猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

西尾市憩いの農園 ①


  2016年 5月22日 (日) 
  花と緑のうるおいファーム
  西尾市憩いの農園から吉良の里へ

  難易度 ★
  距離   約9・5km
  時間   約2時間20分

  スタート 西尾駅 8時30分

西尾バラまつり

  マーチャ

  昨年 秋のハイキング
  「三河の小京都 秋の西尾 抹茶の里ぶらり散策」
  
  同じ所 通って行きました

西尾バラまつり

 金糸梅(きんしばい)

 長い雄しべを金糸(きんし)
 花弁のかたちを「うめ」に見立てて名づけられました

金糸梅

  松葉菊 (まつばぎく)

  葉が松葉のようで、
  キクみたいな花を咲かせるので「マツバギク」

松葉菊

  挿し芽で 増え 秋が適宜
  高温の時期なら いつでも 挿し芽できる

松葉菊

  今回は ひとりでした
  朝 6時20分 時間ぎりぎりまで 迷いました

  のどが痛くて どうしようか
  でも バラ 観たいし
  
  もたもたしてたから 自転車で駅に着いたら 
  すぐに電車が来て (^_^;) 

松葉菊

  案の定 今日は 咳が出て 困った
  ふくらはぎは 筋肉痛
  頭は ぼーっと

  あ 元からですが さらに ぼーっとしてるので

  ひょっとしたら お休みするかも
  早く 寝ます (@^^)/~~~

松葉菊

  <追記>

  この日の総歩数 20908歩でした

  日常の歩数が4~5000歩なので 約15000歩
  歩いたことになります  

じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
hippoponさんへ
コメント ありがとう♪
日焼けは ずいぶん前から 畑やら
焼けっぱなし><
もうこんがり 小麦色になってます☆
まだ 咳が出ますが だいぶ楽になりました
また 週末 お出かけですから^^
2016/05/25(水) 11:11 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
今日はまだは鼻水だらだら、、
午後のお茶をガンダムカフェまで、、ちょびっとしか歩けてないと思います。
良く歩かれましたね。
日に焼けましたか?
2016/05/24(火) 21:51 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
由乃さんへ
方向音痴だから 一人になったら 絶対
道間違え 迷子になる><。
だから 数珠つなぎに 歩いてるみんなに
遅れないように 一生懸命 くそ暑い中
歩きました、アイス食べたのに 食べた気がしない

はじめさんへ
わたしより 年配の方が スタスタ
わたしなど 汗ふきふき 頑張りました
普段 たくさん 歩かれてるのでしょう
一人だったから 休憩少なく ひたすら歩きました

しろさんへ
いつも 行く所のスーパーの隣のスーパーに
植えられてるのですが 今年は 枯れてるのが多く
金糸梅は 西尾駅前に 一輪だけ 咲いていました
ハイキング みんなと いっしょだから 安全^^

風露草さんへ
それおれの 運動の仕方や 楽しみ方
ありますね、あきらめないで 前向きに がんば^^
バラは もう見ごろ すぎてました
つぼみが ほとんどなかった (^_^;)
2016/05/24(火) 20:52 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは。
この暑いのによく歩きましたね。
歩けるってことはいいのです。
運動なんかもしたいけど、でももう出来ないです。
キレイな花も(ばら)いっぱい観られたことでしょう。
でものどダイジョウブ?
2016/05/24(火) 20:38 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
みかん さん


こんばんは
ハイキングに嵌ってられますね、
健康にいいし、爽やかに気持ちいいですね。
楽しくお疲れさまです。
キンシバイ、早いですね、
我が家は、まだ蕾が固いです。
2016/05/24(火) 18:25 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
つまりは、歩くことが目的なんですね。
で、そのついでに花を愛でましょうと。それ専用のコース?

何かで書いてましたが、走るより歩くほうが健康にいいそうです。
俺もたまに公園散歩しますが、ウォーキング?してる人多いです。
おっちゃんとかおばちゃん、俺より歩くの速い。
2016/05/24(火) 14:01 | URL | はじめ #-[ 編集]
No title
こんにちは
疲れが出たのでしょうね
ゆっくり休んでくださいね
何万歩も歩かれたのですか?
すごい!!

筋肉痛になるほど
最近は歩いた事が無いですw
2016/05/24(火) 11:13 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメント ありがとう♪
桜の親父さんへ
約15000歩ですね (^_^;)
一人だったから 余計な所 行かないし
ひたすら 急ぎ足で 歩いてました
みんなの後 着いていかないと はぐれたら
迷子になりそうだし (;´Д`)

カテンべさんへ
マーチャ けっこう 傷ついていました
でも 塗り直してたんでしょうね
駅前だったし きれいいにしておかないと
落書きされたり (^_^;)

園主さんへ
庭が広かったらなぁって そう思います
石垣に垂れるように 生えてたり
白は 這わずに 上の方へ 伸びるタイプで
盆栽仕立ての木に 根元に植えてあり
良いバランスでした^^

tommuさんへ
夜は 少し 寒いくらいで 布団着て寝てますが
日中は 暑いですねー
よしず、買ってきましたョ
花苗の日よけしないと 日照りで枯れてしまうので
扇風機だしました^^;

紅葉さんへ
バラの花 いっぱいでした
JAの産直売り場だったので めちゃ いろんなもの
売ってました
買わなかったけどね(^_^;)
2016/05/24(火) 09:57 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさんおはようございます。
花を見ながら歩くのっていいな~と思います。
お体ご自愛くださいね。
2016/05/24(火) 09:28 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
おはようございます。
夜も、暑くなってきたので・・・ 寝冷え?
昨夜は、私もっ窓を全開で寝てました。。。

少々調子が今一でも 天気が良いと出たくなりますネ!
無理なさらないで下さいネ!

2016/05/24(火) 09:05 | URL | tommu #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
一人だったら 余計に疲れたんじゃないですか。
気温も高いので 熱中症に気をつけて下さい。
マツバギク 本当に輝いてますよね。
敷地の前によく植えてあります。

ゆっくり 疲れを癒して下さいね。
2016/05/24(火) 08:27 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
台座の上に鎮座されてても、ゆるキャラはゆるキャラらしく、ゆるい感じなのね

すぐ色あせたりしそうなもんだけど、そんなこともないし、出来立てホヤホヤなのかな?
2016/05/24(火) 07:39 | URL | カテンベ #-[ 編集]
お早うございま~す!
良く歩かれますね~♪
9.5キロ歩くと何万歩になるのでしょう?
もう金糸梅が咲き出しましたか。
今年はどの花も早いようですね。
咳と筋肉痛。あまりご無理をされないように。
オイラは筋肉痛が出るのは2~3日後です(汗)
みかんさんは若い証拠ですね♪
2016/05/24(火) 05:45 | URL | 桜の親父 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



 

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード