猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

京都へ ⑨


  まだ 高台寺の中 散策中、くちなしの実ができてました

京都

   春と秋は 観光客も増えて ゆっくり くつろげないでしょうが
   景色は さらに素晴らしくなると思います
 
京都

  秀吉がなくなった後 ねねは どんな想いで
  月を眺めていたのでしょうか

京都

  お天気運は悪かったから 後 ひとつ ふたつ
  観光できたかもしれませんが 
    
京都

  雨で体も冷えてきたので 帰ることにしました

京都

  斑入り藪椿 (ふいり やぶつばき)
  
京都

  高台寺を見上げ 京都駅行きのバス停探すことに
  
京都

  全ての区間が東山区内に収まり
  西は大和大路通から 東は法観寺門前へ至る

  東の延長は産寧坂 (さんねいざか)へと続く  
  
京都

  八坂の塔で有名な法観寺へ至る参詣道、約600m

  法観寺 (ほうがんじ) 
  街中にそびえ立つ五重塔は通称 八坂の塔 (やさかの とう)
  
京都

  満員になっても すぐ 後続バスがすぐ来るから 慌てない
  同一料金なら 何回乗っても 500円カードでO・K
  得したかな ^^;

京都

  しんかんせーん
  これに乗って 名古屋へ帰りますョ

京都

  京都は 何回 行っても 素晴らしいと 思う
  
京都

  単に物忘れだけでなく 兄二人が 住んでいるんですけどね
  若いうちは よく 列車に飛び乗り 米原 (まいばら)経由で 

  きょうとぉー きょうとぉー 

  いろんな想いで 聞いたなぁ

京都

  まだまだ 行き足りない、また 行きたい
  
京都

 娘との日帰り 「京都へ」は これで おしまい
  また 機会がありましたら 

  お付き合い ありがとうございました
  伝わったかなー (;'∀')

  
じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント ありがとう♪
しろさんへ
おかげさまで 天気悪くても 何とか
楽しい一日でした、
坂道 歩き回った割には 疲れも出ず
良い思い出になりました
また 京都 元気なうちに お出かけしたいです

由乃さんへ
由乃さんのように よく家族で お出かけ
うらやましいです、たまには こういう旅も いいわね
甘いもの 大好きなのに 立ち寄る時間もなく
観光地は 美味しい所は どこも満員だわ ^^;

風露草さんへ
名古屋から 一駅だったので 弁当食べてる余裕もなく
家で食べました
九州あたりだと 弁当 食べながらの旅 いいかも
行きたいなぁ 湯布院とか 別府とか 長崎^^

チェリー8823 さんへ
建物中も すごいものが 展示されていて
説明してくださいました
お茶とか座禅の体験も 予約で できるとか
ぜひに 春か秋に お出かけ良いと思います^^
2016/03/02(水) 09:37 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
京都の旅の報告ありがとうございました
行ったつもりで楽しませていただきました

高台寺はまだ行ったことがなくて
ステキなところですね
あのカラスの止まってた枝垂れ桜が
咲くころに行ってみたいと思いました

娘さんとの二人旅
最高ですね(^_^)v
2016/03/02(水) 08:34 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
こんばんは。
寒かったですねぇ~
京都お疲れさまでした。
またどうぞオコシヤス。。。なんて。
お弁当おいしそうです。
列車の旅で、駅弁を食べ、ゆっくりとそんな旅がしたい
2016/03/01(火) 19:52 | URL | 風露草 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/01(火) 19:25 | | #[ 編集]
No title
こんばんは
娘さんとの京都旅
雨も思い出になってよかったのでは?
いろいろ見て回りたい場所ばかり
時間が足りないですよね
2016/03/01(火) 19:09 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
娘さんと二人旅、気心しれて
充実した楽しい日でしたね。
旅先の弁当、美味しそう
京都って、惹かれる街ですね。
2016/03/01(火) 18:09 | URL | しろ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
アリスさんへ
嵐山も数回行ったことがありますが
まだ娘は 御朱印集め してなかったので
そういう場所は 行きませんでした
あっちも こっちも 行きたいです (^^ゞ

はじめさんへ
だいじょうぶ 何処へ行くでも スニカーだし
こういう所 歩く時は べったんべったんって
感じで歩くと 滑りにくいのよ、雪の日もね☆
転ぶときは 転びますけどね (^^ゞ

まりんママさんへ
名古屋まで 出るのが 大変
新幹線で京都へ 乗ってる時間より長い
でも 一駅なので また 行きたい、
よゆうがあれば^^
懐かしく いろんなこと 思い出しお手伝いできて
よかったです
今度は 花見 何処へ行こうかな^^

hippoponさんへ
こういう景色を見ながら 美味しいお菓子
いただきながら お抹茶 味わいたかったです
時間に 余裕がないと ダメですねー
また 行きたいです☆
2016/03/01(火) 17:11 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
京都は愉しいですね、
石畳の道思い出しました。
濡れて美しいですね。
眺めてるだけで 気持ちが飛んでゆきます、
2016/03/01(火) 16:43 | URL | hippopon #-[ 編集]
こんにちは♪
御嬢さんとの京都旅行
楽しまれたようでよかったですね。

京都がもっと近ければちょくちょく行きたいです。
若いころには新幹線に飛び乗って日帰りもしたけれど
さすがにもう体力も気力も欠如。

みかんさんのお写真で楽しませていただきました。
ありがとう♪
2016/03/01(火) 16:24 | URL | まりんママ #-[ 編集]
No title
京都って、街中も普通に石畳なんですね。
雨降ったら滑りそうですけど、大丈夫でしたか?

俺も京都には何度か行ったことがあります。・・・仕事で。
行きで1時間半、帰りで1時間半。遊ぶ暇はなしです。
2016/03/01(火) 15:46 | URL | はじめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/01(火) 15:31 | | #[ 編集]
こんにちは。
京都旅行楽しく拝見しました。

5年前に行った時の事を思い出しながら
拝見しました。
一日市内観光バスで嵐山に行った時に、天龍寺の
素晴らしさと、お庭に目を奪われ時間を使いすぎて
竹林の道をゆっくり散策できなかったのが、いまだに
心残りです。

2016/03/01(火) 14:42 | URL | アリス #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
紅葉さんへ
大原三千院 アジサイの頃が 見ごろとか
少し離れた寂光院あたりまで
秋の紅葉も 素敵かもしれませんね
行きたい所 満載です^^;

petero k さんへ
京都育ちだったって すっかり忘れてました^^;
雪の多い所だから この地方の寒さも
へっちゃらなんですね
大病中 無理なさらないようにしてくださいね
訪問コメント ありがとうございます♪
2016/03/01(火) 14:19 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかんさん、こんにちは。

京都の旅、愉しまれたようで良かったですね。
私は京都で生まれ、子供の頃は京都に住んでいましし、大人になってから京都でも勤めましたが
神社仏閣など名所と言われているところへは、あまり
行ったことがありません。行ったかも知れないですが、若い頃はあまり興味がありませんでした。
でも今の年齢なら、今日との良さをもっともっと発見できるような気がします。冬の今日とは寒いけど、雪深い大原の辺りも風情があっていいものですね。
2016/03/01(火) 11:39 | URL | petero k #-[ 編集]
みかんさん おはようございます。
娘さんと雨の京都楽しまれたようでよかったです。
大原あたりも行ってみたいと思うんですけどね~
2016/03/01(火) 09:46 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメント ありがとう♪
せいパパさんへ
古い建物中に 入る時 傘をしまったり ぬれた、
衣服を拭いたり 狭い道 傘がぶつからないよう
高く上げたり けっこう 気づかいで 苦労しました
でも お出かけして 楽しかったです♪

カテンべさんへ
そうですね、あ 見損なったとか
また 行かなきゃって 思うし
桜の花見 何処へ行こうか 探し中です
2016/03/01(火) 09:01 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
おはようございます
もうちょっと見てまわれたわ、て思うくらいで止めておくと、また来ようね、て思えるから、いいのかな^ ^

2016/03/01(火) 06:32 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
生憎の雨でしたが
雨の時にしか見せてくれない
京都も観れたことだから
それはそれで良しとしましょう。
今度来た時は晴れてると嬉しいですね。
娘さんとお出かけ幸せですね。
応援ポチポチ!
2016/03/01(火) 05:34 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード