猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

ハーブ 3種


  うわさでは 聞いていたのですが なかなか出回らないので
  ハーブ 3種 ネット注文しました

フラワーネット日本花キ流通

  マンジェリコン (シソ科のハーブ)

  霜に弱いらしい、鉢植えで 育てます

マンジェリコン

  ブラジルでは
  肉料理の調味料として用いられるほど
  一般的な薬草で民間療法として使用されているようです 

マンジェリコン 

  余分な塩分を排泄し血圧を下げる効果のあるカリウム
  血液をサラサラにし高血圧を予防するカルシウムなど

  古来よりインスリンの分泌を促進
  血糖値を抑える効果を持つと言われています

マンジェリコン

  ステビア (別名 アマハステビア)

  夏から秋にかけて 枝先に白い小花を咲かせる 
  ショ糖の300倍の甘味度を持ち 
  届いた苗の葉をかじったら 甘かった

  医療用として
  心臓病 高血圧 胸焼け 尿酸値を低くするなどの目的で使用してきた

ステビア

  ボルトジンユ

  余分な塩分を排泄し血圧を下げる効果のあるカリウム
  血液をサラサラにし高血圧を予防するカルシウムなどが
  沢山含まれています


ボルトジンユ

  シソ科で非耐寒性多年草
  差し芽で殖やせる栽培の簡単なハーブ

ボルトジンユ

  この地方は 霜が降りるので 地植えは無理かも
  でも 花も お茶も 楽しんでみたい 
  
  育つかな (;´・ω・)






ステビア(宿根草・ハーブ)
価格:322円(税込、送料別)








じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
hippoponさんへ
コメント ありがとう♪
お店で探してもない時は ネットで買えます
でも 送料がかかるので 高くなってしまいます
あれこれ まとめ買いがいいですね☆
2016/05/17(火) 21:40 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
ネットちゅうもん!
そう言う手がありましたか!

あ、」昨日やれなかった胡瓜の水やりしてきますww

2016/05/17(火) 11:54 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
風露草さんへ
ハーブも 環境が合うと めちゃくちゃ
繁殖しますが お気に召さないと あっという間に
枯れてしまいますね><
安全のために よく茂る頃 挿し芽で増やしておくと
安心かな^^

うに子さんへ
スープセロリ、検索したら こぼれ種で
増えるんだとか いいですねー
近くに 売ってるといいのですが すぐ忘れる><
なんせ 欲深いし 手間暇 かからないのが
大好きなので (^^ゞ
2016/05/17(火) 08:09 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
3種とも身体によさそうですね。
血圧を下げる効果があるとは魅力的です。
私、血圧高めなんです。
ホームセンターでスープセロリという名のハーブの苗を買いました。
セロリの味がする葉っぱなので、サラダに入れて食べてみました。
これいいですわ♪
みかんさんのハーブも元気に育つといいですね。(^-^)
2016/05/16(月) 23:43 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
コメント ありがとう♪
由乃さんへ
最近庵ですよ、ハーブに興味を持ったのは
花を育てるんだったら 切り花にできるもの
お供えできるものと 限られてましたが
育てるのなら お茶にできたら いいなって^^

はじめさんへ
花苗屋では 売り切れていたり 人気商品しか
取り扱ってなかったりで ほしいものは
ネットで 送料などで高くなりますが
趣味の範囲内で 楽しめればと ^^
当たり はずれも あるようですよ☆

kabu360 さんへ
わたしも ニオイは イマイチですが
花も 楽しめるということで 作ってみます
耐寒性が ないらしいので 秋には 掘りあげ
家に持ち込まないと でも 枯れちゃうかも><。
2016/05/16(月) 19:13 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは。
だいぶひどい降りになってきました。
けれども朝には止んでいるみたいです。
ハーブですか、植えたことないです。
でも名前を忘れたけれど、一本ありました。
でも絶えてしまいましたね。
根つかせるのは大変!
2016/05/16(月) 19:10 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
こんにちは
ハーブの鉢物をネットで購入されたのですね(^.^)
ホームセンターなどに在りそうでないようですね。
私はどうも匂いが鈍な方なので
家人がこうゆうの得意なのであーだこーだと話を聞きます^^;
2016/05/16(月) 18:08 | URL | kabu360 #-[ 編集]
No title
え? 草木がネットで買えるの?
へー。こんな感じに包まれて、送ってくるんですか。
ほんと、なんでも指で1本で買える時代になりましたねぇ。
俺は自分の目で確かめないと嫌なんですよね。
まぁ、苗は育ててみないと分かんないですか。当たりハズレある?
2016/05/16(月) 15:09 | URL | はじめ #-[ 編集]
No title
健康に良さそうなハーブですね
ハーブは育てた事がないので
今後、どんな風になっていくのか
興味津々です!!
お庭にハーブが・・・・いいなぁ~
素敵な光景ですね
私もいつか育ててみたいです
また教えてくださいね!!w
2016/05/16(月) 11:30 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメント ありがとう♪
桜の親父さんへ
花や香りを楽しむあけでなく お茶にしたりして
楽しむのが ハーブのよさなのですが
なかなか 生活に溶け込まないのが 現実
今年 一応 チャレンジして よければ
お茶にして 来年も チャレンジ^^;

せいパパさんへ
ラベンダーのように ドライフラワーにして
楽しんでるのが良いかなぁって 思ったり
でも 何事も やってみないとね^^

カテンべさんへ
しそ科は そこら辺で わんさか 増えてくるので
育てやすいのかもしれませんが 寒さに弱い、
って 一年草扱い、元引けるかな ^^;

園主さんへ
うにたんのために レモングラス 増やさなきゃ
いけないんだけど だんだん 生育が悪くなるので
今年は 植え替えしないと ^^;
何事も やってみないと よさは わかりませんからね
レポの続きがなければ 失敗したと(^_^;)

紅葉さんへ
沖縄では そこら辺に生えてるものだとか
この辺は 霜で ダメになるみたいだから
早めに 収穫ですね^^;
2016/05/16(月) 11:12 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさんおはようございます。
写真のハーブ初めてみました。
育てるのが楽しみですね~
2016/05/16(月) 09:12 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
健康的なハーブ類の勢ぞろいですね。
野生の動物達は 植物のこんな効能をよく知っているようです。
犬や猫が 同じ草を欲しがって 毛玉なんかを吐き出すのも
本能的に草の種類が分かっているみたいです。
みかんさんの健康も これで安心ですね。
2016/05/16(月) 07:31 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
シソ科というと、味はシソっぽいんでしょうね〜
そういう健康によさそうなもの、てのがよくある野菜みたいにお手軽に手に入るようになったらいいのにねぇ
2016/05/16(月) 07:27 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
ハーブの種類は多いから
マニアックな物は手に入らないですね。
今はメジャーなハーブのみ育ててます。
応援!
2016/05/16(月) 06:40 | URL | せいパパ #-[ 編集]
お早うございま~す!
ハーブ園には良く行きますが、お写真のハーブには
出会っていないと思います。
花を楽しんで、健康にも良いハーブ
育てる楽しみも有りますね。
愛情いっぱいで育てたハーブの香りを楽しむ。
それだけで健康になれる気がします。
2016/05/16(月) 06:26 | URL | 桜の親父 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード