猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

京都へ ③


  向かった先は 当然 駅構内の京都観光案内所へ
  京なび バス 500円購入

  市バスはもちろん 京都バスの均一運賃区間内であれば
  1日中何回でもご乗車

  たくさんのパンフレット チョイス 
  ただは なんでも いただく ('◇')ゞ
  
京都

   さっそく 三十三間堂方面バスに乗り
   京都国立博物館へ (入館料 当日券 520円)

   ↑ バスから降りると 反対側は 三十三間堂
   ↓ 京都国立博物館

京都

   通称 トラりん

   facebook twitter 「京都国立博物館 トラりん」で検索

京都

   京都国立博物館 平成知新館での催しは

   獅子 狛犬
   皇室ゆかりの名宝 
   禅 (国宝20点 重文 100点)
   特集陳列 刀剣を楽しむー名物刀を中心にー

京都
   
   展示 日時 すでに終わっていることもあります
   お出かけの際は 確認をしてくださいね

京都

   館内は 撮影 もちろん NG

京都

   展示 たくさん 見て回って 売店にもどると
   トラりんが サービス中 

      若い子だけ~|v・`)ノ|Ю      うそョ

京都

   目つき悪いぞっ

京都

   公式キャラクター こがた  りんのじょう

         虎形   琳ノ丞      

京都

   尾形光琳の幼名「市之丞」からお名前を拝借
   職業 
   京都国立博物館と文化財保護基金のPR大使(見習い)

   オンラインショップ
   ミュージアムショップ

京都

   モチーフは 尾形光琳の「竹虎図」
   京都国立博物館館長が名づけ親

   ↓ 山城・丹波国境標示石柱
     (やましろ・たんば くにざかい ひょうじ せきちゅう)

   是より東 山城国
   丹波国の亀山(現、亀岡市)から京都に向かう旅人への案内として
   立てられたもの 

京都

   売上の一部が自動的に寄附金として
   文化財保護基金に組み込まれる仕組みになっております

京都

   一生懸命 アピールしてました
   買うと ハグしてくれます、そして いい子いい子してくれます

京都

  金銅八角燈籠複製 (こんごうはっかくどうろう ふくせい)

                             Yahoo 検索より
  
京都

  博物館の構内 西南の一角にひろがる庭園には
  たくさんの野外展示物がありました
 
  お天気よければ ゆるりと 見て回れたんですけどね

  気になる方は 
  「京都国立博物館 西の庭」で 検索してねー
                      


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント ありがとう♪
ぼけっちさんへ
この時期 春節とかで 外国からの観光客が
多かったです、雨だったので 寒く
桜の季節には 少し早かった
あと ひと月すれば 山桜とか素晴らしいと思います

わいわいさんへ
ゆっくり 楽しみたかったんですが
びちゃびちゃの傘 ビニール袋に入れていても
狭いお店 動き回れなくて
あんまり 立ち寄れなかった、懐もさみしかったし
ん~爆買する人も みかけなかったし (´艸`*)

hippoponさんへ
展示品 違うものでした、
皇室ゆかりの品とか 刀剣 大人気でした
私的には 狛犬とかが 面白かったわ^^
2016/02/25(木) 07:31 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
雪舟の水墨画が有名で、展示されてたかなとおもったの。
2016/02/25(木) 02:09 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
こんばんは~♪
国立博物館にトラ出現ですか。
どこにもゆるキャラがいますね。
次は何処かな?
観光地でないところが、楽しみ!
2016/02/24(水) 21:56 | URL | わいわい #ddTnbzUQ[ 編集]
No title
こんばんは~。

何年か前に私も京都に行った事があります。
確かに京都駅はとても広かった!という記憶があります。
しかも人が多かった(汗)
紅葉の時期でしたから余計に多かったかも。

まだキャラクターがいない時期でしたから、
かな~り前の事ですね(汗)

写真を拝見してまた行きたくなりました。
2016/02/24(水) 20:54 | URL | ぼけっち #mQop/nM.[ 編集]
コメント ありがとう♪
まんねんずさんへ
目つきは悪いけど 性格 おだやか~
寄付金目的なので いっしょうけんめい売り子
してました^^

はじめさんへ
年中 展示してあるものではないので
ちょうど よかったです
刀剣の所は ずらりと 並んで すごかったです
待つのがしんどいので ちらみで見て歩きました
機会があったら いいと思いますよ、お出かけ☆

風露草さんへ
明日は もっと寒くなるそうです
しばらくは 気温低めが続くかも 歳には勝てません
自分で いたわりましょうね(´艸`*)
ゆるキャラも いろいろですね、
お買い上げ一部 寄付になるので 買いましたよ^^

せいパパさんへ
雨の日は 思うように 歩き回れないし
撮るにも 苦労しました^^;
ちょっと ついてなかったかも☆
春の雨は 冷たいから 気を付けないとね^^
2016/02/24(水) 19:43 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
ゆるキャラが鋭い目つきをしてるなんて
不思議ですね。
雨だったから行動範囲が限定されて
残念でしたが
雨ってちょっと好きです。
応援ポチポチ!
2016/02/24(水) 18:34 | URL | せいパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/24(水) 17:50 | | #[ 編集]
No title
きょうは何て寒いのでしょうね。
ブルブルです。
ここは行ってますわ、でも忘れているけど。
目つきの悪いゆるキャラ?
買うとハグ?なでなで?おもしろいね。(笑)
2016/02/24(水) 17:13 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
博物館か・・・。
最後に行ったのは・・・小学生くらいですね。
もしかしたら、最初で最後だったのかも。

あ、日本刀とか鎧とかあるんですね。
そういうの、ちょっと興味あります。時代劇好きなんで。

機会があれば、地元の博物館にでも行ってみます。
2016/02/24(水) 14:46 | URL | はじめ #-[ 編集]
No title
トラりんは きりり――とした表情なのネ


(@^^)/~~~ナデナデ. ..彡"(_▼_)""ミ
2016/02/24(水) 11:30 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
コメント ありがとう♪
hippopon さんへ
トラりんだけでしたね
雪舟のキャラクター 居ましたっけ?

由乃さんへ
目つき悪いですけどね、
いっしょうけんめい 買って 買って、って
お願いしてました
着ぐるみの中身想像したら ちょっと 
冷や汗出ますけど そこは 受け流し~

園主さんへ
京都は 何回も 行っていたのですが
行くたびに お土産ばかり 探してたので
観光 歴史 すべて 上の空 ^^;
また 忘れるけど 行ける機会があったら
いいなぁと 思います

カテンべさんへ
このままの目つきでアピールしてましたよ^^
墨の世界から やってきてますから
白黒でしかないですが 寄付金目的で
ちょっとだけ 買いました^^;
2016/02/24(水) 10:37 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
おはようございます
パネルに描いてるの、カラーやないの?て思たら、着ぐるみも虎っぽい色やないなら、白黒な虎なのね

目のとこは、何パターンか差し替えがきくようになってるのかな?
2016/02/24(水) 08:09 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
みかんさん 迷い迷って京都に詳しくなったんじゃ
ありませんか?
でも 素晴らしい景観ですね。
ちょっと見ただけでも 日本を代表する観光地と言われる
だけの事はあるみたいです。
私も一度行ってみたくなりました。
2016/02/24(水) 08:07 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
おはようございます
トラりん、確かに目つきが
悪すぎ~~~ww

昨日はありがとうございました
さっそくいただきました
2016/02/24(水) 07:44 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
光琳の虎はユーモラスですものね。
雪舟も出てませんでしたか?
2016/02/24(水) 03:59 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード