猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

岡崎藤まつり ⑦


  きてみりん!食べにこりん!
  岡崎天下泰平マルシェと五万石藤まつり

  最終です

岡崎藤まつり

  菅生(すごう)神社、ゴールです

岡崎藤まつり

  伏見稲荷大社から神託によって勧請したものだそうです

岡崎藤まつり

  ラッキーカード 番号が張り出されてます
 
岡崎藤まつり

  二人とも ラッキー v( ̄Д ̄)v イエイ

岡崎藤まつり

  松平家代々の開運祈願所

岡崎藤まつり

  東岡崎駅へ戻り 
  ナンジャモンジャ (ひつばだこ 一つ葉タゴ 一つ葉田子)

岡崎藤まつり

  娘は 反対の乗り場へ

岡崎藤まつり

  さ たろさん 帰ろうねー (´Д⊂

岡崎藤まつり

  お土産 ちょっとだけ買ったし
  持ち歩くの 大変だから あまり 買わなかった

岡崎藤まつり

  乗り換え駅で いったん 改札を出て 遅めのランチ
  照り焼きチキンが いちばん 好き♪

岡崎藤まつり

  ローカル線に乗り  

岡崎藤まつり

  けったの前かご 落ちないように しっかり つかまって

岡崎藤まつり

  ぶっかけ酢が ラッキーカードの当たり商品 ヾ(*´∀`*)ノ

岡崎藤まつり

  岡崎信用金庫資料館で いっぱいチョイス
  広げると ノート位の大きな チラシ

岡崎藤まつり

  岡崎藤まつり お付き合い ありがとう (人''▽`)
  また 機会がありましたら ダラダラ お伝えします 


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
風露草さんへ
コメント ありがとう♪
旅のおじいさんが この花は 
「なんじゃもじゃ」って 聞いたことから 
ヒツバダコを 呼ぶようになったんだとか
ほんとかなぁ (´艸`*)
2016/05/09(月) 23:06 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは。
名鉄ハイキングって面白そうですね。
ラッキー賞があったり、当たってよかったですね。
なんじゃもんじゃって名前がついているんですか。
2016/05/09(月) 19:54 | URL | 風露草 #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
はじめさんへ
スマホで あれこれするの 料金心配します><
便利だけどね、何処でも いつでも なんてね
家族が タブレットで あれこれ してます
いいなぁと 横目で見てます^^;

園長さんへ
東海地方 特に愛知は 三大武将が
出た所で 郷土英傑行列は めちゃ 大盛況
イベント 力が入ってますね
今回は ラッキーでしたが ホテル賞
気になります ^^;

しろさんへ
ナンジャモンジャ わしゃわしゃ 咲いています
大きな木になるので 他所の畑で 見上げたり
写真撮るのに 楽しみにしてると
すぐ なくなり よく売れるみたいです
 
2016/05/09(月) 19:37 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは、
楽しくお疲れさまでした、
いい天気でよかったですね。
ナンジャモンジャの木の実物はみたことないです、
花びら、おもしろく、賑やかだなぁ、
たろ さん、おもしろかわいいですね。
2016/05/09(月) 18:19 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
歴史の重要地点だから
そちらは大きな神社仏閣 多いですね。
秩父は札所なので小さいのが沢山ありますが
大きいのは数えるくらいかなぁ。

2人ともラッキー賞なんて
超ラッキーでいいなっ♪
2016/05/09(月) 17:20 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
No title
今日は勝手が違います。
実はこれ、外から書いてます。
スマホでです。めっちゃ書きにくいです。
スマホ、ネットにつなぐの超久しぶり。
バーイバーイ。
2016/05/09(月) 16:14 | URL | はじめ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
桜の親父さんへ
珍しく 二人 当たりましたが 
岡崎ニューグランドホテル賞が気になる所です
ぜいたくは 言えませんけどね (^^ゞ
家康の生誕地ですから けっこう いろいろ
名所として 力を入れてるみたいですね
桜の季節が 一番よいかと☆

由乃さんへ
今 木が真っ白になるくらい ナンジャモンジャ
咲いてますね
下から 写したから 暗い感じですけど
電車の時間が気になったので 大急ぎで撮りました

園主さんへ
GWはじまり 半日 つきあってもらい 
安心して うろうろできました
一人だと もくもく 歩いて お店に立ち寄るのも
何かと 遠慮してしまうし ^^;
天気が良くて よかったです☆

カテンべさんへ
「神託」は 神のお告げらしいです
いろいろ 不思議な事があると 何かしら
パワーが 存在してるんでしょうが いたって
無頓着です (^^ゞ

チェリー8823さんへ
わたしも みなさんのブログで あちこち
連れて行ってもらってるので たまにはと^^;
なかよしさんとか 夫婦でとか わたしは
できないので 娘が付き合ってくれてるので
何とか お出かけできてます^^;

紅葉さんへ
藤まつり 前回も花が終わりだったので
やはり 桜の時期が ベストかなぁ^^;
ナンジャモンジャ 今 花盛り
一杯植えてあると 真っ白ですよね^^
2016/05/09(月) 09:23 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさんおはようございます。
藤まつり楽しまれたようですね~
なんじゃもんじゃの木近くの団地の街路樹として植えてあり
今花盛りできれいです。
岡崎城下わたしも行っ気分で楽しませてもらいました~
2016/05/09(月) 08:55 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
岡崎藤まつりのレポートありがとうございました
一緒に歩いたみたいで楽しかった♪

今回のイベントもいいお天気で
最高ですね!!

岡崎も歴史のあるいい所ですね

またどっか連れてってね(^_-)-☆
2016/05/09(月) 08:40 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
おはようございます
なんとはなしに神社さんをここに、とはならないんでしょけど、神託とは
立派な神社さんには物語的なものがあるもんですね^ ^
2016/05/09(月) 07:53 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
帰りの駅が 娘さんと別方向と言うのが ちょっと
寂しさを感じましたね。
でもラッキーカード よく当たりますね。
私も てりやきチキンの方が好きです。
2016/05/09(月) 07:51 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
おはようございます
お二人でラッキー賞とは羨ましい
楽しく締めくくれましたね
なんじゃもんじゃ、たくさん咲いてますね
もじゃもじゃしてて綺麗ww
2016/05/09(月) 07:48 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
お早うございま~す!
岡崎藤まつりのウォーキングお疲れ様でした。
お二人とも、ラッキー賞ですか!凄い凄い(拍手)
岡崎城下 由緒有る場所がたくさん有るのでしょうね。
歴史好きには堪らない所かと思います。
珍しい場所のご紹介 有難うです。
2016/05/09(月) 05:58 | URL | 桜の親父 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード