猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

岐阜科学館 ①


  平成28年 5月28日 (土)

  知のウォーク!!岐阜県美術館と
  リニューアルオープンの岐阜科学館

  スタート 柳津駅 (やないずえき)

  難易度 ★
  距離   10・0km
  時間   約2時間30分 (歩数 約2万歩)
    
岐阜科学館

  娘と 出かけてきました
  柳津駅へは 乗り換えで 乗車料金 500円 
  
岐阜科学館

  そう遠くないので ゆっくり お出かけ
  と言っても 家を7時半に車で 送ってもらい

アザミ

  同伴者がいると  心強いこと 

アザミ

  道に迷っても 安心 (∀`*ゞ) 

サクランボ

  今回 画像編集 手抜きしたら めちゃ 画像が荒く 
  ぼけてしまいました ( ノД`) 

  見苦しいですが このまま 突入 m(__)m

サクランボ

  滝川 (たきがわ) 

岐阜科学館

  道の駅 柳津 (みちのえき やないず) 1・5km地点

  お野菜 安かったんですけどね、まだ 歩き始め
  レジ たくさん 並んでたし 横目で通り過ぎる (´;ω;`)

岐阜科学館

  このくらいの 高さでも けっこう ドキドキ 💓  

岐阜科学館

  マンホール

  鮎と 鵜 と 籠  

マンホール

  鯉が 橋の上から 見えたので 撮ってみましたが
  やはり 見えませんね (;'∀')

岐阜科学館 

  ヒマラヤ本館 5・1km地点
 
  この日は
  ヒマラヤメンバーズセール開催のため 
  ガードマン いっぱい 

岐阜科学館

  ここまで な~にもなく ひたすら 歩く 
  値引き券 500円分 地図に印刷してあったんですけど
  使いませんでした ('◇')ゞ 
  


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
園長さんへ
普段歩く道の10kmは 無理だけど
知らない街だから 長い距離も 歩けるのだと
思いました
「知」も見れば 身に付くんでしょうが
スルーだと 何の意味もなし (T▽T)

園主さんへ
地震災害 あらためて 感じられたでしょう
早く 復興再建してほしいです
今回は 娘と一緒で「道に迷いそう」って
焦らなくても 安心して歩けました ^^;
ハイキング 目的があると 楽しい

nasu_to_mato さんへ
いつもの道のハイキングって なかなか
参加しずらいでしょう
わたしも はじめは そうでしたが
車と歩くのでは 景色の感覚がちがうので
チャレンジ お勧めします^^
2016/06/01(水) 22:30 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
道の駅柳津
いつもの散歩道の終点が 道の駅柳津です
残念ながら 美術館も博物館も車ばかりです
一度 歩いてみようかな と思わせていただきました
2016/06/01(水) 22:10 | URL |  nasu_to_mato #zxPwT5Jg[ 編集]
No title
よく歩き 健康的な生活を送ってますね。
でも 今回は娘さんと一緒で楽しかったでしょう。
今日は 熊本の高橋稲荷へお参りに行きましたが
参道に入ったら 大きな石の灯篭が壊れていて
手洗いの水も枯れ 入り口に賽銭箱が置かれ ここでお参り
して下さい との事で上の本殿には行けませんでした。
やはり 相当な被害が出ているようでした。
2016/06/01(水) 21:05 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
知のウォークっていいな♪
科学館と美術館が見られるのね。
うちのほう、自然はあるけど
「知」が足りないわ(笑)

長い距離を歩くのは
慣れないと大変だけど
健康にはいいよね。
2016/06/01(水) 20:08 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
コメント ありがとう♪
由乃さんへ
ハイキング はじめたころは 終了後
足が攣ったりして 翌々日まで 痛たたって><。
座り込んだら 立つのに 大変でしたが
最近は 少し 慣れたのか 筋肉痛も軽くなりました
由乃さんも 家族参加 いかが^^

はじめさんへ
お買い上げ3000円以上 500円引きクーポン
新しい靴 探したんですけど 売り場が
わからなくて 見送り (^_^;) 
一人だと 知らないみんなに 着いていくのに
必しだったし ('◇')ゞ

チェリー8823さんへ
今回は 観る所 道の駅と スポーツ用品店と
科学館 (^_^;) 後は 延々 歩くだけ
あまりにも 寂しかったので コンビニで
みたらし団子買って 食べました (^_^;)

しろさんへ
サクランボに似てるというか 何というんでしょうね
食べれないことはないそうですが 美味しくないとか
鳥にとっては ごちそうですね
ハイキング 出かけたことがないから
けっこう 楽しみになりました^^

風露草さんへ
そうなのよ、後から 後悔するのよ
買えばよかったとか でも この先8k以上も
重いもの 持って歩くのって 
途中で 捨てたくなったりしたら 大変 (^_^;)
2016/06/01(水) 19:49 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは。
スゴイスゴイ!
ついこの間歩かれたのにエライ!
アザミ?野アザミいいですねぇ~
歩いていて、お野菜など安かったら買いたくなります。
持って帰りたいけど重いし。。。(笑)
後から後悔したりして。
2016/06/01(水) 19:22 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
紅い実は、サクランボかな、美味しそうです、
つまんでみたい。
10キロも歩かれる、健脚ですね、感心します、
天気もよさそう、気持ちが良かったことでしょう。
2016/06/01(水) 18:25 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
いよっ!待ってました
ウォーキングシリーズ

今回は娘さんと参加なんてステキ

美術館と科学館を目指すウォーキング
この先も報告楽しみにしてます♪
2016/06/01(水) 14:45 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
あ、そっか。この前はお一人だったんですよね。
やっぱ一人より二人でしょ。一人じゃ、おしゃべりできない。

バーゲンセールなんか行ったら、ウォーキングより疲れますよ。
割引き券。〇千円以上に商品に限る、でしょ?
2016/06/01(水) 14:39 | URL | はじめ #-[ 編集]
No title
おはようございます
10キロの道のりを歩く
私には無理だわ(汗)
1キロでギブアップしそうw
いつもみかんさんは、ゴールまで行かれて
素晴らしいです
娘さんと一緒にウォーキング
健康的ですてきですね
2016/06/01(水) 11:27 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメント ありがとう♪
せいパパさんへ
イベントだから 歩けるんですよ
普段の道 10k歩くなんて 道に迷います^^;
みなさん 年配者が多く スタスタ 驚きです

hippoponさんへ
玉ねぎが 6個位はいって 100円
普段なら 買いますよ 笑
でもねーリュックに入れても 重いし
そこまでして 買うことないし、ってね パス

カテンべさんへ
滝川って 情報がないので ちょっと 変かなぁ
「境川」って 載ってるのもあるし 
よく わかんなかった (;´・ω・) 

kabu360 さんへ
数字だけだと すごいって 思いますが
けっこう ダラダラ あちこち フラフラ
みんなで ぞろぞろ 歩くから
歩けちゃうんですね、一人だと 無理ね (^_^;)

紅葉さんへ
アザミです、とげとげの 痛いやつです(^_^;)
サクランボ 食べれるものではないと思います
鳥には ごちそうですが 人は食べない方がいいかな
2016/06/01(水) 09:39 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさんおはようございます。
2枚目の花は野アザミでしょうか?
さくらんぼ生ってますが食べれるのかな?
2016/06/01(水) 09:23 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
柳津は滅多に用事もないので
寄らないのですが 美術館や科学館など
建ってるのですね(^.^)
2万歩はお疲れさまでした
数を聞くとそんなに歩くのですか?
と驚きますがみかんさんは日ごろ歩かれてるようで
あっと言う間でしょうかね(^^ゞ
2016/06/01(水) 08:45 | URL | kabu360 #-[ 編集]
おはようございます
ただの名前というても、滝川なんて名前だと、どこかで滝が見られるのかしらん?て思てまうわ

2016/06/01(水) 06:39 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
買い物しようと言うのがすごい、
私、ものもったらあるけないもの。
昨日も外に出れなかった。今日はお出かけで、夜のうちにご訪問です。
風邪治ったみたいです。
歩きたい、、
2016/06/01(水) 03:03 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
10kmも歩いた事がないけど
結構きついだろうな。
イベントだったら歩けちゃうのかな?
応援!
2016/06/01(水) 00:15 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード