猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

京都へ ④

  
  京都国立博物館を出て 道路反対側は 三十三間堂

  正式名称 
  蓮華王院本堂 (れんげ おういん ほんどう)

  本尊は千手観音で
  蓮華王院は 千手観音の別称・蓮華王に由来

京都

  たくさんの 仏像が並んでいる所ですね
  撮影できないのが 残念

京都

  伝統の競技「通し矢」に由来する弓の引き初め
  三十三間堂大的(おおまと)全国大会も 風物詩として
  ニュースで流れたり

京都

  撮影は ダメなので 庭を パチリ

京都

  三十三間堂から バスに乗り 「五条坂 ごじょうざか」へ
  
京都
  
  坂道 約1km先の突き当りが 清水寺

京都

  見上げると きれいな朱色の建物 
  雨だから イマイチ 空も イマイチ ついてないなぁ (´Д⊂グスン

京都

  清水寺に入り ぐるりと 山をまわって 出た所の道 
  まだ 入ってませんけど ここから 出てくるんですね

京都

  着物 着てる人も 多かった、貸衣装 5000円だったかな
  買取で 2万円くらい 
 
  何処やらの国は 長期 お休み中なのか
  普通の生活であろうと思われる家族連れの多いこと 
  
京都

  人を 避けて撮るつもりでも 気配りないので
  待ちくたびれて 撮った ^^;

京都

  入る前に めし 食おう (((o(*゚▽゚*)o))) 待ってましたぁ



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
せいパパさんへ
ひょっとして 写ってる人が ブログ見られたら
困るし 何より プライバシーっていうのがあるし
人には いろいろ 都合があるから 
だから むやみに 写せないのよね^^;

うに子さんへ
たまには こういう所 ひとりで見て歩くのも
いいと思います
わたしも 山歩きとか 行きたいのですが
健康上の問題とか よく迷子になるし^^;
家族から ひとりで ふらふらしちゃ ダメって☆
2016/02/26(金) 08:50 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
三十三間堂は一人で何度か行きました。
清水寺も一人。
出張の途中でちょっと息抜き。
静かに観ていたいのに修学旅行生がガヤガヤ。(^_^;)
仏像はいいですよね~。
京都巡りしたくなりました。
2016/02/25(木) 23:59 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
No title
後ろ姿だったら
知らない方もパチパチと
写しちゃってます。
後ろ姿でも絵になったりするんですよね。
応援ポチポチ!
2016/02/25(木) 22:38 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
はじめさんへ
ストロボなどたかれると 展示物が痛むらしい
宗教上の理由であったり 撮った写真を どう扱うのか
そう言った理由らしいです
基本 自分の顔出しは しません^^

hippoponさんへ
仏像がたくさん並んでいる所を 通ると
通路の上には 大きな優勝楯が奉納されてました
すごく でかかった、今のとは 大違いね

風露草さんへ
今は 見張りも いらっしゃるから 即 だめ~
観光客が増えるのは いいことですが
やはり マナーは 守らないとね
最近は ネットでたくさん 画像探せば
観れるしね^^

しろさんへ
たくさん ありましたね
お掃除も ほとんど できない状態
修復も 数年がかり 費用も大変らしい
できることは ろうそく お線香代とか
売り物 買うくらい (^^ゞ

園長さんへ
京都へ ノンストップ ^^
名古屋駅 または 岐阜羽島まで 出ていくのが
大変なのよ ><

カモメ先輩 さんへ
長いこと ここの景色 変わらずです
植物は 大きくなったり 植えかえられたりですけどね
2016/02/25(木) 22:23 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/25(木) 21:30 | | #[ 編集]
みかんさんへ
はるか昔、修学旅行で清水寺にいったはずなのですが、こんな景色だっけと全く覚えてませんでした♪
2016/02/25(木) 19:48 | URL | カモメ先輩 #-[ 編集]
No title
みかんさんのところからだと
京都はのぞみで一駅?
考えてみたら近いですね~
いいなぁ(*^。^*)
2016/02/25(木) 18:42 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
三十三間堂の、たくさんの仏像さんたちには
圧倒されますね、厳かな気分になります。
雨は少し残念ですが、それもまたいいものかも。
京都散策、楽しい。でですね。
2016/02/25(木) 18:13 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
しっとりした風情もおつなもの。
カメラはフラッシュをたかなければいいところもありますね。
禁止ってマークがあるのを知らなくて撮ったこともアリ。
でも知らなかったんだもの~(笑)
2016/02/25(木) 16:14 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
こんにちは
従兄弟の一人が通し矢いきました。
弓道の一つのクライマックスの様ですね。
2016/02/25(木) 16:13 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
どうして撮影ダメなんですかね?
フラッシュで仏像が痛んだりするんですかね?
あ、あれですか。客の流れが悪くなるから?

みかんさんと千手観音のツーショット見たかった。
2016/02/25(木) 15:03 | URL | はじめ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンべさんへ
他人のふり見て 我がふり・・・なんてこと
日本人も 海外に行くと こういうこと
あるのかもと 思ったり
賑やかなのは いいことだし また来てほしいわね

由乃さんへ
娘さん二人 いえ 御主人も いっしょに いかが
車でのお出かけも良いですけどね、そうそう
お姑さんも 女子 4人で?
気疲れするかな (´艸`*)

紅葉さんへ
そう遠くないから 日帰りでいいですよね
観光地 名所もよいですが いいお店
探すのも 楽しいかも ^^

チェリー8823さんへ
わたしたちも どこかへ出かけると そうなるかな
できるだけ 一般の家のそばを通る時は
静かに 歩こうと 反省してます^^
さて お次は あの 舞台です
2016/02/25(木) 14:26 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
京都国立博物館はまだ行ったことがありません
今度行ってみます

三十三間堂も清水寺もいろんな国の観光客で
ごった返してますね

風情とかわびさびとか求めるのは無理だとしても
静かに拝観できたらって思いますね

さあ、次はどこかな?
2016/02/25(木) 10:59 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
みかんさん おはようございます。
京都いつ行ってもどこぞの国の方多いみたい。
12月に行ったときもどこやらの国の人だらけでした。

また京都行きたいな。
2016/02/25(木) 09:40 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
おはようございます
雨の中歩くのは大変でしたね
でも娘さんと京都散策
楽しそうですね
私も娘たちと京都行こうかなぁ~ww
2016/02/25(木) 08:00 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
日本に来てくれるんはいいんかもやけど
違う文化の人の当たり前は違うもんなんやろから、嫌ん、て思てまうこともあるもんですね
2016/02/25(木) 07:41 | URL | カテンベ #-[ 編集]
桜の親父さんへ
コメント ありがとう♪
大きな声で わいわい 楽しそうでしたョ
いいなぁって うらやましく 若い人たちが
多かったです、着物着て 記念撮影 自撮も多く
傘や合羽が よく売れたと思います^^
2016/02/25(木) 07:34 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
お早うございま~す!
雨の京都も風情が有って良いなと思うけど
どこぞの国の人々がマナーも無く騒いでいると興ざめですね。
「そうだ京都に行こう」 たって、オイラのとこからだと遠すぎます(涙)
2016/02/25(木) 04:40 | URL | 桜の親父 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
グリムス
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツファーム
「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード