猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

桜めぐりの旅 ①


 3月26日 JR東海ツアーズ 日帰りフリープラン
        ぎふ西美濃 桜めぐりの旅

 行ってきました
 早い、と思いながら 時間に余裕があるのは月末

桜めぐり

 さらに 花盛りには 人も車も多く 
 出不精 引きこもりの私には 辛くなるので

プリムラ・ジュリアン

 空いてる方が いいと・・・先に言えば 
 花は ちらほら処かつぼみの状態 (´;ω;`)ウゥゥ

プリムラ・ジュリアン

 「咲いたら すごいでしょうねー」が口癖 

マンホール

 それでも お出かけは 楽しい 
 いつもの通り ネタも 大したことないですが
 ゆるーーっと 引き延ばします~気長に お付き合い
 
 ( `・∀・´)ノヨロシク

マンホール

  さっ 行きますよー (((o(*゚▽゚*)o)))

桜めぐり

  家を8時20分ごろ 自転車で最寄駅へ
 
  運転手 ガイド  乗客25名 
  大垣駅前 10時20分 近鉄バスで出発 

桜めぐり

  水の都おおがき舟下り・奥の細道むすびの地記念館↑

桜めぐり

  松尾芭蕉 

  <追記>

  元禄2年(1689)3月27日に
  弟子の曽良とともに江戸を出発し 東北・北陸地方を巡り
  8月21日に大垣で 『奥の細道』の旅を終えました
       
       大垣・西美濃観光ポータル水都旅(すいとりっぷ)より

桜めぐり

  大垣駅からここへ来る途中 
  ビルとビルの谷間から見える、大垣城は 
 
桜めぐり

  はっとするような光景、撮れませんでしたが ( ノД`)

桜めぐり

  橋の上から眺める桜
  咲いていたら きれいだろうなぁー ( ノД`)シクシク…

IMG_1810.jpg

  続くぅーー (^_^)/~



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
うに子さんへ
お出かけしたら その土地のマンホールは 必須
特徴があるので 探します、ほとんど
探しきれませんが (^^ゞ
お天気が良くて 良かったです、咲いていませんでしたが><。

しろさんへ
まだ桜は 咲いていませんでしたが
人の少ない時期 ゆっくり 楽しめました
出るのが苦手な私は ちょうど よかったです
また 行きたいなって もくろみ中^^

せいパパさんへ
有名な芭蕉ですから 観光の目玉
私的には 水まんじゅう 探したかった^^;
升も海外の方々に人気があって お勧め
行けたら また 行きたいです^^
2016/03/29(火) 09:38 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
奥の細道の最後の地は
大垣だったんですね。
地元周辺にも松尾芭蕉の句碑が
沢山ありますよ。
日本中を旅したんだな。
応援!
2016/03/28(月) 23:12 | URL | せいパパ #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
マンホールのデザインは土地柄がよく出てますね。
桜は、チョッと早いかもでも、
でもお出かけは楽しいですね。
いいバス旅行を よろしく ♪
2016/03/28(月) 21:10 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
こんばんは~。
いきなりマンホールの蓋に感激。
バス旅ですか♪
お天気が良くてよかったですね。
さて、今回はどんな旅かなぁ~。(^-^)
2016/03/28(月) 20:24 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
コメント ありがとう♪
紅葉さんへ
むかしにも ここには 出かけたんですが
ゆっくり 見ることもできず 改めて バスの旅
花見じゃなく つぼみ見 (^▽^ゞ

kabu360さんへ
地銀の大垣共立銀行OKBが 力を入れてますから
何かと 活性化してきています
年配者んp活動だけでなく 若い人たちも
頑張ってるみたいですね

チェリー8823さんへ
お天気が良くて よかったです、
岐阜の山の方ですから お天気悪いと
めちゃ 寒い所、まだ つぼみでしたが
娘と 楽しんでこれました(^人^)

はじめさんへ
ピンポンですね、そうそう 桜は まだまだでした
今週 お天気がよいみたいで 一気に
花開くらしいです。
その時には 車も人も ごった返し。
ゆっくり 散策できました♪

hippoponさんへ
濃尾平野 日本ど真ん中ですね
水の豊富な所 水道水を垂れ流ししてる所なんです
川下りもでき よかったっです^^

風露草さんへ
いつものこと 娘といっしょに 行ってきましたョ
家から いつも見ている山の方です
まだ 日陰や夕方は 寒かったです><
お天気が悪かったら 震えてたかも☆
2016/03/28(月) 19:20 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんにちは。
バス旅のお連れさんあったのですね。
一番下の小さな川、よく似ています。
富山の松川に。
そこは小さな小舟に乗って両側のサクラを眺めるのです。
とてもキレイですよ。
サクラが咲けば華やかになりますね。
2016/03/28(月) 16:44 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
大垣は下りたことがりません。
すごくたのしみです。
御天気よさそうですね(*^^)v
2016/03/28(月) 16:14 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
岐阜の美濃から連想するのは、織田信長かなー。
あと、そのまんま美濃焼とか。国宝で有名なのあるでしょ。

ん? あれ? 桜まだ全然咲いてないんじゃあ・・・?
2016/03/28(月) 14:25 | URL | はじめ #-[ 編集]
No title
今度はバス旅かな?
遠足みたいでワクワクします

いいお天気で最高
報告たのしみにしてますね♪
2016/03/28(月) 14:18 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
こんにちは
マンホールの蓋も
それぞれ市によって凝って造られてこと
ありますね
大垣は最近行ってないので
先が楽しみです
(^ ^)
2016/03/28(月) 13:49 | URL | kabu360 #-[ 編集]
みかんさんこんにちは~
お花見ツアーにお出かけでしたか~
奥の細道の松尾芭蕉は大垣というところで旅をおえたんですか~
知らなかったです。
2016/03/28(月) 12:34 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/28(月) 11:27 | | #[ 編集]
コメント ありがとう♪
わいわいさんへ
説明不足で すみません
こういうのは 苦手なのでスルーしようかと(^^ゞ
大垣 揖斐みな咲いていませんでした
種類の違うのが 咲いてるだけで 行先々 がっかり
それでも 楽しかったです♪

かじぺたさんへ
今週末が見ごろだと思いますが
おそらく 車では 大渋滞になるかと思います
特に 駅に近い所などは 大変
近くの車で来て 後 電車かバスの利用で
駅あたりから 歩いていく感じで^^;

桜の親父さんへ
寒の戻りもあるけど 催促の雨も降ったし
ぱ~っと 一気に咲くのではと思います
今週末が 見ごろかと思います
どこもかしこも いい香り 花の香よりも
醤油の香ばしい香りが(^^ゞ

園主さんへ
最近 一段と 観光に力を入れてきているので
催しも多くなってきています
何といっても スリルなのは たらい船でしょうか
乗ってみたいような 気がしました^^

カテンべさんへ
桜は咲いていませんでしたが 天気が良くて
景色はよかったです
遠くには 御嶽山の噴火も見えたし^^

由乃さんへ
あちこちに 出かけられてるので 見覚えいっぱいあるでしょう、
他のコースには 下呂・徳山ダムコースもあったんですよ^^
2016/03/28(月) 10:07 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
おはようございます
大垣のこの光景
行った事ある見覚えある光景
わくわくします
楽しみだわ~~
2016/03/28(月) 07:52 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
桜めぐり、て何ヶ所もみてまわるお花見ですね^ ^
種類いろいろな桜をみられていいのかな
2016/03/28(月) 07:39 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
ここ数日の寒さで 桜の開花が遅れたようですね。
こちらでもようやくチラホラと花が少し見える程度です。
でも旅行に行くと気分が変わりますよね。
違う景色を見ながら歩くだけでも 健康にいいですよね。
う~んと引き延ばして下さい。
2016/03/28(月) 07:17 | URL | 園主 #-[ 編集]
お早うございま~す!
お花見のツアーにお出掛けれしたか!
まだ少し早いようですが、楽しい思い出が作られたのでしょうね♪
咲いた姿を想像するのも又一興ですが
寒の戻りで、桜も足踏みでしょうか?
2016/03/28(月) 06:18 | URL | 桜の親父 #-[ 編集]
ああっ!!!
ここ、行ったことがありますよ!!!
懐かし~~~(^^*)
もうずいぶん前だけど(今、調べたら2010年でした)
ここ、なかなか良いトコですよね~~
また連れてってもらおうかなあ~
2016/03/28(月) 02:07 | URL | かじぺた #-[ 編集]
No title
こんばんは~♪
あれぇ~~~!
奥の細道って、大垣を通ったけ?
中山道だから、そうかな?
今、大垣の桜は何分咲きでしたか?
2016/03/28(月) 00:57 | URL | わいわい #ddTnbzUQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード