猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

桜めぐりの旅 ②


  大垣市奥の細道むすびの地記念館  
  抹茶とお菓子のセット 200円 
  迷ったわぁ、食い意地張ってるから (´∀`*;)ゞ

桜めぐり

  入口 すぐに たらい船 展示されてました
  4月16日~5月5日の土日祝 一艘につき 2000円
  事前予約必要

桜めぐり

  大垣藩藩老・小原鉄心の別荘で復元された
  無何有荘大醒榭 (むかゆうそう たいせいしゃ)
  
桜めぐり

  和風に中国風意匠を取り入れた設計で
  茶室 湯殿 水屋 厠の4室で構成され

桜めぐり

  南側 衝立には 江戸時代には
  珍しい「ギヤマン」と呼ばれた色ガラスがはめ込まれています

桜めぐり

  芭蕉館には 200インチの3D映像が楽しめるAVシアター
  スルーしました ^^;

桜めぐり

  ↑↓ ミニチュア展示物です

桜めぐり

  リアルに複製された本などが展示

                (ミニチュア展示物)
桜めぐり

  旅路を映像なども紹介(画像ないですが) 

  俳句の道標 (みちしるべ) 戦災にあって 焼けている

桜めぐり

  芭蕉の奥の細道の詳細な展示物より わたしたちは
  こっちのミニチュアに 興味 ( ´艸`)

                     ↓ ミニチュア展示物
桜めぐり

  江戸時代の旅装束 

桜めぐり

  芭蕉庵 さまざまな物産品を購入できます
  ここで ちょい 試食 \(^o^)/

  縁むすび神社

桜めぐり

  水の都 大垣市
  水まんじゅう
  枡の生産日本一
  名水わさび
  大垣の湧水・地下水 などが お勧め

桜めぐり

  食べちゃ いけないと思えば思うほど 誘惑に負ける (∀`*ゞ) 

  ティアレ
  車のエンブレムは W 
 
桜めぐり

  販売する商品は
  100%輪之内産のハツシモを使った米粉クレープと
  若年層 特に女性に大人気のタピオカドリンク

桜めぐり

  米粉でできた皮だから あっさりと 一気に食べれ
  ふわっふわ サクサク 
  
桜めぐり

  説明は パンフレットやYahoo検索によるものです


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking




  
関連記事
コメント
風露草さんへ
コメント ありがとう♪
ええ でかかったです (((o(*゚▽゚*)o)))
美味しかったし あっさり くどくもなく
皮が米粉だったからでしょう
また 食べたくなるような味でした
2016/03/29(火) 20:45 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
コメント ありがとう♪
hippoponさんへ
お出かけは こういうのが 楽しみです
四六時中 食べれるわけではないので
花より団子です♪

由乃さんへ
水まんじゅう 時間がなく 探すこともしませんでした
以前 娘が 買ってたんですが 今年は
スルーしてたので まぁ いいかぁって^^;
あれもこれも 食べたい(^^♪

bunrumama さんへ
ワゴン車を見なかったら 迷わず
座って 一服してましたね^^
座り込んだら 動くのが 面倒になるし
お饅頭 |д゚)チラッ クレープの方へ ( ´艸`)

はじめさんへ
花見は やはり 満開がいいです
電車で 行きやすい所なので 行こうと思えば
いけそうな場所 
ミニチュア すごく 細かい細工でした
クレープと言えば クリーム&フルーツです♪

イノッチさんへ
抹茶 いただきたかったですが
クレープの方へ 目がいってしまいました
また 機会があれば 行きたい所です♪
2016/03/29(火) 20:41 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは。
いいお天気、春らしいお天気でした。
あのクレープ、ナンダカデッカイ様な気がしますが。
でも美味しそう、食べてみたいわ。(笑)
2016/03/29(火) 20:37 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
抹茶セットで200円は安い。
650円位しませんか?
それにしても
なかなか癒されるところですね~
2016/03/29(火) 19:48 | URL | イノッチ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/29(火) 19:16 | | #[ 編集]
No title
なるほどね。
満開じゃないから、ゆっくり散策できる。目からウロコです。

やっぱ日本庭園っていいっすねぇ。落ち着きます。
ん? あれ? これ、どっからどこまでが・・・ミニチュア?

クレープは甘くないのがいい。ツナとか入ってるの。
2016/03/29(火) 13:36 | URL | はじめ #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
大垣市奥の細道むすびの地記念館・・
興味津々、行ってみたくなりました!^^
にしても、抹茶のセットが200円って良心的なお値段ですよね!^^
私なら、迷うことなく直行だったかも知れません(笑)^^
2016/03/29(火) 13:20 | URL | bunrumama #-[ 編集]
No title
こんにちは
大垣の水饅頭は美味しいですよね
以前、夏に行った時頂きましたが
ひんやり冷たくてぷるぷる
また食べたいなぁ~
クレープも美味しそう
あぁ~~食べたいw
2016/03/29(火) 12:46 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
生クリーム、、ww
やっと治まってきましたが、、歩いた後、、おいしいんですよね~。

10キロ目のソフトをやってたことがあります。ww
2016/03/29(火) 10:46 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
桜の親父さんへ
ミニチュア 鯉が泳いでるのが良かったです♪
ガラスケースだったので 光って よく見えないし
自分が写るとまずい、ので 気を使いました
他の人が写ってるのは おかまいなし(^m^)
食べる方 ちょっとだけ^^;

カテンべさんへ
別荘は 中の方も 見ることもできる日が
あるとか 当日は だめでしたけどね
○○庵とか 言うのが おされーだったんでしょうね

園主さんへ
たらい舟 乗ってみたい、
でも 桜の満開時期なので たぶん 無理かな
行くだけでも 大変そう
最近は こぐ人も少なく 女性がひとり
こぎ手になられたようで 話題になっています
2016/03/29(火) 09:43 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
最後のクレープ 美味しそうですね。
私もクレープ屋さんを見ると つい買ってしまいます。
私の実家は天井川だったんで 「カエルのしょんべんでも
大水になる!」と言われていました。
そこで たらいは必需品だったんですが バランスをとるのが
難しかったですね。
2016/03/29(火) 08:38 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
昔の人の別荘?なんか難しそーな名前がついてるのね
だれそれさん邸とか言うのでよさそなもんなのにねぇ
2016/03/29(火) 07:27 | URL | カテンベ #-[ 編集]
お早うございま~す!
楽しまれたご様子が良く伝わります。
ミニチュアでの展示。オイラも興味を持ちました♪
食べる方は、女性に、おまかせですけどね(笑)
2016/03/29(火) 06:29 | URL | 桜の親父 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード