猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

西尾市憩いの農園 ⑦


  ネペンテス (別名 ウツボカウラ)

  開花期 6月~7月 
  虫を捕らえるワナは「落とし穴式」

食虫植物

  ヤナギハナガサ(柳花笠)  三尺バーベナ
 
三尺バーベナ

  群生したら きれいです、雑草なのか 観賞用か 

三尺バーベナ

  天竹神社 (てんじく じんじゃ)   

西尾市バラまつり

  平安時代 この地に崑崙人(こんろんじん)が漂着し
  綿が伝えられたという伝説がある

西尾市バラまつり

  憩の農園以外 立ち寄ることもなく もくもくと歩く 

西尾市バラまつり

  立ち寄る場所があると 何か お土産的なもの探したり
  うろうろすることで 足休めになるのに
 
西尾市バラまつり

  矢作川 (やはぎがわ)

  長野県 岐阜県および愛知県を流れ三河湾に注ぐ河川

西尾市バラまつり

  吉良 マンホール

  町章と町の花・ツツジと町の木・キリのデザイン

マンホール

  コミュニティ公園 源徳寺 福泉寺 地蔵堂
  通った・・・撮り忘れ ゴール \(^o^)/

西尾市バラまつり

  ラッキー賞 あたり 吉良の赤馬 

  三河吉良の領主であった吉良上野介義央は治水事業に心を寄せ
  領内の水害を防ぐため 黄金堤を築き
  自ら愛馬赤馬に乗り巡視にあたりました 

西尾市バラまつり

  上横須賀駅   

西尾市バラまつり 

  さぁ たろさん 帰ろうねー 今回も 出番なかったね (^_^;) 

西尾市バラまつり

  狭い所に 居たから ひげが やばい状態 (^_^;)

西尾市バラまつり

  家に帰れば  

うにたん

  あんたは 極楽だねー (ノ´∀`*)

うにたん

   「花と緑のうるおいファーム
   西尾市憩の農園から 吉良の里へ」 

   お付き合い ありがとうございました~(((o(*゚▽゚*)o)))
 
   アップできなかった画像は ネタ切れの時にでも
   使わさせていただきます m(__)m


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
  
関連記事
スポンサーサイト
コメント
冷凍SANMAさんへ
コメント ありがとう♪
これから 暑くなると 猫も犬も でろ~んと
伸びきってます、時々 息してるか
鼻息確認したり (;'∀')
ハイキングの時に もらったシール なくしました
ガッカリー( ノД`)シクシク…
2016/05/31(火) 14:07 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんばんは~。
みかんさん、お疲れ様でした~。
お猫ちゃん、待ちづかれちゃったのかな~(=^・^=)
ウチにいた子もよくこんな格好したっけ^^
2016/05/30(月) 23:41 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメント ありがとう♪
園長さんへ
晴耕雨読って 感じですよね
毎日 お天気だったら 体がもちません^^;
むかし 聞いた話ですが ハエトリグサ部屋に
置いても 元気よく ハエが 飛び回っていたとか
カメレオンみたいに 舌が伸びるわけじゃないしね
(´艸`*)

kabu360さんへ
ハイキングにも 京都や大阪方面とか
遠くも あるのですが 電車で 遠くない近場で
うろうろしてます (^^ゞ
できたら 花を見て回りたいので
谷汲山のユリも やってくれないかと期待^^

tommuさんへ
わたしも 体力ないですが 家にいても
よくないので ひたすら 歩くことにしました
年に10回も 行けたら 素晴らしいけどねー
無理かなぁ ^^;

しろさんへ
お天気が良く 花もたくさん 撮れて よかった
ただ 食べる所がなく お土産もなく
そういうこと 寂しい (^_^;)
でも また 何処か 行きたいと思います

hippopon さんへ
食虫植物 特に 餌がなくても 光があたれば
何とか 生きて行けるそうです
家は 家の中で育てられないけどねー(^_^;)

風露草さんへ
当たりました v( ̄Д ̄)v イエイ
二人に 一人当たります、当たらない人もいるわけで
完歩賞のシールを集めて 10回 20回 30回
豪華賞品が いただけるそうです
わたしは 無理かな (^_^;)

せいパパさんへ
地元 あるといいですね
土日とか イベントの時などに 家族連れ参加の
ハイキングがある所も (^_^;)
2016/05/30(月) 19:16 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
ハイキング楽しそうですね。
地元で行われる平日のハイキングがないか
調べてみようと思います。
応援!
2016/05/30(月) 19:03 | URL | せいパパ #-[ 編集]
No title
お疲れさまでした。
甘いモノ当たってよかったですね。
アレは当たらない人もあるのですか?
何回か完歩したら、何かを得るとか。。。
そんなのはないですか?(笑)
2016/05/30(月) 18:35 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
ウツボカズラ、、毎年文化祭で大盛況でしたっけ。
後は山でハエをとるのも。
ハエ、餌様に飼ってたようですよ。
2016/05/30(月) 18:24 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
ハイキング、楽しくお疲れ様でした、
充実した日になりましたね、
花に歴史に、勉強になり、いいなぁと思います。
うにたん さん、元気そう、安心しました。
2016/05/30(月) 18:23 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
みかんさん こんばんはっ!
みかんさんの体力にっ 驚きですよ!!!
私は、体力が無いので・・・ 半分も無理かもっ!
最近は、歩く練習をサボってるので歩かないとっ!!!
うにたんっ 寛いでますね~!
猫ちゃんのノビノビ~ 可愛いです。。。

2016/05/30(月) 17:54 | URL | tommu #-[ 編集]
No title
こんにちは
遅くなりました^^; ハイキングはお疲れさまでした。
これから暑くなるととても歩く事が難しくなりますよね
でも緑や川が傍にあってまだ涼しさは感じられましたかね。
ウニたん君の代役が出て来ましたね(笑)
2016/05/30(月) 17:32 | URL | kabu360 #-[ 編集]
No title
今日は雨なので庭仕事一休み、
時間に余裕が出来るからたまには雨もいいな(*^。^*)

食虫植物、ちょっと怪しげで好き、
ハエトリグサ買ったことあります。
すぐだめにしちゃったけど。。。
2016/05/30(月) 17:23 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
コメント ありがとう♪
桜の親父さんへ
たろさんは 時々 お供 花子さんは先日
まだ 連れて行っていない、かっぺーさんを 
連れて行きたいのですが  
何のこっちゃ わかんないわよね (^_^;)
いいですよーけっこう 居ますよ

園主さんへ
今朝は まだ 雨でしたが 今 止んでいます
植木鉢を移動させて 乾かしています
この時期 こまめに 風通ししないと
大変なことになりそうです、案の定 毛虫が
一匹 花の葉を 食べてました><。

カテンべさんへ
光合成でも 栄養採ってるから 虫だけで
栄養採ってるのではないらしい
人で言うなら おやつ的な ものかしら (;'∀')

紅葉さんへ
暑いから だらけてました
そっとしておけばよいのですが
あまりにも 気持ちよさそうなので つい 
撮ってしまいました ('◇')ゞ

由乃さんへ
バーベナ どちらかというと 背が伸びすぎて
なんか 邪魔っぽく感じるのですが (^_^;)
地に這うバーベナが いい感じだと 思いますが
挿し芽とか 面倒なので ほったらかしです

チェリー8823さんへ
崑崙人 (天竺人)インド人ですね☆
久しぶりの うにたんです (´艸`*)
ラッキー賞 おやつ 一個ですけど
はずれより 嬉しいですねー♪
最近 よく当たります、宝くじ 当たらないかな^^;
2016/05/30(月) 13:57 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんろん人ってどこの人?
またまたラッキー賞当たったんですね
すごーい!!

お留守番のうにたん
今日も超超かわいいですね(#^.^#)
2016/05/30(月) 13:38 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
おはようございます
バーベナ、昨年まで畑のあちこちに咲いていたのに
今年は見当たりません・・・もしかして、姑が全部引いちゃったのかもw
たろさん、同行させてもらって喜んでますね
旅のお供として活躍してくれて嬉しいですw
2016/05/30(月) 10:20 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
みかんさんおはようございます。
ハイキングお疲れ様でした~
綺麗な花を見ながら歩ウォーキングいいですね~
うにたん気持ちよさそうに寝てますね~
2016/05/30(月) 09:31 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
おはようございます
食虫植物って、虫から栄養摂取をするよになってからの方が活き活きとしてくるのかしらん?

長いこと花を咲かしていられるんでしょうねぇ
そうでもないのかな?
2016/05/30(月) 07:53 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
みかんさん ラッキー賞よく当たりますね。
くじ運が強いんですね。
うにたん よっぽど眠たかったんでしょう。
気持ち良さそうな顔してます。
昨日まで雨だったんですが 今日は朝から晴れています。
2016/05/30(月) 07:49 | URL | 園主 #-[ 編集]
お早うございま~す!
名鉄沿線ハイキング。お疲れ様です。見知らぬ土地を見させて頂くのは嬉しいですね。たろさんはいつも一緒なの?荷物がふえて大変かと思うけど、花の中に座らせると可愛いでしょうね♪オイラもやろうかな(汗)
2016/05/30(月) 07:11 | URL | 桜の親父 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード