猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

梅まつり ②


  自然が 豊富と言えば 聞こえがいいですが  

梅まつり

  みなさん 慣れていらっしゃる、早い 早い

梅まつり

  時折 車で通る道 見慣れた景色 

梅まつり

  な~んもない、4km ひたすら 歩くのも しんどいわ

梅まつり

  三宅川 

  かっては 木曽川の本流だったとも 言われている

梅まつり

  お多福南天 (紅葉中) 

  お多福と 難を転じる、の二重の縁起木
  葉が丸くふっくらしてることから
 
  別名 オカメナンテンも同じ理由 

お多福南天

  愛知県植木センターの横

梅まつり

  入口 チェックポイントで ラッキーカードをもらう

梅まつり

  えっとー ・・・ 枯れ木?

梅まつり

  さぁ 入って行きますよー 

  ♪───O(≧∇≦)O────♪

梅まつり

  大10回 稲沢梅まつり 3月5日(土) 6日(日)

  愛知県植木センターに植栽されている110種類の梅を観賞でき
  その他各種イベント

梅まつり

  カメラおじいさんたちの 古いお世辞に 愛想笑い?

梅まつり

  いなっピー パスケースや缶バッチなど いろいろ 販売 
 
梅まつり

  3月末ごろ お出かけ予定 お財布のひも
  キュっと 💦



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
風露草さんへ
お出かけ おつかれさま
楽しい時って つい体の事 忘れて はめはずして
後から 追々来る 筋肉痛
修復機能が 衰え中だってこと 実感
お互い いつまでも 気持ちだけでも若く^^

イノッチさんへ
この日は 12km 変わり映えのない道4km
いつも見ている光景なので ちょっと 退屈
みなさん よく参加されて お弁当もちも
多いです^^

由乃さんへ
近場は 交通費も 大したことないので
できるだけ 参加しようと思ってますが
なかなか 思うように 出られないの><
2016/03/09(水) 09:34 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは
こういうイベント
近くでもあったら参加したいですね
家の周りの光景に似てますw
2016/03/08(火) 21:54 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
4キロ歩きましたかー
うちの近所はこんなイベント無いので
ある意味いいなあーって感じですよ
2016/03/08(火) 20:09 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
ずーっと続くアスファルト道?かな。
高低差がないから?ヨカッタ。
山道を登って下りてだったから、大変でした。
きょうは太ももとふくらはぎが痛~い。
運動なんかいつもしてないから。。。ね。
2016/03/08(火) 18:40 | URL | 風露草 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/08(火) 17:25 | | #[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンべさんへ
木曽川は いくつかの川と 合流して 蛇行や 
氾濫を起こしたりして 今の川になってるとか
あまり 詳しい説明がないので ごめん^^;

園主さんへ
今日も 暑かったですねー
一枚脱いで 掃除機かけて コタツめくったり
日向ぼっこが 気持ちよかったみたいです
また 寒くなるみたいですね、気を付けましょう

紅葉さんへ
ねー花が咲いていないと 枯れ木みたいね
たくさんの種類があって 早咲きも遅咲きも
あって 香りもよかったです^^
2016/03/08(火) 16:39 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/08(火) 09:19 | | #[ 編集]
みかんさん おはようございます。
枯れ木?梅の木じゃないよね~
梅だと花さいてるだろうし・・・
いいな~いつも娘さんとお出かけで来て・・・・
2016/03/08(火) 09:14 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
イエイエ 自然が豊富で私は好きです。
私の実家はもっと田舎で 毎日狩り(魚)をしながら
過ごしてました。
こちらでは 気温が毎日更新していて 昨日は長袖では
汗が出たので 半袖に着替えました。
でも 明日から寒くなるそうです。
2016/03/08(火) 07:36 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
木曽川の本流だったのに、今は違う名前にされてます、なの?
逆かな?木曽川も三宅川と呼ばれていたのかしらん?
2016/03/08(火) 07:30 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード