猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

手羽先煮


   手羽元のから揚げが好きなんですが 
   揚げ物 カロリー高くなるので 煮物にしました

  手羽元煮

   やや 弱火で 両面焦げ目をつけ

   手羽元煮 

    砂糖 しょう油 料理酒 酢 適量 (´艸`*)

   手羽元煮

    どの調味料も 同じ分量で いいと思いますが
    若干 好みで 調整

   手羽元煮

    アルミの中央に穴を開け 落としぶたの代わり 

   手羽元煮

    焦げないように 煮あげ 冷まします

    できあがって すぐ食べるより 
    味がしみ込んでからの方が食べいいかな  

   手羽元煮

  トベラ (海桐) 雌雄異株 

  香りのある花を密につけ 花の色は白から黄色に変わる

トベラ

  スイカカズラ (吸葛)

スイカカズラ

  「水を吸う葛」の意から 

スイカカズラ

  別名 金銀花 きんぎんか 
  初め白色の花がだんだんと黄色くなるので
  金色と銀色の花が混じって咲くように見えることに由来しています 

スイカカズラ

  ニオイバンマツリ (匂蕃茉莉 ブルンフェルシア)

  5℃前後の気温では葉っぱが全部落ちてしまいまいますが
  春には 芽吹く

ニオイバンマツリ

  咲き始めは紫色で中心に白い目を持ちますが
  時間の経過とともに退色していき最後は全体が白色になります

ニオイバンマツリ

  花の咲き始めと 咲き終わりのコントラストが
  美しい低木

ニオイバンマツリ


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント ありがとう♪
チェリー8823 さんへ
スイカズラが満開の頃は いい香りもして
ホント きれいな 二色咲きで すてきです
ニオイバンマツリは 隣から挿し芽でいただき
小さい苗ですが 隣は すごく 大きな花木になってます
毎年見るのが楽しみです♪

はじめさんへ
あら~お腹空いたでしょう
ごめんなさいねー(´艸`*)
近所だったら とりわけしてあげるのにね
ざんねーーん><

hippoponさんへ
脂身 みんな流れ出た感じ (;´Д`)
畑 今日も 頑張ります☆

風露草さんへ
から揚げも 美味しいですが カロリー
気になるし 揚げるの 面倒だし><
この方が チャーシューみたいで 美味しい
家族が好きなんですよ^^

しろさんへ
手にもって かぶりつきです、だから
手が汚れるから お箸やお茶碗 持てないから
ごはん 少なくて済みます
おかずにしてたら 食欲まして 大変><

由乃さんへ
酢を入れるから さっぱりと いい味です
それに 軟骨まで こりこりと柔かくなるので
体に良いかな、って いつも この調理法です
けっこう 人気なんですよ☆

冷凍SANMA さんへ
から揚げ 美味しいですヾ(*´∀`*)ノ
でも これから 暑くなるし 酸味のあるもので
食欲増進 軟骨まで 美味しくいただけるから
きっと 体に良いと思います^^

うに子さんへ
料理苦手です (^^ゞ
毎回 同じ料理ばかりです、うちの子に
生まれた子は 気の毒です☆
プレゼント いただきました、
お返しが 大変だと思いながら ^^;
2016/05/13(金) 09:48 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
手羽元おいしそうですね~。
みかんさんお料理上手だわ♪
私、お料理苦手。うちの家族は気の毒よね。
↓プレゼント素敵ですね。✨いいなぁ~。
2016/05/12(木) 22:53 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
こんばんは~。
手羽元の唐揚げ、おいしいよよね~(*^¬^*)
でもたしかに油で揚げるのってカロリーが~(゚ー゚*)
そう言いつつ、明日はそれしようと本日購入してきましたよ。
手羽元。
あ~、だけどやっぱ煮物にしなきゃダメかな。
みかんさんの見てたら、とっても美味しそうだよ、これ。
2016/05/12(木) 22:11 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
No title
こんばんは
手羽元、美味しいですね
揚げたものより、煮た方が好きです
身がぽろっととれるのがいいですね
美味しそう~~
2016/05/12(木) 19:17 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
手羽元の、本格的な調理に、美味しさかぶさります、
ご飯が、進みますね、太りますよ。
スイカカズラ 、なんか、ひょうきんな花の形してるな。
2016/05/12(木) 18:27 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
きょうはいいお天気でした。
手羽先をこんな風にお料理したらいいのですね。
これだとカロリーも少なめ。
手羽先ってあんまり買わないけど、試してみるわ。
キッと美味しいね。
2016/05/12(木) 17:28 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
とろりと煮えましたね、
畑いかがでしたか?
2016/05/12(木) 17:21 | URL | hippopon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/12(木) 15:49 | | #[ 編集]
No title
俺は手羽元食べんの上手いです。軟骨まできれいに食べます。
逆に手羽先。先っちょの部分、どこまで食べていいか分かんない。

あー、腹減った。みかんさんのせいです。さ、出掛けるか。
2016/05/12(木) 15:31 | URL | はじめ #-[ 編集]
No title
こんにちは
手羽先の煮物って味噌味ですかね~(^.^)
今の時期も美味しいでしょうが
寒くなってからでも合いそうですね。
スイカズラって何か歌の曲名で見たことを
思い出しました(^_^;)
花は控えめに咲いてますね。
2016/05/12(木) 14:48 | URL | kabu360 #-[ 編集]
No title
ニオイバンマツリも金銀花も花の色が
変かする面白い習性ですね

金銀花って名前もおもしろい
初めて知りました(p_-)
2016/05/12(木) 14:01 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
コメント ありがとう♪
桜の親父さんへ
手羽先 お弁当に よく 入れてました
骨が大きいので おかずが少ないと 怒られてました
スイカズラ 雑草の割には いい香り
きれいです^^
カーネーション 今のうちに 挿し芽すると
いいですよ、わたしも 去年 挿してみたら
今 つぼみ 結構出ています♪
せっかくのプレゼント もう少し楽しみたいし^^

カテンべさんへ
若干 におうみたいですが 香りについては
鈍感なので レポなしです (^^ゞ
濃い紫から 白へと 色変わりしていくので
木全体が 二色咲きみたいで 賑やか(^^♪

園主さんへ
近くに そういう所があると 行きたいですね
サラダバー100円は 絶対 行く(´艸`*)
ランチ付きプラスサラダ食べ放題 この辺
車で行かないと ないのよ (´Д⊂グスン

紅葉さんへ
何かしら 二匹並んで 停まってるような感じ
いい香りがするんですよ
雑草だけど あちこち 今の時期咲いてます♪
2016/05/12(木) 10:56 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさんおはようございます。でばもと
手羽元の煮込んだのおいしそう~
スイカズラの花可愛いですね。
ニオイバンマツリは不思議な花ですね~
2016/05/12(木) 08:51 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
美味しそうなお肉ですね。
昨日は お安い焼肉ランチへ行ってきました。
水曜だけが 100円でサラダバーが食べられて 
デザートのソフトクリームやプチ饅頭・コーヒー
ゼリー等も食べ放題なので 時々行ってます。
おかげで 夕飯はおにぎり1個でした。
2016/05/12(木) 08:09 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
祭とは違うけど、マツリとついた名前の花だと賑やかな感じがしますね^ ^
ニオイというのも名前についてるから香り高いものなのかしらん?
2016/05/12(木) 07:51 | URL | カテンベ #-[ 編集]
お早うございま~す。
手羽先は煮ても揚げても大好きですよ♪
スイカズラも咲き出しましたか。この花も好きな花
ただなぜか撮りづらく感じています。
カーネーション有難う御座いました。
鉢から抜いたら白い根がビッシリ
まだ蕾が沢山有るのですが、今年で終わりですね(涙)
2016/05/12(木) 05:02 | URL | 桜の親父 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード