/23(土) 20:52 | URL | 風露草 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/23(土) 20:32 | | #[ 編集]
No title
こんばんは
酒造めぐりいいですね
飲みたい~~ww
たろさんも一緒に行けて
喜んでたでしょう~w
2016/01/23(土) 19:47 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
ホワイトペーパー、清楚な感じ、
とても綺麗だなと思いました、初めて見ました。
ハイキング、長い距離を歩かれましたね、
感心しました、健康が一番、スゴイです。
スミレ、我が家は満開感じです。
 
2016/01/23(土) 18:07 | URL | しろ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
碧色珊瑚さんへ
お久しぶりです、元気で何よりです
若いから いろいろ あります、
子育て中は 特に ^^
パン もちもち 美味しかったです
また よろしくお願いしますね (@^^)/

桜の親父さんへ
お酒の試飲も ありましたよ(^^♪
ひとなめでしたが 通販も あるので
よろしくねって (´艸`*)
夏 冷やで くいっと 飲みたかったわ♬

せいパパさんへ
若い家族連れとか せい君より 小さいような親子とか
縁石に座り くつひもを結び直したり
「よし 行こう」って 待ってる父親に声かけ
ハイキング よく見かけました
一人で 地下足袋姿の おじさんも居たり
面白いですよ^^

園主さんへ
パン もっちりと 柔かく美味しかったです(^^♪
お届けできないのが 残念よ、園主さんのお家
パンがいっぱい あったわね (´艸`*)
ちょこが 置いて行かれて 大騒ぎでした
うにたんは 慣れっこなので おかえりーと
顔見せただけ (∀`*ゞ)エヘヘ

紅葉さんへ
ゆっくり 座るスペースも ないし
ちょっと いただいて また 歩く歩く
二日 太もも 痛かった (>_<)
2016/01/23(土) 12:46 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんにちは
お酒つくるとこがパンもつくってるんですか
美味しいんだろな〜
でも、やっぱり、お酒と一緒にいただきます、ではないんでしょ?
2016/01/23(土) 12:01 | URL | カテンベ #-[ 編集]
みかんさん おはようございます。
酒蔵めぐり楽しいよね~
あまり飲めないけどね。
白い水仙も素敵ね。
2016/01/23(土) 09:23 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
お疲れさんでした。
良い運動になりましたね。
歩くのが一番体に良いと言われますが 
なかなか歩かないものです。
私は酒類は50円もらってもダメなので
パンが美味しそうでいいですね。
うにちょこ・松子さん お待ちかねだったでしょう。
2016/01/23(土) 08:53 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
長いハイキングお疲れ様でした
私もハイキングをやりたいけど
一歩踏み出す勇気がまだなくて
今度でいいやととなってしまいます。
春になったら挑戦してみようかな。
応援ポチポチ!
2016/01/23(土) 05:15 | URL | せいパパ #-[ 編集]
お早うございま~す!
お疲れ様でした。
スミレがもう咲いていましたか!!
まだ出会っていないです。
それより、老舗酒造の甘酒だけですか
日本酒だったら、オイラはそこがゴール地点になりそうです(笑)
2016/01/23(土) 04:59 | URL | 桜の親父 #-[ 編集]
ご無沙汰しております
みかんさん、こんばんは!
大変ご無沙汰しております。。。

ブログの更新が途絶えてしまい、
ずっと申し訳ないと思っていたのですが、
なかなか気持ちの余裕が持てず、
止まったままでした。
ちょっと落ち着いてきてから、
自然と写真などもだんだん撮りたくなってきて、
また再スタートしました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

てくてくお散歩、気持ちよさそうですね^^
すみれも可愛らしく、
何よりパンがすごく美味しそうです^▽^!
2016/01/23(土) 02:57 | URL | 碧色珊瑚 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード