猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

けっこう しつっこい


  すっかり 暖かくなってきて うにたんが出たがる
  ストレス貯まらない程度 ちょっとだけ散歩

うにちょこ

  一回りして来たら 松子さんの匂いが 気になるのか

うにちょこ

  宅配が来ると ここに置いてもらったり 
  けっこう 便利な 椅子兼テーブル

  松子さんが 
  爪とぎしたり 日向ぼっこする場所になった

うにちょこ

  けっこう しつっこい

うにたん

  ドアーを開けると 松子さん カリカリ お食事中

松子さん

  家に入りたいけど 松子さんが居るから 
  どうしてよいか 困った顔

ちょこ

  もちろん 片方ずつ 抱っこして 入れました
  まだ 松子さんが こわがって 鳴く

  少し 鳴き声が小さくなってきてはいるけどね  


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
しろさんへ
どういう事情で 飼い猫が野良になったのか
わかりませんが 人間不信 いろんな病気
かけてますが できるだけ 手当てしましたが
もう少し 打ち解けてくれるようなったらと
焦らず のんびり 見守ることにします☆

hippopon さんへ
お天気の良い日は 日向ぼっこが 気持ち良いですね
食欲もあるので 一安心です
無理に 押し付けないように 過ごさせるつもりです

碧色珊瑚さんへ
お久しぶりです、何かと 大変ですね
無理のないように お過ごしください
松子さんは 保護猫で 若ければ 里子に
出せるのですが もう おばぁちゃんらしい^^;

風露草さんへ
お天気よくても 朝晩 寒いです><
時折 玄関に出る機会があると 少しだけ
接近させ 匂いチェック
少しずつでも 家の猫だということ 
わかるようになるといいなぁ^^

うに子さんへ
はじめは シャーって 松子さん
自分だけ 寝ている場所 やはり怖かったのでしょう
害を与えないことが わかってきたみたいで
それでも ニャー あっち行ってーって
鳴いてるみたいです^^;
2016/02/04(木) 10:20 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
うにたんお散歩よかったね♪
うにたんの調子良さそうですね。
松子さんのお顔を拝見できて嬉しいです。
お互いシャーってならないのですか?
うにたんも松子さんも穏やかな猫さんなんですね♪
2016/02/03(水) 23:33 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
No title
節分のきょう、寒いです。
わんニャンさんの散歩、寒いですね。
でも大切。
松子さんもお元気そうで。
やっぱり匂いが気になるのですね。
ご対面は?
2016/02/03(水) 21:04 | URL | 風露草 #-[ 編集]
こんばんは^^
うにたん、体調が良さそうで、良かったです^^
お散歩、気もち良さそうですね^^
ご無沙汰していた間に、
新しく、松子さんがご家族に加わったのですか?
みんな仲良く過ごせるようになるのが、楽しみですね^^
2016/02/03(水) 19:14 | URL | 碧色珊瑚 #-[ 編集]
No title
お日様が気持ちよさそう。
松子さんよく召し上がってますねぇ~。
ほっとしたんでしょうね。
2016/02/03(水) 18:20 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
松子さん、元気にお過ごしのよう、
幸せになりましたね、
みかんさんに感謝してることでしょう、
3匹が一緒に遊べるようになると、いいですね
2016/02/03(水) 18:17 | URL | しろ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
由乃さんへ
携帯訪問だと 足跡残らない時もあるみたいですが
どうなんでしょうねー
コメント もらっていない人だったら
訪問返し できない所だった^^;
お天気よいから これから 人通りの少ない時
散歩も増えるかも☆

チェリー8823 さんへ
家の中に 一度入れたのですが 松子さん
まだまだ 遠慮してました
即 段ボールへ お帰りでした
3匹 なかよく 過ごせるようになると
楽なんですけどね☆

はじめさんへ
べビースターラーメン 美味しいと思いますが
塩分が高いので 猫とかには あげない方が
よいと思います☆
人の食べるもので 味付けしてあるのは 特に
やめた方がいいですね^^;
2016/02/03(水) 16:20 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
俺の知り合いの猫は
べビースターラーメンってスナック菓子が大好きです。
猫缶やカリカリよりも、激しく反応します。

でも、あんまりよくないんですよね?
人間の食べ物与えるのって。飼い主にそう言われました。
2016/02/03(水) 15:09 | URL | はじめ #-[ 編集]
No title
松子さん元気そうですね

そのうち一緒にいるのが当たり前な
仲良し三人組になれたらいいな♪
2016/02/03(水) 14:47 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/03(水) 14:36 | | #[ 編集]
No title
うにたん、調子がいいみたいですね
お散歩、ちょこたんとして
楽しそう~~
ワンコとにゃんこ
一緒に散歩する光景って
珍しいですよね~~♪

足跡、なんで残ってないのかしら?
何もしていないのに・・・不思議ですね
2016/02/03(水) 14:19 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメント ありがとう♪
せいパパさんへ
家でも 仲良しだけど 遊び方を
知らないので ガウガウと かみ合ってるだけ^^;
フレンドリーな わんこにゃんこで
助かります (o^―^o)ニコ

カテンべさんへ
前に 御対面させたら 松子さんが
フーって その声に びっくりしていた、
わんこにゃんこ
ちょっとずつ 顔見せして 慣れてもらわなきゃ^^

園主さんへ
もう少し 寒さがやってくるみたいなので
給湯器 何か 燃えないもの 巻いた方がいいですね
外気にふれている水道管も 気をつけないと☆
まだまだ 一人お住まいですが けっこう
段ボールと湯たんぽ生活気に入ってるみたいです☆

紅葉さんへ
松子さんの方は 何々 お願い あっち行ってー
って 感じで じっとしてます
あんまり 近づくと にゃー にゃーって鳴くので
ちょっとだけの御対面中です^^;

2016/02/03(水) 09:57 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさん おはようございます。
うにたんリード繋がれても上手に散歩してる\(^o^)/
やっぱ松子さんの匂い気になるのね~
そのうちその匂い気にならなくなると思うけど・・・
2016/02/03(水) 09:39 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
こちらではまた寒さが逆戻りしてます。
昨日は給湯器の配管にカバーをしようと思い
ホームセンターへ行ったら売り切れで入荷の予定は
たたないとの事でした。
うにちょこちゃんが松子さんに慣れるまでは みかんさんも
大変ですね。
でも 久しぶりの松子さん きれいになりましたね。
みかんさんのおかげです。
2016/02/03(水) 07:32 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
まだまだお仲間扱いやなくてお客さん扱いなのかな〜
転校生みたいなもんなのかしらん?
気になってしかたないのね^ ^
2016/02/03(水) 07:20 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
リードに繋がれて散歩する猫ちゃん
とてもカワイイ。
仲良しさんですね〜
応援ポチポチ!
2016/02/03(水) 06:28 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード