猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

桜めぐり旅 ③


  咲いてたら 絶景 人も車も わんさかで 
  身動き取れるかな (負け惜しみ)
  
桜めぐり

  花開いてる所を探し スマホで 撮れるか
              ・・・目いっぱい 短い腕を伸ばし

桜めぐり

  本名は松尾忠右衛門宗房 (むねふさ)
  伊賀国上野の地侍クラスの農人の子として生れた
  
桜めぐり

   蛤塚 
   
   蛤のふたみに別れ行く秋ぞ  
                    
桜めぐり
  
   はまぐりのフタと身が別れていくように
   親しい人たちと別れて二見に向かう
   秋も過ぎようとしている

桜めぐり

   住吉灯台 (すみよしとうだい)

   造寄棟造り 上部に油障子をはめ込み 灯火を入れ
   港の標識と夜間の目印としていた

桜めぐり

  船町港は
  水門川から揖斐川を経て 桑名宿へ至る重要な川湊であった

桜めぐり

  国名勝「おくのほそ道の風景地 大垣船町川湊 
  平成26年(2014)に国の名勝に指定されました

桜めぐり

  咲いてたら もっと 華やいだ画像だったのに (´Д⊂グスン
  
桜めぐり

  バスの中で 焼きたての みたらし団子 食べ
  クレープ 半分こして 食べたし ヾ(*´∀`*)ノ

  川の中の水草 きれい 
 
桜めぐり

  よっこいしょ、っと 最後尾 
           船頭さん ふたりと 乗船客6人

桜めぐり

  ゆぅら ゆら 川下り 流れていきます

桜めぐり

  辛夷 (こぶし)が 満開 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

桜めぐり

  「水の都おおがき舟下り」から降りて 🚍バスに乗り
  四季料亭助六 「水郷特製弁当」をいただき

桜めぐり

  車窓観光 輪中提の桜並木 (わじゅうていの さくらなみき)
         霞間ヶ渓 (かまがたに)

桜めぐり
 
   何処かのお寺だったような あー忘れた ('◇')ゞ

桜めぐり

   さらに 谷汲山 華厳寺 (たにぐみさん けごんじ)
        根尾谷 淡墨桜 (ねおだに うすずみざくら)
        墨俣一夜城 (すのまた いちやじょう) と続きます

桜めぐり

  川沿いの約100本の桜を眺めながらの川下りは格別
             (所要時間約25分)

桜めぐり

  古い建物らしです、80歳を超えた船頭さんの説明は
  飽きが来ませんでした

  みな忘れました (T▽T) 

桜めぐり

   大垣市役所 裏になります
   50億円をかけ 建て替え 検討中らしいです      

桜めぐり

   おおがき舟下り まだまだ続くぅーー (^_^)/~


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント ありがとう♪
hippoponさんへ
この辺 やっと咲きだしました
ここ数日 良い天気だったから あっという間に
咲いてきますね^^

しろさんへ
そうです、桜が咲いてたら 見栄え良かったのにね
ツアー申込 仕方ないです、時間に余裕のある日は
この日だけ 後 月初めで 忙しくなるらしいから
今のうちに「と出かけましたが、寂しすぎね
おやつ 美味しかったです(^^♪

peterok さんへ
ホント 本当に よかったです
これも  peterok さんの運と体力があったからだと
思います、みなさんに 見守られ 幸せですね

園主さんへ
川下り パンフレットだけだと 桜が咲いてなければ
面白くないと思いましたが 乗ってみて ゆらゆら
気持ちよかったです
お弁当 おかずは 美味しかったです
桜も 見事でした♬

風露草さんへ
ここ数日 お天気が良くて 一気に咲いてきました
この辺も 2~3分咲きかな
今週末が 見ごろ 土日 みなさん
どんちゃん騒ぎかな (´艸`*)
今年も 桜 見れそうで よかったわ♪

まりんママさんへ
舟の上から 眺める桜は 見事だと思います
両脇の歩道も散策でき 子供連れの親子が
手を振って とても和やかな時間を
過ごせました、桜は 咲いていませんでしたが
それなりに 楽しめました♪
2016/03/30(水) 22:14 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんばんは♪
船の中から満開の桜を
楽しむなんて素敵でしょうね。

昨日まで蕾だった花が今日はもう開いていました。

咲きだすとあっという間ですよね。
2016/03/30(水) 21:01 | URL | まりんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/30(水) 19:52 | | #[ 編集]
No title
こんばんは。
温くなりました、サクラパァ~と咲きだしました。
それを見たらやはり心まで晴れやか。
やはり川下り、富山の松川に似ています。
とてもキレイで左右にサクラがあり、咲くとワンダフル。
今見ながら思い出しています。
2016/03/30(水) 19:41 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
船にのっての川下り 歩かなくても景色が変わって
気持ち良いですよね。
私が柳川で川下りをしたのは 小学生の頃でした。
気持ち良かった事だけを覚えています。
美味しいもの食べて 良かったですね。
2016/03/30(水) 18:44 | URL | 園主 #-[ 編集]
みかんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です。
あたたかい応援や励まし、本当にありがとうございました。
2016/03/30(水) 18:35 | URL | peterok #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
桜を見ながら川下り、風流ですね、
景色もまた違ったものでしょう、
満開だったら、よかったのにね、
おやつ、食べ過ぎかな
2016/03/30(水) 18:34 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
今頃は満開?
お江戸も満開です。
川面に花がうつってきれいでしょうねぇ~。
2016/03/30(水) 16:47 | URL | hippopon #-[ 編集]
はじめさんへ
コメント ありがとう♪
「舟」ですね
オレンジ色のベストは ライフジャケットですね、
義務 着用です☆
そうそう 万が一の時のため 浮くやつです、
着ていたから 温かったです^^
2016/03/30(水) 15:44 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
コメント ありがとう♪
桜の親父さんへ
ここ一年くらい そういうこと たまにあります
どうかすると せっかくコメント書いても
送信時にエラーが出て がっかり><。
特に 返信コメント 複数人書いて 送信するので
こまめに コピーしてます(^^ゞ

船頭さんは 誰に言うでもなく よくしゃべられ
御達者でした
両側の歩道は 「四季の路」として 散策でき
由名なお店が あったり 時間があったら
のんびりと 歩いてみたいです☆

せいパパさんへ
もう少ししたら 咲くと思います、
週末 人も車も 身動きできないくらいに^^
以前 町内の旅行で 行ったことがありますが
駐車場が 小さく 混んでて 停める所がないので
時間がくるまで ずっと 走っていたとか☆

カテンべさんへ
寒いと ひっざかけとか 貸してくださるので
安心して 任せられます
路の方から 手を振る人やら 楽しかった^^

紅葉さんへ
上ばかり 見ながらでしたが 咲いてる木が
少なく 見栄え悪いですが また 来よう、って
娘と 話し合いましたが いつになるやら^^;

由乃さんへ
桜めぐりでしたが 咲いてる種類は少なく
これから 咲いてきますね、
花が咲く時には 大渋滞で
あの赤い橋に たどり着くまで 数時間
むかし 通りがかって スルーしましたよ><

bunrumamaさんへ
いい思い出になりました
お天気も良く ほんま 桜が咲いてたら
どんなに すてきな 画像をお見せできたことか
桜は もうすぐ この辺も咲きだします
また 行きたいな 見たいなって 思うことで(^^♪

チェリー8823さんへ
美景に認定されてから ますます 観光に
力が入ってきてます
昔からの 古き時代を 思い出しながらの
バスの旅でした、久しぶりに楽しめました
まだまだ 報告 続きます^^
2016/03/30(水) 15:12 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
おー! ゴンドラ、いいすねぇ。
・・・他に適切な言葉が出てこない。屋形船は・・・違いますよね?
船頭さんが、バスガイドさんよろしく説明してくれんですか。
柿色のベストは万が一の為? 浮かぶやつですよね?
2016/03/30(水) 14:58 | URL | はじめ #-[ 編集]
No title
いいお天気の中ゆらゆらと優雅な船下り
いいですね~♪

古いものもたくさん残っているみたいだし
歩いてみたくなるすてきな町ですね

楽しい報告ありがとう(#^.^#)
2016/03/30(水) 13:40 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
こんにちは♪
舟に乗って、川下りもなさったのですね^^
これで、桜が咲いていたら・・さぞ・・と、思うけれど
これも、今回の旅の思い出ですね!^^
2016/03/30(水) 12:37 | URL | bunrumama #-[ 編集]
No title
船下り、いいですね~
のんびり船頭さんの話に耳を傾け
景色を見なまがら進んでいく
楽しいでしょうね
谷汲山や淡墨桜も行かれたのですか?
楽しみ~~
2016/03/30(水) 11:08 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
みかんさんおはようございます。
ほんと満開になったらきれいでしょうね~
満開の桜の花を見ながら川下りも素敵でしょうね。
2016/03/30(水) 09:37 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
おはようございます
川からの風景って普段見られないもんだから新鮮だわ^ ^

ほどよいスピードで移動していって風景が変わっていって、いい感じなんでしょうね〜
2016/03/30(水) 07:37 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
桜が咲いてたら
美しい水路だった事でしょう。
隣町が潮来市だから状況が少しわかります。
応援!
2016/03/30(水) 06:29 | URL | せいパパ #-[ 編集]
お早うございま~す!
芭蕉翁の俳句(川柳?)ばりからの書き出し
思わずニヤリとさせてもらいました♪
舟遊びとは優雅ですね。
船頭さんの語りは忘れても、思い出が残ればそれで良し
今を楽しみたいですね
(この文のどこが不正投稿なんだろう?)
2016/03/30(水) 06:21 | URL | 桜の親父 #-[ 編集]
お早うございま~す!
芭蕉翁の俳句(川柳?)ばりからの書き出し
思わずニヤリとさせてもらいました♪
舟遊びとは優雅ですね。
船頭さんの語りは忘れても、思い出が残ればそれで良し
今を楽しみたいですね。
2016/03/30(水) 06:18 | URL | 桜の親父 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード