猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

西尾市憩いの農園 ②


  前回 秋のハイキングでも ここは 来ました
  六万石の城下町の威容を今に伝える歴史公園入口

   鍮石門 (ちゅうじゃくもん)  

西尾バラまつり

  尚古荘 (しょうこそう)案内板 
  寄りませんでした (^_^;)

西尾バラまつり

  西尾市歴史公園内を通り 1・1km地点
  この先 憩いの農園(6・0km)まで トイレなし

西尾バラまつり

  旧近衛邸 (きゅうこのえてい)

西尾バラまつり

  西尾神社 

西尾バラまつり

  本丸の御剣八幡宮 

西尾バラまつり

  丑寅櫓 (うしとらやぐら)

  城郭図や平成6年の発掘調査によって平成8年に再建された

西尾バラまつり

   お城 見えにくいわね (^_^;) 

西尾バラまつり

  「三河の小京都 秋の西尾 抹茶の里ぶらり散策」 

西尾バラまつり

  昨年は おっさんたちで 邪魔されたけど
  今回は 誰も 居ないのに 写り悪い 

西尾バラまつり

  ニワゼキショウ (庭石菖)

ニワゼキショウ

  花色は白のものと赤紫のものがあり
  中央部はどちらも黄色である

  花は 受精すると 一日でしぼんでしまう 

ニワゼキショウ

  西尾市役所 

  前回のハイキングは ここで イベントがありました

西尾バラまつり

  信号待ち

昼咲月見草

  昼咲月見草 (ひるさき つきみそう)
      または 

  昼咲桃色月見草 (ひるさき ももいろ つきみそう)
  
昼咲月見草

  北浜川堤防沿い 歩いていきます 

西尾バラまつり

  4・1km地点 チェックポイント
  ここで ラッキーカード いただきます

西尾バラまつり

  当たるかな (´艸`*) 



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント ありがとう♪
hippoponさんへ
この時期 日焼け つらいですね
花園は あちこちにあるんですけど(^_^;)

風露草さんへ
バスの旅とか 自分の意思だけで トイレに
行けないのは 辛いですね
コンビニがあると 立ち寄ることができるのですが
観光地か この地区は 見かけませんでした(^_^;)
2016/05/26(木) 12:42 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは。
雨は一時だけ降りました。
もう梅雨の前兆でしょうか。
ハイキングはいいですね。
知ってるところでもまた違う面も見られたりして。
歩くと、トイレを探すのが大変!
2016/05/25(水) 20:18 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
愉しくゆったりとけんがくできそう。
私はむしろ日負けに注意です、
2016/05/25(水) 20:05 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
チェリー8823 さんへ
まだ 咳が残ってますが だいぶ 楽になりました
今週末 また お出かけ予定なので
畑仕事 さっさと すませなきゃ
遊ぶことには テキパキと動けます (^皿^)

はじめさんへ
「江戸時代後期に島津斉彬の姫が近衛忠房に嫁いだことが縁で島津家によって建てられたもので、書院と茶室からなっています」
移築ですね (^_^;)
ラッキーカードは チェックポイントです
通りましたよ、って 印で ゴール時に
あたり番号が 張り出されてますが 当たっても
はずれても 完歩賞のシールが もらえるのです
それを 集めて いいものが もらえるのです^^

しろさんへ
ちょっとだけ 記事にするのに 勉強
でも すぐ 忘れます (^_^;)
いい天気で 暑かったです、甘いもの食べたり
ダイエットにならない運動でした 
2016/05/25(水) 20:03 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
いい天気で、よかったですね、
歩きながらの歴史の勉強や花を探索、
楽しいこと、充実した日になりますね。
2016/05/25(水) 18:37 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
ってことは、毎年恒例の行事ですか。

旧近衛邸って五摂家の?
そちらは愛知県ですよね。愛知県に近衛家の家があるんだ。
まぁ、別荘か何かですかね。言っても貴族ですから。

ラッキーカード? 当たり付き? 何がもらえるの?
2016/05/25(水) 14:15 | URL | はじめ #-[ 編集]
No title
おおっ!楽しみにしてるハイキング
またまたいいお天気ですね

西尾市も歴史のあるいいところですね

風邪っぽいようですが大丈夫ですか?
お体たいせつに(#^.^#)
2016/05/25(水) 13:55 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
コメント ありがとう♪
桜の親父さんへ
コンビニがあると ラッキーなのですが
この地域 見当たりませんでした
憩いの里まで だいじょうぶでしたが
体調にも 寄りますからね (^_^;)
当たっても お菓子 一個ですから ^^

カテンべさんへ
新築 ピカピカですよ
古いように 見せるには また お金かかるし
市税 観光に そう無駄使いできませんよ^^;

おこちゃんさんへ
去年の秋に お城は 昇ったので
今回は ひとりだったから みんなと
はぐれないように スタスタ (^_^;)
汗かいたから トイレ 気にしなくても よかった

園主さんへ
今回は 憩いの里だけ 見ただけでした
娘が いっしょだと 神社とかお寺の
御朱印集めで 立ち寄るのですが わたしは
そういうことをしないので スルー(^_^;)
それでも 遅れて 足湯 満員だった><。

由乃さんへ
みなさん 歩くのが早い
わたしより 年配の方が スタスタ
汗もかかず 涼しい顔で歩いてるから 驚き
わたしは ペタペタ せかせか 忙しかった(^_^;)

紅葉さんへ
今回 バラを見たくて ひとり お出かけ
他にも バラ園は あるけど けっこう
遠いし 迷子になりそうだし ('◇')ゞ

kabu360さんへ
名鉄ハイキングコースに よく組み込まれているので
必然と そちらの方へ 足が出向きます
西尾のお茶は 揖斐茶に負けないくらいなので
お茶を買いにお出あっけ (´艸`*)
2016/05/25(水) 11:23 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
おはようございます
西尾市にもお城があったのですね~(^.^)
知りませんでした。
SLの写真 綺麗に撮れてますよ!
保存会が有るようですね
ラッキーカードはどうだったのでしょう(^.^)
2016/05/25(水) 09:09 | URL | kabu360 #-[ 編集]
みかんさんおはようございます。
花や歴史ある建物を見ながのハイキング楽しそうです。
ラッキーカード当たるといいね。
2016/05/25(水) 09:04 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
おはようございます
歴史を見ながら
道端の花を見ながら
歩くのって気持ちいいですね
ラッキーカード、さて・・・当たりましたか??w
2016/05/25(水) 08:11 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
けっこう歩くんですね。
これじゃぁ 一人は退屈だ。
花や神社を見ながら 景色は変わるので
ただ歩くのとは違いますよね。
ラッキーカード いいのが当たるといいですね。
2016/05/25(水) 07:55 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
6キロ、トイレなしは 私はそれを聞いただけで恐怖ですよ。
ダメよダメダメ。。💦💦
アテ◯トの用意しなくちゃ。。
🏯お城は観たいなぁ!
2016/05/25(水) 07:01 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おはようございます
歴史的なものを再建、てのは出来立てホヤホヤ新築ざます、て感じにならないようにしてたりするのかな?
2016/05/25(水) 06:37 | URL | カテンベ #-[ 編集]
お早うございま~す!
歴史有る建物を見たり、野辺に咲く花を見たり、
楽しいハイキングのご様子が良く伝わります。
ただ、6キロトイレ無しが辛いですね。
ラッキーカード。全員何か当たれば良いのにね。
2016/05/25(水) 05:18 | URL | 桜の親父 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード