猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

京都へ ⑥


  清水寺の舞台を通り 娘が 御朱印をいただいてる間 
  ぼーっと
  
ツツジ 

  地蔵堂 

京都

  釈迦堂
  内部には 朱い漆塗りの円柱の来迎柱や 
  極彩色を施された長押(なげし) 貫(ぬき) 
  遊飛する天女の天井画など 華麗な装飾がなされています
  
   (大きい方の建物)

京都

  山沿い 歩いていきます
  崖の下の方を見ると シャガが たくさん 春にはすごいでしょう
  秋には 彼岸花も 咲くという

京都

  このあたり渋滞 自撮りや 記念撮影 
  傘さしてるから 余計に 通りにくかった 

京都

  奥の院から子安塔へ向かう途中には 平成12年(2000)に
  ご開帳を記念した1000本の桜が奉納によって植樹されましたが
  華やかなソメイヨシノではなく山桜

京都

  舞台が よく見えます

京都

  馬酔木 (あせび) 

馬酔木

  今日 成したことが正しかったか 誤りだったか
  結果は肉眼では見ることができないかもしれませんが

  長く 広い目で未来を臨み
  今なすべきことを見つけ 行いを積み重ねるのみ 

馬酔木

  子安塔 (こやすとう)

  檜皮葺の三重塔の内部には 子安観音(千手観音)をお祀りし
  名前の通り安産に大きな信仰を集めてきました
  
京都

  子安塔からの眺めは 

  西門 三重塔 経堂 開山堂 轟門 朝倉堂 回廊
  本堂までがずらりと並ぶ 見事な景観が楽しめます

京都

  アオキ

アオキ

  青空だったら どんなに 素敵な色合いだったことか

京都

  雨の中 坂道 注意 

京都

  まぁるい体 一度 こけると ころんころん 

京都

  たどり着くのは 早いと思う 

京都

  ↑ 音羽の滝 方面 

  3筋に分かれて落ちる清水を柄杓に汲み
  六根清浄 所願成就を祈願するため

  連日 行列ができるほどの人気の場所ですが
  元は瀧行の場 
                 文中 Yahoo 検索より

京都

  ↑ 舞台 下から 写す

  ヤツデ

ヤツデ

  こうして 調べて 後で 後悔 行けばよかった、と

京都

  清水寺参道へ 
  これからが お土産探し 楽しみな所 (((o(*゚▽゚*)o)))


  画像が すくなっ (´Д⊂グスン

  


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント ありがとう♪
せいパパさんへ
いつでも 行ける場所でないので
ちょっと 残念でしたが また 行けたら
隅々まで 散策・・・まだまだ 京都行ってない所
多いのよ、奈良も行きたいし 
たくさん ありすぎて (^^ゞ
2016/02/28(日) 09:01 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
後から調べて分かることが
私もとっても多いです
後悔しちゃうけど
知識がちょっぴり増えたと喜んでます。
応援ポチポチ!
2016/02/27(土) 23:28 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
紅葉さんへ
清水寺が観終り これから 楽しみの
産寧坂 二寧坂 一念坂へ 誘惑が続きます
京のお土産 選ぶなら ここですね☆

はじめさんへ
飛び降りた奴が 居るらしいですよ
調べによると 若者が多いらしいですが^^
生存率約85%くらい、阿保もいるんですねー
マネしちゃ ダメですよ☆

まりんママさんへ
わたしも 見逃した所 多いです><
少なくとも 4回は来てるんですよね
そのたびに あ 見損なってるとか 
行ったことは 娘には ないしょー (^m^) 

風露草さんへ
観てる間 思い出さなかったけど
こうして 記事で あれこれ 調べてると
むかし 町内旅行とかで数回 来てること
思い出しました (^^ゞ
記念写真って 大事なのねー
2016/02/27(土) 19:42 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは。
画像を見ながら、あぁ~行った、通ったなんて見させてもらいました。
ねぇ~お天気だったら素晴らしかったでしょうに。
またオコシヤス。(笑)
いま馬酔木の季節?でしょうか、可愛いね。
2016/02/27(土) 19:38 | URL | 風露草 #-[ 編集]
こんばんは♪
こんなにゆっくり清水寺を回れるなんて
今の時期だからこそ

見逃したところもあったので
みかんさんの写真で楽しませていただいています。
2016/02/27(土) 19:24 | URL | まりんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/27(土) 17:59 | | #[ 編集]
No title
みかんさん、飛び降りちゃダメですよ。
しかしこの清水舞台。下から見たほうが迫力ありますね。
実際に飛び降りた人っているのでしょうか?

お土産、楽しみに待ってます。
2016/02/27(土) 14:59 | URL | はじめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/27(土) 10:41 | | #[ 編集]
みかんさん おはようございます。
しっかり散策されましたね~
雨の中お疲れさまでした。
2016/02/27(土) 09:41 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメント ありがとう♪
桜の親父さんへ
女性に人気らしいですね、御朱印帳も最近は
限定品が出たりで そちらを 目的に
集めてる方も☆
難しく 抱え込むより 時間を置くことで
良い結果になるのではと 期待します

カテンべさんへ
あっちも こっちも やらなきゃ
手がたくさんあると テキパキできますものね
そんな感じです^^
たのもしい母の姿なのかも、と想像します

由乃さんへ
ダムカードもですが お出かけの時に 
お賽銭 ポンと 放り込むより 御朱印
後で お出かけしたところとか 思い出になります
いいことだと思うので お勧めです

hippopon さんへ
まだまだ 行き足りませんでした
音羽の滝 雨ですべりそうだったので
活けませんでした^^;
ホント また 行きたいです^^
2016/02/27(土) 09:31 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
おはようございます。
花灯籠の時にいって、お堂したにも入って、懐かしいです。
また行きたい、🌹
2016/02/27(土) 08:27 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
しっかり散策されたのですね
雨の中お疲れ様でした
ご朱印、私も集めようと思っています
これからなんですが・・・ww
2016/02/27(土) 08:10 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
千手観音は子安観音さんなのね
そんなん聞くと
いっぱいある手は子育てで慌ただしくしてるよーに思えてしまうわ^ ^
2016/02/27(土) 07:07 | URL | カテンベ #-[ 編集]
お早うございま~す!
清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・
良く聞くけど、つもりにもなれません(汗)
御朱印集めがブームらしいですね。
>今日 成したことが正しかったか 誤りだったか
重い問題ですね。
オイラは今の結果を見れば一目瞭然です(涙)
2016/02/27(土) 05:25 | URL | 桜の親父 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード