猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

うめ


   キュウリグサ(胡瓜草 田平子)
 
   名の由来
   葉っぱをもむと きゅうりのにおいがすることから

キュウリグサ

  朝の散歩で見る、淡いピンクの梅
  
  昨日は 「梅まつり」に行ってきました
  
梅

     ↓↓ クリックで大きくなります
         ぽちっとしたら ルーペをもう一度 ぽちっ。

    梅

  朝のうち 雨が降ったみたいで 何とか降らないでって
  スタート地点の国府宮駅まで 送ってもらいスタート

  お天気 曇りだったけど ほっぺ 日焼けしました
  日焼け止め 塗らずに お出かけ ヒリヒリ ><。

  たくさんの種類の梅 
  あれもこれも スマホで 撮りまくり

  また だらだらと アップします (/ω\)
  
梅



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
hippoponさんへ
コメント ありがとう♪
そうですね、花粉の季節 大変でしょうね
うちの子たちも ペットも 花粉症みたい
わたしは 鈍感なのか おかげさまで
何も 支障ないのです^^
2016/03/07(月) 10:17 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
ピンクがかってうつくしいですねぇ~。
香るようです。
一昨日は映画、昨日はフランス料理、ソースとアイスで酔いました。
そして、花粉??
ちょこっと目がかゆかったです。
2016/03/07(月) 06:21 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
由乃さんへ
今更ながらの 梅ですが
歩くこと目的だったので また
ネタ不足のため アップします (´艸`*)

風露草さんへ
温かいのでしょう、フキノトウ 花開く寸前
食べようか どうしようか 迷い中
雨になるとかの話 寒くなるかなぁ
風も出るから いやんなるね^^;
2016/03/06(日) 21:13 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんにちは。
そんなに思わないけど、4月下旬の気温とか。
梅きれいですね。
私も明日行ってきます。
でも満開が過ぎて散っているかもです。
歩きも入っていますからリュックをもって。
明日も外は暑そう。
2016/03/06(日) 16:27 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
こんにちは
梅まつりでしたか
満開の梅の花
綺麗ですね~~♪
2016/03/06(日) 15:52 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンべさんへ
梅まつりは 地元 植木センターの敷地に
たくさんの種類が植えてあり
地元のお土産販売 目的ですね 
ウグイスは 居ませんでしたが ツグミは
あちこち せわしく 動いてました^^

桜の親父さんへ
キュウリグサも 勿忘草も同じ ムラサキ科で
薄紫色が 特徴ですね
雑草も びっしりと 花咲くと きれいと言うか^^;
勿忘草は 花壇で きれいに咲いています♪

せいパパさんへ
早い時期なら 梅も もてはやされるけど
もう この時期だと みなさん 見飽きてる
早咲きの桜 もう散り始めてるし
遅ればせながらなので ゆっくり アップします^^

園主さんへ
毎日 同じ所を散歩してますし ちょこを
気にしながら 歩くので ちょこが
クンクンする所あたり 目がいってしまいます
汗を よくかきました、冷えて ぶるっとなったり
良い一日になりました

紅葉さんへ
ちょっと 勿忘草に似ているから かわいい花
日焼け止めしてなかったから まだ ヒリヒリ><
2016/03/06(日) 14:25 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/06(日) 12:32 | | #[ 編集]
みかんさん おはようございます。
きゅうり草って・・・
初めて知りました~
梅の花綺麗ですね。

これからの季節お出かけ時には日焼け止め必要となってきますね~
2016/03/06(日) 09:28 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
色んな草があるんですね。
こちらでも見ているのか 気にした事がありません。
梅の花は こちらも満開でとってもきれいです。
ほっぺの日焼けも健康的でたまにはいいでしょう。
だらだらアップ お待ちしています。
2016/03/06(日) 08:07 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
天気も良くてイベントも行われていたことでしょう
梅が真っ盛りだから
散策が楽しいですね。
応援ポチポチ!
2016/03/06(日) 07:38 | URL | せいパパ #-[ 編集]
お早うございま~す!
キュウリ草って、良くブログで拝見するのですが
実物を見た覚えが無いです。
花を見ると、勿忘草によく似ているように見えるのですが・・・
2016/03/06(日) 07:27 | URL | 桜の親父 #-[ 編集]
おはようございます
梅まつり、なんてのが開催できてしまうほどに咲いてくれてるんですね
あとはウグイスの声がついてきたらバッチリね
2016/03/06(日) 06:43 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード